終焉で思わぬ武器を拾う。ということは…

 眠気がきついが、頑張って終焉に参加。
 今日は2戦して2勝出来た。
 アークスの適応力は、恐ろしすぎるw

 で、2周目終了後にアイテム整理をしようとしたら
 pso20151224_235256_007.jpg
 こ、これは超希少武器の「アプレンティスグラッジ」!?
 実装当初はお値段数千万、というか、売りがあることすら珍しかった武器である。
 そんな希少な武器であるが、今回の防衛戦がアプレンティスの本体に絡むということで、出るようになった模様。
 いつ拾ったか分からないのだが、ソールがついているのでジアからだろうか。

 しかしちょっと待て、終焉でこれが出るということは、希少でもなでもなくなったのでは…
 という事で値段を調べてみたら、
 ※9鯖での話
 pso20151227_000124_001.jpg
 うわあ、安!!w
 最安値で10万を切っていたw
 
 性能はそれなり、潜在もそこそこ。
 しかし、高額品である根拠が、入手性の悪さに大きく依存していた感は否めない。
 ハロウィンを皮切りに流通数は増える傾向だったと思われるが、ここへ来て一気に加速。
 オンゲーの常とはいえ、世知辛い話である。

 かつては「この武器を掘り当てれば、一攫千金!」というものがPSO2にもあった。
 それも、今は昔。
 普通にクエストをこなし、一攫千金を狙うことはどんどん出来なくなってきた気がする。
 今はモデュレイター多スロを筆頭に、アルターやらフリクト系の多スロ品くらいだろうか。 
 クォーツを屠りまくり、スサノグレンを引き当てて1千万メセタ!などという日が懐かしいw
 
 さて、年末でリアル方面も何かと慌しい。
 休日前にしては早い時間であるが、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にロマンが今はないですよねえ。
12以下の売買可能品で高額なのはほぼ皆無+多少あっても常設では掘れず。
13武器は取引不可能で基本は石交換のみんな仲良くなゆとり志向。
ここにきてアプレンソールが殺されて結局お金になるのは入場料があるけど持ち帰り制限ありのイチゴ狩みたいなエクストと掘っても出やしないクローン。
AC品は再販のカラバリ衣装で水増しして1万円投入してもロビアクや髪型は出ないこともしばしば。
最近モチベが上がりませんよ・・・・・・
同じ石交換でもVHアド時代のイシュライやイクタチ等はバランス取れてたと思うんですけどね・・・(最上級ではないけどそれなりの強さ)
潜在も火力潜在だけでなくほぼ満遍なく使える性能差。
今はみんなが同じ武器をかついでて面白みがないですよ・・・
愚痴って長文すいません。

No title

>通りすがりの10鯖アークス 様
コメントありがとうございます。
超レアを引き当てて、高値で売る。
オンラインゲームでは割と普通の事なんでしょうけど、PSO2ではすっかり影を潜めてしまいましたね。
取引解禁時には色々と高額品が並んでいましたが、☆12以下の武器で、今でも1000万以上するものって頭に浮かびません。

エクスは持ち帰り制限があり、クローンはまず拉致られる事から。
前者は枠が増えれば値段は下がるでしょうし、後者はオーダーが終わっていれば殆ど設けにならないTAマラソン。
だから敬遠する人が多くて、高値安定なのでしょうけど…。
バランス調整は難しいですね。

スクラッチもスクラッチで、一部のダンスやロビアク、髪形を除いて比較的安価になりましたねー。
衣装は色にもよりますが、驚くほど安く買えたりしますし。
それはそれで有難いのですが、スクラッチを回す立場になってみると、夢が無い(苦笑
これまた難しいものです。

PSOの頃は、どれだけ掘っても「出なくて当たり前」な武器がたくさんありました。
高レアが軒並み当時と同じ状況でも困りますが、各武器種に一つくらいは、垂涎の的となるような物が欲しいところです。

何はともあれ、お気持ち、とてもよく分かります。
うまく表現できないのが歯痒いのですが、何もかもなだらかに親しみやすくしてしまうのではなく、随所にピリッと来る、尖った何かをうまく折り混ぜて、やる気を煽って欲しいところです。
お互い、上手に緩く、ゲームとお付き合いしていきたいですねw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR