徒花と深遠の対比に思う事

 ■徒花
 DF双子と深遠なる闇の連戦。
 オフスシリーズをはじめ、現状の最強武器が並ぶ。 
 出る可能性のある星13の多さでは圧倒的。
 攻撃しづらい&できない時間が多く、ストレスが溜まる
 アークス強化のせいもあるだろうが、決して相手が強いわけではない。
 演出面は圧倒的な力の入りよう。 
 ネロウの波が激しいというか出にくい(気がする)

 ■深遠
 巨躯と敗者の連戦。
 ☆13はヤスミ8000、ダブル=カノン、ブランフルークの3種。 
 潜在が限界駆動なので扱いづらそう。
 手出しできない時間があまり無く、イジイジせずに済む
 もはやお馴染みの相手なので、大概のプレイヤーがパターンを把握している。
 もともと期間限定だった成果、演出は特に無いw 
 ネロウはほぼ毎回2個出る。

 印象としてはこんな感じだろうか。
 インヴェ、オフスの並ぶ徒花は、出る出ないは別にして夢がある。
 実装からまだ時間も経っていないし、現状最も人気のあるクエストだろうか。
 反面、何かに付けてお手軽な深遠クエストも捨てがたい魅力がある。
 徒花と違い、指を加えているしかない時間が殆ど無いため、時間の過ぎるのが早い。

 12月20日は深遠クエが2度配信され、久しぶりに古参DF達と存分に戯れる事ができた。
 未知なる新しいDFも良いが、慣れ親しんだ(?)DFと刃を交えるのもいい。
 設定されている☆13は潜在的に微妙ではあるものの、出れば嬉しいし、クエスト自体がやりやすいのは魅力的。
 両者それぞれに良い点と悪い点がある。
 参加可能であればどちらも行こうと頑張るとこだが、個人的には深遠に軍配かなあ。
 攻撃の通る部位が限られている上に、それがやたら動きまくる双子&遠くを飛んでばかりいる深遠なる闇より、ほぼ身近な距離で付き合える巨躯&敗者の方が親しみがある。
 というわけで、来週はもっと予告が多くても良いのよ(ぉ

 さて、あっという間に土日が終わり、また月曜がやってくる。
 23日が祝日なので、通常よりも1日短いのが有難い。
 明日は月曜な上、諸事情により朝が早い。
 今日は早めに寝て、年末の慌しい1週間に備えよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR