炎タリスはサバーカに更新

 素晴らしく快適であるという評価をよく目にする、☆13タリス「ベクリュサバーカ」。
 石自体は黒コタン緊急の頃に溜まっていたものの、差し迫った交換の必要性を特に感じずにいたため、今まで寝かせてあった。
 今回は属性を最初から60で使いたいので、一度に4個分交換。
 お陰で石もスッカラカンであるw

 そんなベクリュサバーカ、潜在はかなり強烈なものを備えている。
 最大まで潜在を解放した場合、威力は5%下がるが、消費PPは怒涛の3割減となる。
 メリットだけでなく痛し痒しではあるが、消費3割減というのが非常に大きいという。
 まだ試し撃ちもしていないので、その効果がどれほどかは未体験。
 評判がどれほどのモノか、今から楽しみだなあ。
 
 能力的にはこのような具合。
 pso20160103_230306_003.jpg
 6スロはコスト的に諦め、作成しやすい5スロで。
 しかしせっかくの☆13なので、ノーブルテクニックを投入。
 一時期より安くなったとはいえ、それでも結構なお値段である。
 価値を考えれば、当然かもしれないのだがw

 光オフスと炎サバーカで、フォースの武器更新は終了。
 後はラムグラとメセタの息がある限り、派遣組の武装を更新しておきたいところ。
 ラボ弱体期間とはいえ、装備の更新にはお金がかかるでござる…。 

 しかし今回のサバーカはリリチでも役に立つはずだし、こちらもまた長いお付き合いとしたいところである。
 あまりにも独特な外観だが、個人的には嫌いでないw
 髑髏タリスの、今後の活躍に期待しよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

消費軽減もでかいのですが何より投げたあとがとても見やすいのがいいですよ。アーレスはメチャクチャ見えずらいですがコイツは大きい赤玉が燃えてるので設置型のテクにもってこいです。

No title

>野獣先輩 さま
コメント有難うございます!

おお、消費軽減以外にも、そんな効果が!
確かに投げた後のタリスをよく見失う自分には、嬉しい特性です。
ラフォイエ以外にもギフォのお世話になる予定なので、これはとても有難いです。

ゴチャゴチャしがちな防衛では、投げたタリスの所在も重要ですもんね。ゴキの大群とか、実に厄介です…。
何はともあれ、使いこなせるよう、頑張って行きたいと思います。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR