単身でEp4に先行していたのか…

 Ep3のとあるイベントで、突如として声変わりをしていたイオ嬢。
 当時は驚いたものだったが、先日配信されたEp4において、そのときのイベントと同じ声で喋っていた。
 pso20160131_203854_001.jpg
 外観的にも成長し、多少は声の違和感が減った感がある。
 服だけが変わった(ように見える)人(?)物が多い中、その厚遇ぶりが伺える。
 人気投票第1位獲得者のであるが故だろうか。

 にしても、Ep3で久しぶりにイベントフィールドで見かけたと思ったら、声のトーンが下がっていたときには驚いた。
 というより、違和感が凄かったというか…。
 元があのロリボイスだったので、外観はそのままに声だけがハスキーになっていたギャップが強烈であったw

 考えてみればEp3の中でもストーリーは進んでいる以上、時間が多少なりとも経過しているはず。
 時間遡行やら何やら複雑な要素はあるものの、ツッコミを入れ始めたら枚挙に暇が無い。
 あまり深く考えず、フィーリングで話を追う程度が幸せになれるようだ(暴論

 ■本日のメモ
 22時からの終焉に参加。
 今日は塔の破壊も無く、2戦して2勝であった。
 まだ波はあるものの、野良でもかなりの安定感がある。
 アークスの適応能力は、恐ろしすぎるw
 収穫は特に無かったが、気持ちの良い防衛戦となってくれた。
 ご一緒して下さった皆様に感謝!
 また頑張ろう、石も欲しいし(ぉ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~
考えたらEP4で外見だけ変わったNPCはそこそこいますけど、髪型まで変更になってるのはイオだけですねー

PSO2のボイス収録って1エピソードごとにまとめ撮りらしいので間の期間が結構長く、それで演じ方が変わるというのはあるらしいですね
まぁそれ差し引いてもちゃんイオの声はEP3では安定しなかったなぁって印象はありますね、ハスキーになったりEP2の頃の声色に近くなったりでしたし

No title

>クック 様
コメントに感謝!
個人的には、ジラートさんの衣装チェンジが妙に印象強い、今日この頃ですw
にしても、髪型をはじめ全体的に手が入ったのはイオ嬢くらいですかね。
個人的にも好きなキャラですが、やはり人気キャラは優遇されるものなのでしょうかw

そんな彼女の声は、日記本文のとおり変声期の直撃に驚いたものです。
担当ボイスアクターさんが把握し切れていないのならともかく、アフレコ現場にいたはずのPSO2スタッフの意見で、もうちょっと何とかならなかったのか…という気もします(苦笑
個人的には登場当初のロリ声が見た目的にもマッチしていると思うので、その方向で頑張ってほしかったなあw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR