旅立ちに際し、2,500万ほど投資

 想定外の道草をしたため予定より一週間遅れたが、本日デュマ子も無事にホームタウンの9鯖を出発。
 鯖移動半額期間中に終わって、何よりである(苦笑

 旅立ちに併せ、メイン武器であるDBを、新たに一本(振り回しているのは2本だが)強化。
 作ったのは石交換で入手できるようになった☆13武器、アーレスブレード。
 せっかくホームに帰ったので、本当はもっと武器をたくさん新調したかったなあ。
 pso20160120_233843_000.jpg
 能力はお手軽に5スロで付与し、薬剤をドバドバ突っ込んで強化も潜在3+10。
 コストは薬剤費込みで、大体タイトルのとおり(キューブ1個3万で計算)。

 交換品なので、強化値はもちろん+0。
 失敗が一回も無しで強化に成功したとしても、最低で強化費で800万近くは飛ぶ(一回約20万×40回)。
 加えて今回はラムグラと時間を惜しみ、強化に+30%を大量に使ったのも響いてしまったw

 しかし、問題は属性である。
 見てのとおり、現状で40しかない。
 アーレス石を集めきれず、もう一本が間に合わないままの出発となってしまったためであるorz
 これではせっかくの☆13の特権、属性最大60が勿体無い。
 
 とりあえず手元に残ったアーレス石をすべて持たせ、しばらくは出先でアルチを頑張るしかない。
 やはり属性60になってjこその本領発揮だろうし、旅先での最優先課題である。
 野良で気軽に参加できる程度に、クエストを回している人がいることを祈ろう(切実

 ■本日のメモ
 23時の徒花に参加。
 移動も終わり、本日は3キャラ全員で参加することが出来た。
 が、
 ☆13はおろか、3キャラで挑んでネロウ0という厳しい現実が待っていた。
 相変わらず、出にくい石だなあ。

 しかし、仮にネロウは足りても、オフスの交換には魔石が全然足りない。
 焦っても仕方が無いので、またのんびり楽しんでいこう。
 エクスもボチボチ頑張らなきゃな。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石交換に出来るようになったとしても、やっぱりアーレスに関しては思う所があります。
凄い武器だったんだな、と改めて思います。
今でも、いつかはドロップを経験したい武器だ。

すまんそれ・・・うん私も欲しい!!

No title

>三四狼 さま
コメントありがとですー。
PSO2で初の☆13武器。
鳴り物入りでアルチと共に実装され、色々ありました…。
既存の常識を覆す攻撃力、独創的な見た目。
全てが衝撃だったのを覚えています。

かく言う自分も、その溢れる力に魅了され、レアドロ100%期間には休暇を取得し、必死で掘ったりもしました(バカ
初めての入手は、焦りすぎていて虹ドロに気付かないという始末でしたが、それはもう卒倒するほど興奮したものですw

今回のアーレスブレイドについては…入手方法がアレですが、せっかくの素質を生かすため、石拾いを頑張ろうと思います。
アルチを執念深く巡れば、いつかきっと…!
お互い、のんびり欲しいものを掘って行きたいですね。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR