敗者のネロウは2個で確定ではありませんでしたorz

 今日は21時の予告敗者に参加できた。
 …のだが、昨日の日記の間違いが早くも発覚。
 確証はなかったので「確実(?)にネロウが2個」る」という書き方をしたのだが、事実と異なっていました。
 訂正してお詫びしますorz

 今日の歯医者戦でのネロウの取得個数が、1個または3個でした。
 こうなると、単体の巨躯も固定ではない可能性がとても高い。
 巨躯&敗者の連戦では2個出る記憶しかなく、先日たまたま参加した巨躯単体も、3キャラ全てで2個ずつの取得だったので、2個で固定なのかという頭になってしまっていた。
 今にして思えば試行回数は少ないし、早計に過ぎました。
 今後の単体DFには出来るだけ参加して、ネロウの出方を調べてみようと思います(反省)。

 ■本日のメモ
 もっと遅くなるかと思ったが、21時過ぎに帰宅。
 せっかくなので、襲来中の敗者に久しぶりに挑む。
 結果は上記のとおりで、間違い発覚という世知辛いものだった。
 今日は1個以上出たが、0という事も有り得る。
 ネロウ集めの道は、永く険しそうだ…。

 その後は日課を回収したり23時の徒花に行ったり。
 ここの所寝不足が加速気味で、体がキツい。
 今日もここらで飲んで寝て、明日の仕事に備えよう。

 そしてメンテが無事に終りますように。
 さらに、メンテ空けにトラブルが起きませんように(切実

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネロウ安定しませんよね。。
私も最近は徒花はネロウではなくカリギューラを稼ぐものと割り切っています。。

ルーサーですが、今日は1キャラで最大4個獲得することができました(もちろん徒花は0個でした)。トラブなどは使っておらず、泥250%とデイリー30%のみです。エルダーに比べてルーサーはドロップブーストがかかりますので、ネロウも少し多めに獲得することが期待できるといったところではないでしょうか?

私はチャレンジ出不精のためフォトンブースター不足ですが、マイペースにオフスティアを目指していきましょう(´・ω・`)

No title

初めまして、こんにちわ
私は昨日初めて徒花実装後に歯医者に行きまして、3キャラでXHを回した(全員レアブ300+250%)のですが、順番にネロウの数が4,5,2個でした。(参考になると幸いです

巨躯に関しては、6キャラ回してもシオンさんと同じく全員2個でしたので、なんだか歯医者はいっぱいもらえるイメージです。やるまでは2個であることを疑いもしませんでしたがw

No title

>シノノ 様
コメントに感謝!
ネロウの出方はもう、さっぱり分かりません。
徒花クエが一番あてにならない、という事を肌で感じるくらいですorz
ネロウの緩和がくればカリギューラ不足のなるでしょうし、調整が毎度極端なので、色々と備えておくに越した事は無さそうです(汗

イデアル完成で54万確定のCMも貴重ですし、何かと歯痒いですね。
それでもオンゲー全体から見ると、緩い部類だとか何とか…。
押せっても仕方が無いので、マイペースに必要物品をそろえて行こうと思います。
まずは仕事を頑張って、時間の確保を試みなければw

>ami さま
コメントありがとうございますー。
実はスマホでコソコソと色んなサイト様にお邪魔しており、DFガールズオーダーの推奨クエでは、オススメクエスト情報の記事で随分と助けていただきました。
遅きに失しておりアレなのですが、この場を借りてお礼申し上げます(感謝!!)。

って、1クエでネロウ5個は凄いですね!!
レアブ300%の付く(こともある)敗者は、ネロウ的な意味では期待大なのでしょうか。
徒花では3連続0個とかも普通ですし、ルーサーさんの仕事ぶりに 
GJという心境です。

ネロウは個数固定(巨躯敗者連戦はそうかも???)と思い込んでいましたが、試行回数がまだ少ないのも事実。
もう少し長い目で、ドロップする個数を気にしていこうと思いました。
多く貰える分には困らないので、予告外の単体DFへの参加を、もう少し頑張ろうと思います。
地道な戦いですが、お互いのんびり頑張りましょうw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR