徒花でネロウ出ねえよ!!と思ったら…

 徒花クエに限っての話ではあるが、純粋に見落としている可能性が否定できない。
 何しろ徒花クエの勝利画面(?)は、参加者一同お花畑に招待される。
 で、そのお花畑の花は、メインが黄色。
 そして困った事に、ネロウの格納されているアイテムコンテナの色も黄色。
 実際に行った事のある方なら分かるだろうが、ぶっちゃけよく見えないのである。
 
 特に慌てているときが顕著だが、数秒の時間を割いて、勝利フィールドでアイテム取得ボタンを連射しながら、周囲を走ってみても良いと思う。
 実際自分は、「アイテムは回収しきったな」と思いつつも上記の要領で走り回ったら、アイテム取得音を聞いた事が一度や二度ではない(バカ
 
 意識的に回収を心がけるようになってから、2週に1度はネロウが一つは拾う得るようになった気もする。
 もし、徒花クエで「ネロウ出ねえなあ」と感じる事が多いようであれば、一度お試しになることをオススメしたい。
 もちろん、もちから出ていなければどうしようもないが、せっかく出ていたのであれば、回収しないのは勿体無いので…。
 
 そんなことを考える程度に、めぼしいドロップに出会えなかった400万ブーストの初日。
 しかしレアエネブースとで、でレアグリにも期待が掛かる。
 ここは一つ一つのクエに一喜一憂せず、各緊急に出来るだけ参加する方向で頑張ろう。
 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、時間のやりくりは厳しいところだが、それを張り合いに仕事を頑張ろう。
 とりあえずあと2日で休みになる(ハズな)ので、残業をこなしつつ、出来るだけ早い帰宅を目指そう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにネロウ出ないんですよね~今まで緊急闇に8回くらい通って6つ、トリトリの双子から2つ出たので・・・ってもう考えたくもない入手率です
まあ正直、入手の緩和来ると思うんですよね~
メリクリ4ではDF連中が邪魔しに来る(アークスでフルボッコしますが)何といっても新防衛ここでも入手できるんじゃないのかなと、ともあれカリギューラが今50個ちょっとなので、これが100集まらない内からネロウの心配することないなと思い始めた私です
あ、前回の記事インヴェント?インヴェイト?のリアおめでとうです♪いいなぁ~そういや緊急闇で13というか12すら出ないです
それはともかく!!今回のニコ放送で色々楽しみが出てきましたね、シオンさん記事にしてくれるかなぁ~楽しみにしておこう

No title

>ぺろ 様
コメントありがとうございます!
ネロウ、本当に出ないですね…。
徒花クエでさえ、出ても2個。
そのほかのDF様方のことを考えると、希望はあまり持てそうにありません(苦笑
XH徒花でカリギューラがほぼ6個拾える事を考えると、ネロウはじっくり構えていたほうが良さそうですね。

とはいえメリクリ4は人型DFが来るようですし、新しい防衛クエはDFさん達の参加率も高いようですから、そちらに期待ですかね。
真・BBA(ぉ がどれほどの強さか、今から恐ろしくも楽しみです。

ユニットへのお祝い、ありがとうございます。
使うか否かはさておき、新しいものが出てくれるというのはとても嬉しい限り。
おまけに、お祝いのコメントまで頂けたのなら、尚更です。
インヴェ、オフスの宝くじレベルをはじめ、出ないと思いつつも期待をしてしまう徒花クエ。
お互いに、いつか思わずコントローラーを放り投げる程のドロップ
に巡り会える事を願って…。
今日も英気を酒で養い、明日に備えようと思いますw

話は変わって、ニコ生は結局見ず仕舞いだったので、内容に関しては実装を追いつつの記事になりそうです。
生の感覚で触れたときに、また微妙な主観記事を書けたらと思います。
Ep4が、良い世界観の展開になってくれますように…!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR