クロト銀行以外の金策というと

 はて、思い浮かばない(ぉ
 何しろ目標金額が40M、一朝一夕で用意できる金額ではない。
 とりあえず回せるだけTAとエクスで稼ぐとして、後はどうするか。
 錬金術(スク品売りまくり)は最終手段としたいので、他の手段を考えねばならない。

 エクスでフリクトやらアルター系を狙うのも良いかもしれない、どうせ魔石はたくさん必要になるし。
 拉致されてからのモデュ堀も、かなり稼げるという。
 まず拉致されなければ始まらないが、ADカプセルの在庫はあるし、狙ってみるのも一興か。
 クローンとはかなり御無沙汰だし、久しぶりに拉致されたい気もする。

 倉庫整理を兼ねて、眠っている品を売りに出すのも一つの手段。
 あまり着ない服でも、何となく残している衣装も少しある。
 倉庫枠の確保にも繋がるし、良い機会だからいくつか売りに出してみよう。
 現役の武器を売るのは色々問題だが、最近活躍させていない武器もいくつかあったような…。
 
 考えたり調べたりすれば手段はありそうなので、しばらく金策生活になりそう。
 緊急クエストも、頑張って参加したいのはエルーサーと徒花くらい。
 ゲロマズと名高い火事クエ予告の時は、金策に回してもよさそうである。

 今日は金策の準備として、デイリーオーダーを中心に身辺整理。
 オーダー枠の確保とデイリーブーストの貯金が出来たので、明日から本格的に頑張ろう。
 というわけで、色んなことを片付けていたら、こんな時間になってしまった(バカ
 6時のエルーサーに参加できるかは微妙だが、とりあえず起床に挑戦してみよう。
 
 千里の道も一歩から。
 倉庫の整理も必要だし、細かいところから頑張っていかねば。
 さて、何はともあれこんな時間。
 とりあえずここらで寝て、起きたらメセタ稼ぎだー。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ゲロマズと名高い火事クエ予告
甘いな、アレは消火Eトラのクリア報酬メセタが他より高い。
どうせすぐ終わるし緊急終わるまでに何度もクリアすれば馬鹿にならん。

それ以外
・デイリーオーダーで10万以上入るもの
・上のうちTAと同時に消化出来るもの
・SHADでアルバスソール素材掘り(リスク+10以上)
・多スロ素材になりそうなのを倉庫整理ついでに売る

好きなの選ぶべし

No title

コメントは久方ぶりですが。
自分も今金策中ですね。
倉庫整理という面ではやはり素材を作って売るというのがいいかと。
アルチソールはユニットで4sだとどれも20万以上(鯖による)してますのでクッソ安いレセプターを使って拡張していけば整理もできるしお金にもなります。
同じ方向でアプレンティスソールも武器を主体に同じ方式で拡張すればぽんぽん売れますよ。
もしガルグリで8sのユニットを複数拾っていればそれをステ3にすることで3mなどになります。


あとは「座る4」を引いて売れば解決です^w^

後はやはりアドですね。
アルバスソールやユニットのソールを売りましょう。
エクストも61-65周回ならばメセタアップとトラブ50併用で一周10~15万ほどです。
フリクトも拾えれば一石二鳥。
昨日はそれでフリクトアルマ6sが出て10mになりましたよ。
一緒にいったフレがね!!!!

No title

最近のロビアクや高額コスはほんとに高くてびっくりですね、それにレア13の強化などはスキップ込みだと10M超えたりで金策が追いつかないですよね。堅実なのは多キャラTA回しなどですがもしチャレンジマイルに余裕があるなら交換したフォトンブースターをつかって潜在解放した赤武器やゴッドハンド、ラヴィスブレイド、ファイナルフェンダーなども高額でうれたりしますね(マイル節約したい人の需要あり)。あとは緊急DF撃破するときメセタブーストすると結構な額になったりします、こつこつ地道に貯めるしかないですかねえ、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>??? 様
コメント&御指南に感謝!
何と、火事クエは消化の報酬が高いんですね!
すっかり御無沙汰なので、まったく考えていませんでした(汗
再実装後にまだ一度も行っていないので、今度火消しに挑戦してみます。
やはり危険手当という意味なんでしょうかw

面倒で避けがちな高額デイリーを中心に、地道に稼ごうと思います。
ありがとうございました!

>通りすがりの10鯖アークス  様
コメントありがとですー。
素材はそのままよりも、多少手を加えるほうが良いんですね。
ノウハウが無いのでつい出たまま売ってしまっていますが、出品する前に、少し考えて見ます。
レセプターを利用したソール拡張は、熱そうです。

今回の金策の目的が「座る4」なので、引けた時点で金策する理由が無くなるというジレンマw
もちろん出てくれれば最高なのですが、まあ12回の挑戦で出るわけも無く…(苦笑

クロ銀を除いても、エクスとアドは一発が大きそうですね。
パスもカプセルもそこそこあるので、エクスでの一発狙いを軸に頑張ってみます。
ユニット一つで10Mは夢がありますねー。
自分に出ないのが、最大の問題ですが(苦笑
アドバイスに感謝です!

>黒エレ 様
コメントに感謝!
いやはや、完成済みの武器(しかも一線級)より、よっぽど高いのだから参ってしまいます(苦笑
スクラッチ最大の目玉のようなので、出現率の緩和も期待できませんし、何とも難しいところです。
にしても、さすがに厳しすぎるお値段ですがw

メセタブーストは埃を被っているので、エクスや緊急DF系に行くときには、どんどん使って行こうと思います。
一攫千金は失敗の公算が非常に高いので、地道に稼いで行くのが、結局早そうですねw
御助言ありがとうございます。

No title

>管理者あてコメントを下さった方へ
ちょうどこちらがコメレスを打っているのと同じくらいのタイミングで投稿されていたようで、気付くのが遅れてしまいました。
一日遅れでのお返事スミマセン。

オーダー素材売りはやっているものの、商機を掴むのが難しいというか…中々良いお値段では売れませんね(苦笑
集まりづらさからボスオーダー品は避けているのですが、価格的な意味でも、今後は手を広げて行こうと思います。

マター品かかなりのお値段になる反面、自分でも使いたいものが多いというジレンマw
多スロのステⅢやⅣはなかなか手に入りづらいですし…(だからこそ高いわけですが)。

多少運が絡むのは、何をするにも仕方が無い事。
あまり一発を狙いすぎず、地道に稼いで行こうと思います。
体調不良のところ、わざわざアドバイスありがとうございます。
まずは、ゆっくりお身体を治して下さいね!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR