やはり鬼門だったオーダー

 ブーストエネミー系のオーダーを、挑戦状に入れるのは勘弁して下さい。
 しかも相手がボスエネミーとか…。
 かつて、侵食グワナーダのあまりの出なさ加減に、ロッティオーダーの達成を挫折した経験のある身としては、悪夢再びとなってしまった(大袈裟

 というわけで、報酬欲しさに今日はDFガールズとやらの挑戦を始末。
 最も手間が掛かったのは、侵食ロックベアの撃破。
 オーダー名で言う「森林のブーストエネミーⅢ」である

 出るか出ないかが完全に運なので、出ないとひたすら数をこなすしかない。
 今回は幸い5周目で出てくれたが、旨味の殆ど無いフリーフィールドを5周もするのは、実際に苦行だった。
 雨風クエのある時期ならば良かったんだがなあ(苦笑
 もしくはTAナベリウス1のロックベアが、侵食つきなら話は簡単なのだがw

 いずれにせよ、クリア報酬が非情に豪華なので、取りこぼしの無いようにしなければならない。
 フォトンブースター10個なんて簡単に手に入るものじゃないし、強化成功100%×2個もかなり嬉しい。
 来週のお題が、なるべくお手軽である事を祈ろう。

 ■本日のメモ
 起床に失敗!!
 というわけで6時の徒花には参加できず。
 お客さんと2時過ぎまで飲んでいたのが最大の原因だが…(バカ
 寝坊介に早朝緊急はつらい。

 明日は13時の徒花以外穏やかな一日。
 21時の巨躯と23時のエルーサーで、ネロウが拾えたらそれで良いかな。
 sんな算段をして、今日はここらで飲んで就寝。
 また一週間、仕事を頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は侵食ロックベアはアドで倒してきました
ベアかファングの二択なので確実ではないですけど
久しぶりにアドSHをリスク10にして行ったら1周で達成できました

道中でアプレンティスとアンゲルが出たけど修正されて弱体化されたから簡単に倒せるようになってますね
残念ながらネロウは出ませんでしたけど

ソロで1周だけした成果はカプセル23個と大輝石3個で赤字にはなりませんでした
修正される前はPTじゃないとカプセルが減っていき周回できませんでしたが
修正されてからはソロでも赤字にならなくなったのはいいですね(PTに比べたら効率は落ちますけど)

No title

おなじくアドで達成。
リスク50にしていけばどんだけ侵食されてるんだってレベルで核付きしかでないですよ。
怒涛のファングラッシュの可能性もないと言えないのがつらいですが。
SHかVHかはどちらもメリットデメリットあるのでお好みですね。
可能なら2人以上で行くと出現数が増えるので確率があがります。
あと、大抵のお題はTAとアドで消化可能なのでクロトやモデュレイター掘りを兼ねると思ってやると精神衛生上よろしいかと・・・

No title

>??? 様
コメントに感謝です!
アドバンス1発とは羨ましいです。
一応アドも考えたのですが、夫妻ばかり出てきたら嫌だなあ、と。

確実に会える森林探索とはいえ、侵食つきで出てくる可能性を考えると微妙だったかもしれません。
結局5周して、道中で1匹でた以外はボス部屋でしか会えませんでしたし(苦笑

アドも悪い事ばかりではないので、もし次のお題に侵食ボスオーダーが出されたら、挑戦してみます。
そんなお題が出ないでくれるほうが嬉しいのですが(苦笑
ともあれ、御助言ありがとうございました。

>通りすがりの10鯖アークス 様
コメントありがとです。
リスク50というともはや未知の領域な管理人ですw
しかしそれだけ侵食つきだらけならば、無駄にフリーを周回するより良さそうですね。
カプセルもあまり気味ですし…。
なお、チムメンは怒涛の夫妻ラッシュの被害に遭ってしまったとの事。
探している相手に限って会えなくなるのは毎度の事ですが、オーダーを受注した瞬間に出にくくなるのでは?と勘繰りたくなることが、自分もよくあります(苦笑

できるだけひとつのクエでまとめて、効率よく消化していきたいとk路。
来週のお題では、アドやTAを活用しながら頑張ろうと思います。
アドバイスに感謝!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR