ストーリーを進める意義がある!

 ネタバレになってしまうので詳しくは書けないが、EP3を完結させるまで、マターボードおよびストーリークエストを頑張る価値があると思う。
 文章表現や設定上の矛盾など、細かなところで「おいおい」と思うことは多いストーリーであるものの、全体の雰囲気としては悪くない仕上がり。
 これはもう、些細なことは気にせず、雰囲気で楽しむのが賢い付き合い方だと思える。
 特に、PSOの頃に思い入れのある自分には、結構な威力のある新緊急(の演出)だった。
 やはり勝利後のあの場所で、あのBGMは胸に来るものがある。泣ける。

 散々緊張を煽る前評判(個人の感想です)の割に、初回から勝利する事が出来でしまい、少々拍子抜けではあった。
 が、これはもう演出を楽しむためのもの、と割り切ってもいいレベルだと思う。
 というわけで、マターボードを進めていない方には、この機会にストーリーを攻略する事をオススメしたい。
 我が家にはマターコンプ済みと、殆ど手付かずのキャラがいるのだが、新緊急で演出が違うという手の込みよう。
 これは是非、現状のストーリーを終えた上で見てもらいたくなる。

 アークスがかなり強くなった今、ストーリークエスト自体の難易度は低くなっているといえる。
 確かに、時間が無い中では厳しい話ではある。
 しかし、今回の新緊急を堪能する意味でも、マターを頑張る意味はあると思う。
 昔と比べて手間はかなり減ったし、手に入るアイテムも、そこそこ良いものがある。
 決して時間を浪費するだけのものでもない(マタボで貰えるアイテムが、一部結構な値段で売れる)ので、この機会に遊んでみるのも一興ではないだろうか。

 これといってめぼしいドロップはなかったが、きょうはゆっくり飲んで寝よう。
 PSO2の魅力の何割かはBGMにあると再認識した、アップデートの日であった。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~
途中から入る一騎打ちの場面の演出の違いとか、ストーリークリアしてはならではのものがありましたねぇ
クリア後のイベもいい余韻を持たせてくれる気がします
そしてEP4のストーリーはどういう感じになるのかますます気になる終わり方でしたねぇ

No title

>クック さま
コメントありがとうございますー。
演出面では、本当に秀逸なクエストですね!
マターボードの進行状況に配慮した演出の差異も、素晴らしいと思います。
BGMといい映像の雰囲気といい、決めるところは決めてくれて、個人的には嬉しい限りでした。

若干の含みを持たせるクリア後のイベントだったので、今後の展開も気になります。
悪い所が目に付くことは多いですが、個人が良いと思った所をどんどん評価して、より良いストーリー展開を考え手貰いたいですね。
EP4は少し先ですが、胸熱の展開に期待しましょう!
運営さん、頑張って!!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR