波はあるがエクスは稼げる…時もある(ぉ

 クロト銀行のオーダーを報告すべく、凍土エクスの61~を5周。
 キングの相手が面倒な以外は、結構サクサク進む。
 一度レアステージでヴァーダーソーマの超タフ版に痛い目に合わされた以外は、概ね順調に周回できた。
 ステージオーダーも達成しやすい物が多いので、ストレスが溜まりにくいのも嬉しい。

 にしてもエクスに挑むたびに思うが、あのオペレータとの通信をオフにできないものだろうか(切実
 特にステージオーダーに失敗してイラッと来ているときに、
 「あれぇ?ちょっと難しすぎたのかなあ?www」
 などと小バカにされ、不快指数はうなぎ上りである。
 常軌を逸した目つきといい、侵食されてんちゃうかあの女(問題発言)。

 エクスのウザ系オペレータ以外にも問題が多い。
 上記に限らず、オペレータ達は緊急クエストという非常事態の中でも操作妨害をしてくるのである。
 警告とかどうでも良いから、装備を変えさせてくれ!!といつも思う。

 話は逸れたが、エクスは一発がでかい。
 フリクトやらアルターやら、エクス特産の能力が多スロで出てくれると、結構な稼ぎになる。
 特にユニットで5スロ以上だったりすれば、それだけで一攫千金!!の可能性がある。

 パスが必要なのでタダでは掘りにいけないが、夢のある金策という気がしないでもない。
 今日はフリクトなんちゃらの武器6スロが出てくれて、お値段は4Mで!売れてくれた。
 ※レアブ250%使用中
 いつもこんなに良いものが出るわけではないが、飽きる金策クエスト中に、夢が見られるのは嬉しいものである。
 なにより、まず拉致られることが前提となるモデュ堀りに比べると、いささか敷居が低いと感じられる。
 ※今日も拉致してもらえずorz

 とはいえ拉致られることに成功すれば、モデュレイターの価格は4スロから1Mオーバーと大変に高価である。
 以前、拉致が怖くて仕方が無かった日々には泣くほど拉致されたものだが、いざ必要となるとさっぱり。
 オーダー対象となったとたんに該当エネミーが出てこなくなるのと一緒で、因果なものである。

 今日はエクス以外に1、0万以上稼げるデイリーの消化を中心に資金調達。 
 旅行のお陰で延期となっていたTAも始末し、時間はかかったが、それなりの稼ぎとなった。
 ロドスデイリー×2海岸探索で40万オーバーのコンボは、地味に嬉しい。
 オーダー枠の空きと相談になるが、一度のクエストで複数のオーダーを片付けられるよう、色々と考えていこう。

 さて、そんな金策漬けで今日も終了。
 明日からまた、仕事を頑張らなければならない。
 今日はここらで飲んで、お休みなさい。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よしよしよしよし、まーいいか!ww


未だに私はメリッタにイラッときます
ミッションの成否にかかわらず道中でてくるだけでw

ヴァーダは大砲以外全部破壊してしまえば定点レーザーか雑魚射出しかしないので射出された雑魚をベリアルソー当たりが出るまで借り続ければ1回で4つは確保(1つは欠片)できてキューブ節約。良くて+になりますよ
まあ射出された雑魚からは欠片もユニも出ないのでキューブ回収用としか言えない小技ですけどね()

No title

>PLIN 様
コメントに感謝!
キャラ立てのためなのだろうとは思いつつ、ウザイものはウザイ…。
メリッタ嬢もまた、かなりのヘイトを集めているようですね。
甲高い声で度々喚かれると、イラッと来ます。ていうか、言う事がいちいちうざい。
そういう位置づけなのでしょうけど、エクスに限らずオペレータのオンオフは欲しいところです。
というか、オペレータを選ぶ機能があると良いのですが。

>??? 様
コメントありがとです!
時たまヴァダの残骸と一緒に、アイテムが転がっているのはあの雑魚敵が落としていたんですね…。
赤箱が少ないときは、狙ってみようと思います。
欠片もユニットも出なくとも、SWが出ればエクスOPの多スロの目もありますし。
せっかくパスを使うのだから、稼げるところでは稼いでおきたくなるのが人情。l
アドバイスありがとうございます!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR