至急、アカウントハック対策を!

 色々と考えたが、ほぼ気持ちは落ち着きつつある。
 キャラクターロストとは違う喪失感である。

 ハッキングの判明から一夜明けたものの、状況にこれといった進展は無し。
 世間では祝日(の振り替え休日)なので仕方がないが。

 運営からは予想通り連絡がないので、生き残っていたアカウントを、今更ながらセキュリティ対策。
 当たり前だが、ハッキングされる前にやっておくべきだったことである。

 遅きに失している可能性が高いとはいえ、放置してこれ以上いじくられてはたまらないのもまた事実。
 このブログを読んで下さっている皆様も、他人事と思わず、今から出来る対策を、早急に講じることを強く推奨します

 正直いって、アカウントハックというものを対岸の火事だと思っていた。
 運営をはじめ、複数人の方が警鐘を鳴らすブログを読んでもいた。
 それでも本格的な対策をしなかった、自分の落ち度である。

 やる前は面倒に感じても、ワンタイムパスワードの導入はそれほど面倒ではありません。
 公式に詳しい導入方法が載っていますので、未設定の方は今からでも設定しておくことをオススメします。
 
 被害の多いというHotmailについても、二重認証などの対策手段があります。
 Hotmailをお使いの方は、導入をご検討ください。
 
 被害にあった私が言います。

 被害に会う前の、未然の対策だからこそ本当の意味があるんです。

 頑張ってためたメセタ、スクラッチで引き当てたお気に入りの衣装、苦心の末に手に入れたアイテム。
 そして何より、自分の分身たるキャラクター。
 これらを失ってからでは、遅いのです。
 
 DC版からプレイしており、キャラクターロストは何度となく経験があります。
 原因は不運だったり、自分のミスだったり、メモリーカードの破損だったりと様々ですが、全て自分の中で帰結していた出来事でした。
 ロストするたびに、物凄い喪失感を味わいましたが、今回は違います。

 自分のキャラクター、そのキャラクターが積み上げた色々な財産。
 これらを第三者に踏みにじられることは、キャラクターロストとは根源的に違います。

 しつこいようですが、今まだ被害にあっていないとしても、今のうちからしっかりと対策をしておくことを、強く推奨します。
 オンラインゲームで自分のデータを守るには、運営に頼りきらず、しっかり自己防衛せねばなりません。
 いつ、誰が、貴方のパスを狙っているか。
 それは、狙われている方には分からないのですから。


 ■旅先で描き始めた絵が出来上がった

  旅先ではゲームが出来ないので、久しぶりに絵を描いていた。
 もともとテレビ等をほとんど見ないので、夜、宿に入ってしまうと時間があるのである。

 本当は、昨日の日記でこれを書くつもりだった。
 実際にはアカウントハックに遭ったお陰で、それどころでは無くなってしまったが。

 上述したがID凍結中のため今日もゲームにinできない。
 仕方がないので、シクシク泣きながら絵を仕上げていたw

 龍族の巫女ということで、武器をサディールロッドにしようと考えたものの、資料がない。
 ゲームにinして確認するつもりだったのだが、それができないため結局ググって調査した。
 
 なお、絵といっても、CGはおろか着彩すら出来ないので、ただのシャーペン画である。

 服もサディールロッドもグダグダだが、今日の精神力では、これでも頑張った末の姿…。
 また、絵は書き続けていないとダメだと痛感。指が思うように動かない。

 色々と問題が多いが、せっかく描いたのでUPすることに。
 盛大に笑ってやってくださいorz

 P100043703.jpg


 適当に書き始めたので、角もサディールロッドも、紙に収まりきらなくなってしまった。
 これでは、何が何だか分からん…。
 角もほぼ見えないので、ただの巫女服を着た娘さんであるorz
 せめて縦書きにすればよかったと後悔しつつ、書き直す気力もないので諦めた(ぉ
 
 なお、絵をデジカメで撮影し、リサイズしてそのままアップ、という荒業を用いている。
 以前使用していたPCには画像処理ソフトが入っていたのだが、PSO2用に組んだマシンには未導入。
 コントラスト調整すらしていないので、出来栄えと並んで、絵そのものが見づらくて申し訳ありませぬ。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

辛い状況下ですが・・・
みんなで復帰するの気長に待ってますよー。
決して、この隙にいい武器掘り当てようなんて
微塵も考えてませんからw


久しぶりに絵を見たなー。
前はよくスケブ持ち歩いてたもんね、
ペロキャンの頃が懐かしいぜ。。。

いろいろ笑えない。。

うぅ…胸が痛いですね。
私もDCの頃よりプレイしていたのでロスト経験はそれなりにあります。

でもシオンさんの言うとおり全く別のダメージかと思います。
それでもアイテムロストだけならまだ諦めがつくかなと…
キャラが消去されていなことを切に願います。。


で、笑うつもりでみたシャーペン画。
これまた笑えない。。
あまり絵心のある私ではございませんが、普通にうまいと思うんですけどっ!!

No title

辛いお気持ちお察しします。
失ったものを取り戻せるお手伝いがあれば気軽に声をおかけください。

皆様一同復帰を心待ちにしています。

そして、絵がすごく上手いとおもいますw
謙遜するレベルじゃない!

お久しぶりです。
ちょくちょくブログは覗かせて頂いていましたが、アカウントハック…心中お察しします。無事にキャラクターが戻ってくるのを微力ながら祈ってます。

イラストとてもお上手ですね!いつかは着色済みのも見てみたいです。

皆様の暖かい言葉に泣きそうです

>アニー 様
コメント有難う。心が折れそうだけど、結果が出るまで頑張る。
また一緒に遊びたいし!
悔しいけど、自分に落ち度があるから仕方ないとも思ってます。
ボスもお気をつけて。本当にやばいです。

絵は…まあ、あれだ、久しぶりな割りには頑張ったんだよ、うん。
しばらく描かなかったから、また画風変わっちゃったよ(ぉ


>PLINxPLIN 様
またもコメントを頂いてしまい、感謝、感謝です。
出来れば、ほかの話題でお話できれば良かったのですが…。
キャラロスとは違う、やり切れなさが確かにあります。
大切なご自身のキャラを守るために、PLINxPLINさんもぜひ対策を講じてください。

絵に付きまして、お世辞でも褒めていただいて嬉しいです。
コ・レラ嬢のイメージとは違うかもしれませんがw
あと、シャーペン画って、修正が簡単なんです。
消しゴムで消すだけですからw
何度も書き直していれば、だんだん完成に近づくんです。
時間はすごく掛かりますが(汗)


>エクセ 様
ゲーム内でも注意喚起をいただいていたのに、こんな結果になってしまって情けない限りです。
いつか、またハガルでお会いできることを期待しながら頑張ります。
すでに対策済みかと思いますが、エクセ様もお気をつけ下さい。
私は15文字のパスでやられました。

絵をお褒めいただき、嬉しはずかしw
元々描くのは好きなのですが、あまり人に見せた事がないので、自分でもよく分からない部分があるんですよね…。
コ・レラ嬢のイメージと違っていたらスミマセンw

>ぱるまた 様
応援のコメント、本当に有難うございます。
当人としても、キャラクターの無事を祈る毎日です。
キャラが無事なら、また頑張れる!
今日の日記に書くところですが、結果が出るまでもうしばらく頑張ってみます。お気遣い有難うございました。

カラーは…挑戦したことはあるんです。
結果は…今、シャーペン画しか描いていない事が、何よりも雄弁に語っていましてorz

着彩って、センスなんですよねえ…。
どうも自分には、そのセンスが欠けているらしくてw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR