バグも悪い事ばかりではない???

 本日メンテ後より再実装の、火事クエこと「アークスシップの炎渦」。
 実装初日からアイテムのバグが発覚し、名前のとおり炎上してしまった。
 バグ修正に時間を要するため、明日の予告緊急クエが差し替えになるとのこと。
 ※詳細は公式にて→別窓リンク

 差し替えクエストは、何とDF連戦と徒花クエ!
 なんという豪華な差し替えクエストだろう。
 お詫びの意味も含めているのだろうか(苦笑
 時間帯的に参加できないものばかりだが、差し替えととなったクエストに対して怒るアークスは、殆ど居なさそうw
 
 というのも、火事クエ自体の評判が非情に悪い。
 攻略wikiのコメント欄に生々しい感想が多々寄せられていが、読めば納得という所であった。
 確かに、現状で実装される緊急なのに、☆13の目が無いというのは痛いだろう。
 おまけにネロウの追加されたヒューナル系も出ないという始末。
 これでは、そっぽを向くアークスの多さにも頷けるというもの。
 もっと多くの層が楽しめる形での、再実装は出来なかったのだろうか…。

 仮に内容自体がつまらなくとも、エサが眩しければ人は集まるし、対外的にも盛況には見える。
 匙加減は例によって難しいが、そこはオンゲー運営のプロとして、うまくコントロールして欲しかったなあ。
 自分のような俗物であれば、分かりやすいエサにはすぐに飛びつく自信がある(ぉ

 というわけで、延長を含め波乱のメンテ明け。
 今週のうちに良い形に落ち着いてくれる事を祈りつつ、今日はこのあたりで就寝。
 差し替えられた2時のDF連戦クエに参加したいところだが、時間的にきつい。
 まだ水曜が終わったばかりだしなあ(苦笑

 バグフィクスのため、差し替えの確定した予告は木曜まで。
 とりあえず、公式の動向を静かに見守ろう。
 
 火事クエ最中のBGMは好きだし、バニレンのED曲も心に響く。
 特にEDの「I just smile」。大好きな曲である。 
 せっかくの素材が勿体無いので、もっとスマートな運営の立ち回りに期待しておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回のトリトリがほんとに夢のある緊急だったあとだけにこの落差はきついかもですねw。でも私自身はこのままでもいいかなあとおもったりもします、来月のメリクリはアーレス交換石がでるの判ってますし、防衛で13がくるのも確定、ならそこにむけてトラブやキューブを温存したり、年末に忙しくなる前の今月にできることをやるためにも無視しても痛くない緊急があってもいいかなあと。後ろ向きかもしれませんがゲームに振り回され続けるのもきついですしね。どのような調整が明日入るかわかりませんがそこそこ満足できたらいいくらいの気持ちです。ただ運営には徒花ではネロウ確定で1こほしいなあとおねがいしたいですね、オフス交換の道は長いなあ、、

No title

>黒エレ さま
コメントありがとうございます。
トリトリの前の黒緊急もよく出来ていましたし、階段を転げ落ちていくようですね。
しかも今回は再配信のクエスト、前回の反省をどうしてこうも活かせないのか、と不思議にすら思えます。

いずれにしても行く意義を殆ど見出せないクエストなので、予告されている時は休憩時間が出来たものと解釈しておきます。
配信期間中に一度はいくかもしれませんが、せっかくの予告緊急なのだから、もっとうまく、お客の心を掴んで欲しいものです(嘆息
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR