悩んだオフスはロッドで完成させました

 せっかくのラボ弱体期間なので、せっせと武器を作成。
 今日はネロウが溜まったこともあり、ついにオフスを交換することに。
 どれを選んでも大変強力な性能なので、ものすごく悩ましかった。

 結局、メインキャラであるシオンの主力を更新しようと決意し、ロッドを選択。
 属性は交換した状態での光のまま行くことに。
 よく使う属性の中で、
 1.氷はイルバメインでサイコウォンド。
 2.闇はノクスタリス。 
 3.光はカジューシース。
 という武装なので、選手交代としては、まあ順当だろうか。

 対ダーカー戦で主力を担う光属性。
 カジューシースが優秀な武器であることは間違いないが、少々火力が心許ない。
 特に、シビアな戦いとなるXH終焉への参加を考えると、武器は出来る範囲で頑張っておきたい。
 中の人の腕前がアレなので、少しでもそれを補う必要もある(切実)。

 というわけでジグさんに交換してもらい、強化&能力追加。
 能力追加は5%なので、実質あまり恩恵は無い感じであった。
 何しろ失敗するのが嫌なので、出来るだけ完封で能力をつけいて行きたいのが問題w
 結局、金に物を言わせて素材と薬剤を揃え、落ち着いたのは以下の形。
 pso20160103_145438_001.jpg
 資金的に、ソール・モデュ・フリ・ステⅣ(又はⅤ)・アビⅢ・ステブなどとても無理である。
 ステ150盛りなどという武器を一度は作ってみたいものだが、無い袖は振れない(苦笑
 
 で、これにもう一本オフスを交換し、属性も60に。
 勿体無いと思われるかもしれないが、属性を30上げるというのも非情に大変である。
 何しろ属性強化5%は、現状だと鬼のようなお値段。
 それを5つも用意するとなると、それこそ1億は必要になってしまう。
 ※9鯖でのお話

 カリギューラやネロウはもちろんだが、魔石合計15個も実に手間が掛かる。
 その他の材料も厳しいのは一緒だが(苦笑
 pso20160103_150945_002.jpg
 オフスの種類を増やせば、属性強化に掛かるコストは種類の分だけ増える。
 その辺りも考えて、最終的にロッド2本位に行き着いた。
 当たり前だが、ここはアークスそれぞれなんだろうなあ…。

 今日は狩りを控えめに、PSO2にどっぷりの一日であった。
 どちらにも魅力的な要素があり、時間配分が難しい。
 仕事が始まって、時間のままなら無い日々が来るのが世知辛い。
 とはいえ、ある程度の飢餓感を癒す形で遊ぶから、余計に楽しいのだろうけどもw

 何はともあれ、これからお世話になりますオフスティアロッド。
そして、長い間ありがとうカジューシース。
 次は炎タリスを更新して、終焉で周りの足を引っ張らずに済むよう、頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オフスおめでとうございます+お疲れ様です!
僕はオフスなににしようかな、と思いつつ、魔石が全く足りずに絶賛放置中です
欲しいのは私もロッドですね、オービットと法武器相性悪いし、そもそもオービットにロッドないし
地球のエネミーが風弱点、みたいな話も見かけて悩んでます
というか今回今のところ唯一まともに作ったのが風バルディッシュでした(いつか役立つと信じてアルバス付)
違ったら、、、バ、、バルディッシュは六属性(買って)揃えるつもりでしたし!

弱体期間中は、そのオフスがギリ手に入りそうです
昨日は二回目失敗で、プレアデスが現在59個…神は死んだ!
今夜も、頑張ります

先日の話題ですが、他鯖キャラの回収ですが、手持ちしきれないor売り払えないほどアイテム(石とか、石とか、マター品とか)あったら、キャラ別倉庫実装後の回収もありですね

No title

おーオフス取れましたかおめでとうです!私はあとネロウ3個と魔石が足りない状態でとまってますねえ、年末ずっと仕事忙しく元旦も初詣いってから仕事してたらなんかぷそインするのが億劫になってきてますわ、、今はモチベが上がるまでぷそは控えてますがMHも下位は人が少なくなってきてるみたいですし集会所いかれるなら早くいったほうがいいかもしれませんね。地雷かどうかなんてのはぷそでもMHでも放置したりする人たちのことで普通に戦ってたら気にしなくていいとおもいますよ~それより粉塵飲むタイミングおぼえるためにも積極てきにマルチいったほうがいいかなと、ソロとは立ち回りが違ってきますからね、それにみんなで戦うのがオンゲーの醍醐味だとおもいますし。今はぷそだと緊急以外でPTさがすのが難しいのがつらいとこです、、とまれ正月も3日すぎて徐々に通常に戻りつつありますし、10日には名古屋で感謝祭あるのでいけてらいこうかなあ。

No title

>魅惑の毛玉 さま
コメントありがとうございます!
以前バイオを交換しなかったことが幸いして、オフス2個分ですがどうにか確保できました。
魔石自体は実装当初よりかなり集めやすくなったとはいえ、パスも時間も必要と大変ですものねえ。
自分も、次の交換がいつになるかは全くの未知数ですw

むむ、伝統の名武器バルディッシュですか!
潜在はどちらも優秀だし、何より使い勝手が良い!
自分は炎だけ用意しましたが、ヘタレにも扱いやすいのがとても嬉しいですw

終焉は大変ですが、全ては望む武具のため。
自分はあまり行けていないですが、いつかおービットシリーズのGETを目指して頑張りたいと思います。

あ、派遣社員たちはそこまでアイテムを持っていなのです。
ほぼ深遠と徒花専門なのでw
なので、とりあえず戦果を抱えて一度期間させ、多少強化した武装品を持たせて、また送り出そうと思います。
正直なところを言えば、シップ移動が700ACになる前に、一度整理をしたいのが素直なところなのですがw

>黒エレ 様
コメントに感謝です。
年末年始も満足に休まらないようなお仕事の環境、本当にお疲れ様です。

自分の場合ネロウは徒花では出ませんが、熱心に通ったメリクリと深遠で少なからず集まりました。
ラボ弱体期間中に200個を超えて、本当に胸を撫で下ろしたところです(真顔

賛否両論ですが、緊急にさえうまく参加できれば何とかなる感のあるPSO2。
うまく時間を調整して、また頑張りたいと思います。

MHはボチボチ遊んでまして、そろそろ村があらかた終わりそうなところです。
第一目標がリハビリ(と新システムへの適応)なので、集会所も練習がてら、下位はソロでこなせるようになっておきたいのです。
ただの自己満足ですが(苦笑
というか自分で酷い目に合わないと、新モンスの動きをいつまでも覚えられないので…w

感謝祭、もし行けるようなら是非楽しんできてください。
私の地元は素晴らしく田舎なため、キャラバン隊は素通りです!w
PSO2もMHXもゲーム。
付帯要素を含め、楽しむために付き合ってナンボ。
うまく距離感を調整しつつ、お互い楽しく、ゲームに触れ合っていけたら最高ですね!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR