■朗報■ 新認証システムが導入予定

 これでトラブル解消なるか!?
 詳しくは公式サイトをご覧下さい。 
 ※公式お知らせページ→別窓

 新たなシステムはGoogle提供の認証システム。
 認証方法はOTPと同じような具合らしいが、現状スマホのみの対応である模様。

 この新たな認証システムの信頼性がどれほどかは不明だが、選択肢が増えるのは純粋に嬉しい。
 OTP障害が起きないようなら変える必要はないのだが、現状のトラブル連発に加え、開発会社の情報非公開体質も相俟って、あまり印象がよろしくない。
 唯一のシステムだから仕方がなくそれを使っているだけ、というのが正直なところである。
 手続きは面倒そうだが、選択肢があれば、状況次第で都合の良いほうを選んで使うことも出来る。

 なお、導入時期は今月中旬との事。
 …ってもうすぐやん!(驚
 表に出さないだけで、以前から準備を進めていたのだろうか。
 何はともあれ、これは運営GJ!である。
 久しぶりに嬉しいニュースであった。

 さて、今週もあと1日。
 ブースト期間中に、エクスで魔石を稼いでおくべく、気合を入れて仕事をしてこよう。
 というわけで、短記事だが今日はここらで飲んで就寝。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

漸く運営も重い腰をあげましたかねσ(^_^;)

ただ実装予定時期を見るに、実は運営としても、もうかなり以前からグーグル認証への鞍替えを予定していて、それを受けたサード社に食い下がられて対応が遅れたのか。
若しくは、グーグル認証の間口の狭さを考慮して鞍替えか併用かの協議をしていたのか。
とか言う邪推に耽ったりw


ただotpの不具合そのものが解消される訳では無いので引き続き対応して貰いたいトコロですね〜( ̄▽ ̄)

No title

>6鯖アークス 様
コメントありがとうございます。
時間はかかりましたが、ついに対応される事となり嬉しい限りです。
発表から実装までが2週間程度と短いので、前々から準備をしてくれていたのかもしれませんね。
邪推したくなるお気持ちは本当に同感です(苦笑

完全な乗り換えでなく、選択性になるらしいところがなお嬉しいところ。
トラブルがなくなれば現状のOTPでも問題はないですし、上手に使い分けて行きたいところです。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR