三年半、一筋に続けてきたけれど

 とうとう浮気することに。
 というか、既にし始めている。
 とはいえ別ゲーに手を出すというだけなので、大した事でもないのだが。
 
 やり始めたのは、少し前に発売された有名狩猟ゲームの最新作、MHX。
 MHは4と4Gをスルーしているので、P3以来およそ4年ぶり。
 知らないモンスターが結構な数で増えていて、驚いている。
 
 MH4のときはPSO2にどっぷりで、悩みはしたが結局見送り。
 MH4Gは評判がイマイチのようなので、これまた見送り。
 今回のMHXは某通販サイトのレビューを見ても好意的な意見が多かったので、購入することに。

 浮気に至ったい理由はいくつかあるが、自分の求めているものと、今後を含めてPSO2の方向性の間に、何かと温度差を感じている事が最大の理由。 
 クィック探索で☆13が出るようになった事にびっくり。
 次の舞台は未来の地球で、アニメありきでの話になっていること。
 その他、細かいことが色々。
 
 まあ、一作品を一筋に遊ぶより、たまには別ゲーを挟んで気分転換も良いだろう。
 離れる事で、改めてその良さに気付く事もある…かも知れない(ぉ
 MHX次第では、すぐ戻ってくることも大いに有り得る。
 なので、しばらくは両方とも気軽に楽しんでいこう。
 さて、まずは村クエストでリハビリをしなければ。

 ■本日のメモ
 とはいえ終焉と徒花にはしっかり参加w
 一口に緊急クエといっても、優先度には雲泥の差があるからなあ…。
 たとえ別ゲーに浮気をしても、徒花と終焉と深遠は話が別である(現金 

 このうち終焉は、野良でまさかのSランク!
 さすがにSクリアは1度だけだったが、アークスの恐ろしさを改めて実感。
 「なんじゃこりゃー、BBA本体強え!硬え!!」
 などと驚愕していた頃が、既に懐かしく感じられてしまうw
 侵食ロボの出現位置をもっとしっかり覚えられれば、今よりスムーズに戦えるようになるだろうか。
 改善の余地はたくさんあるので、また頑張っていこう。

 さて、明日も大掃除の続き筋肉痛と時間の無さが大変。 
 遅くまでじっくりゲームを楽しみたいところだが、しっかり掃除をしないと歳神様に失礼になってしまう。
 今日はここらで飲んで寝て、体を労っておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長い間お疲れ様ですた。

No title

この浮気者ぉおお!!

FF14たのしいよw

私はEP4くるまでは欲しいコス、アクセ系だけチェックして放置かなー

No title

私と一緒にマイルーム勢、SD勢になりましょ!


私も良く浮気しますが(別な物に)、2,3日やらない日が続くと・・・
これはもはや禁断症状なのかもしれない笑

(記事は見ていて頻繁にお邪魔してましたが)
お久しぶりです、
今年度も、毎日変わらず日記の更新ありがとうございました。

私にとっては、PSO2を離脱した1年になりました。
確か去年初めは毎日5時間以上やってたので、一変しましたねー
管理人さんのお気持ちとは裏腹にesはずっと続けており(ほぼ完走)、無料クイックを回す日々です。
Vita勢の為、今はPS4実装がとても楽しみです!

別ゲーも良いと思います。
PSO2のように、永いお付き合いになるゲームもあるかもしれません。
管理人さんのPSO2日記が見れなくなると、それはそれで困りますけどね?笑
ではでは、良いお年を!(*´ω`*)

No title

>管理者あてコメントを下さった方へ
コメントどもです!
なんと言うか、こう、モヤモヤとしたものを感じている方は自分以外にも結構いて、その感じ方がまた、自分と似てるもんだなあ、と勝手に納得して少し気が晴れましたw
ゲームが悪いわけではないのだけれど、しかしそれだと、自分が求めているゲームとは違うというか何と言うか…。
本当に、やってみたら「Ep4超楽しい!!イチャモンつけてすんませんでしたぁ!!」だったら良いのですが。
でも新エピソードでレベルキャップ解放がないのは疑問ですねw

明日がどっちだか分かりませんが、PSO2の未来が明るい事を願うばかり。
それが眩い楽しさであるならば、またすぐ一筋に戻りますのでw

>??? 様
コメントどうもですー。
完全引退ではありませんが、少し息抜きしてきます。
たまには別の刺激を入れるのも良さそうですし。

>PLIN さま
コメントに感謝!
ネタは上がってるのよ!!
調べたのよ興信所で、高いお金を出して!!
と言う程ではありませんが、浮気しましたw

別ゲーに触れて、PSO2の良さを再認識するのもありかな、とw
緊急の一部は出来るだけ参加していくとしても、自分も今までより割く時間が減ると思います。

恋しくなったら、またどっぷりに戻れば良いだけ。
常時視野狭窄でなく、適当な距離感で、ゆるく付き合って行きたいと思います。

>三四狼 さま
コメントに感謝!
マイルーム改装は楽しいですね!
しかしスミマセン、SD勢というのが分からず…。
ガチ、エンジョイ、色々あるみたいですが、自分は気まま勢と言うところでしょうかw

つかず離れず、自身が楽しめる距離を探すのも良いと思った今日この頃です。
と言うか、完全に離れる事が出来ないというのが正直なところですがw
お互い、のんびりゲームとお付き合いしていきたいところですね。

No title

S(スクリーン)D(draw)勢・・・
スクリーンショット撮って絵を描く勢です笑
私しか知りませんね。私の造語ですから笑

ホント恥ずかしい・・・
よ、酔ってたんです。忘れて下さい。
お願いします(TAT)

No title

>いつも閲覧だけの人 さま
コメントに感謝!
行き違いで返事が遅れてしまいましてスミマセン(汗)。

毎日5時間以上から、ほぼノータッチまで距離を置けるのは凄い…。
自分の場合は、何かと気になる事や行きたい緊急が多く、とても真似できません。
ある意味貧乏性の典型(美味しい予告緊急に行かないと凄く損した気分になる)でしょうかw

というわけで、浮気するとはいえ完全な鞍替えでもないので、また微妙な日記を続けて生きたいと思います。
お気遣いに感謝!

No title

>三四狼 さま
コメント有難うございますー。
なるほど、SSを絵に起こすのですね。
最近絵をまったく書いていないので、「アリかも」と思うと同時に、耳が痛いです(苦笑
やりたいこと候補の中には入っているのですが、なかなか…。

飲みながらゲームをやったり、ブログを巡るのはとても楽しいですよねえ。
お気持ちよく分かります!w
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR