プレミアム登録はどうなる?

 久しぶりに偏頭痛に襲われるorz
 痛みで明け方に目が覚め、しばし悶絶。
 大事に取っておいたイミグランを飲み、2時間ほどで収まり事なきを得た。

 痛くなってからでは効きにくいというイミグランであるが、今日は無事に効果を発揮してくれて一安心。
 これで、もう少し値段が安ければなあ(3割負担でも1錠300円以上する)。
 
 朝までに頭痛は治ったものの、今度は薬の副作用で全身がだるい。
 仕事にかかれる体調ではなかったので、予定を明日にずらす連絡を入れ、午前中はずっとベッドの中。
 
 ぼんやりした頭で色んなことを考えていたのだが、ふと一つの疑問が浮かんだ。
 
 「アカウント停止中、プレミアム期間はどうなるのだろう」

 私は整理下手、かつ貧乏性なので、プレミアム倉庫欲しさに、常時プレミアム登録をしていた。
 ソールや微妙に使えそうなスキルの付いた武具など、とりあえず保管しておきたくなってしまうのである。
 初期の200個に加え、さらに300個。これなら何とかなる!
 …と思った500個の倉庫は、ほぼ常時、容量ギリギリだったがw

 さて、このプレミアム倉庫、当たり前だがプレミアム登録期間と使用可能期間が同じである。
 そこで、アカウント停止中にはこのプレミアム期間も停止されるのだろうか?という疑問が生じる。

 運営がいつアカウント停止の処置を行ってくれたかは不明なので、正確な停止日時も不明である。
 とりあえず発覚から今日で、丸6日ほど経過している。

 停止解除がいつになるかは分からないが、仮に10日ほどだったにしても、結構な時間である。
 少々せこいが、できればプレミアム期間もアカウントと一緒に凍結されていると良いなあ、などと思う。
 アカウント停止とは無関係にゲーム内時間に連動しているとなると、少し切ないw
 まあシオンが生きていてくらたら、プレミアム期間なんざ、ずどどーーーんと延長しちゃいますがね!!w


 ■本日のメモ

 昼過ぎから体調が回復してきたので、先日ネタをいただいた絵を描き始める。
 擬人化というのは、描き手のイメージによる部分が大きいので難しい。

 とりあえず前回の反省を活かし、多少なりとも元の姿が分かるように気を付けよう。
 今更な話なのだが、コ・レラ嬢には翼すら描くのを忘れていた(ぉ

 明日、新しい絵が仕上がったら、コ・レラ嬢も修正しようかなあ。
 クォーツの翼の、いい資料が見つかれば良いのだが。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレミアムやはり気になりますよね。
ルームには入れるので消化されているような気もしますが、そこは運営さんに要相談??

絵楽しみにしています~

セコいけど、気になりますw

>エクセ 様
プレミアム登録は月1300円かかるので、10日スッたとすると、およそ400円。
おお、500mlのプレミアムビールが余裕で買える!w

まあ、そんなふうに考えなければ良いだけの話なのですが、一度気になると、なかなか頭にこびりつく…。
とはいえシオンが生きていてくれたら、一瞬で吹き飛ぶ程度の話でもありますがw

絵は、ノワル・ドラールのイメージがよく分からないので、エクセさんに頂いたネタで作成中です。
色々試行錯誤しながらですが、イメージと違う仕上がりだったらスミマセン。
あと、たかが趣味のシャーペン画なので、過度な期待はしないで下さいw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR