いつのまにパターンが変わったんだ?

 徒花クエの第一戦、双子。
 以前は開幕最初の行動が、ズシンズシンと踏み潰し攻撃をしながら前進していた。
 それが、先日は開幕直後に回転攻撃を仕掛けてきた。
 そのときは偶然かと思いスルーしたのだが、今日も同じ行動だったので、どうも行動パターンが変わったらしい。
 最初の行動以外はランダム行動になる印象なので大差はないが、何か意図のある変更だったのだろうか?
 いずれにせよ、攻撃可能部位がコロコロ変わるので、鬱陶しさに変わりは無いが(苦笑

 そんな徒花クエ、今日は3人での出撃。
 チムメンのくがさんに加え、久しぶりなるPLINさんにもご一緒していただいた。
 大過なく撃破に成功し、無事に記念撮影。
 pso20160131_221231_003.jpg
 最近は一人で行く事が多いので(ブロック満員で合流できない事が多い)、良い刺激になった。
 二人とも、ありがとう!

 その後、カプセル収集と育成を兼ねて、久しぶりのアドクエへ。 
 行き先は遺跡エリアである。
 道中、最後の最後で盛大にバーストし、カプセルは大きな黒字。
 やはり、プレイヤーが多くないと旨味が少ない事が多い。
 出来る事なら、複数人のアークスで出撃したいところである。
 東京が熱いこの頃では、さらに過疎化が進んでいる気がするがw

 ボスのヒューナルを倒すと、これまた久しぶりのパラレルエリアが!
 pso20160131_231841_005.jpg
 久々に例のファンファーレを聴いたw

 PLINさんの話によると、アドクエでは結構パラレルが出やすいくなっているらしい。
 ※本日4度目の出現との事(驚

 しかし問題は出てくるボスで、このときはレアリンガ&レアダルマのコンビ。
 もちろん両者レベルは80で、まあ硬い事この上ない。
 これもソロでは大変なので、できればプレイヤー複数で行きたいところ。
 3人がかりでも結構な時間が掛かってしまった。

 というわけで、本日は夜からだが、久しぶりな事も含めて、PSO2を満喫した日であった。
 夕方まで地域行事でゲームが出来なかったのが世知辛いところである。
 そんなこんなで週末も終わり、また仕事が始まる。
 今日はここらで寝て、また一週間頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR