実に不愉快な土日だった

 理由は言わずもがな。
 来週の土日は、普通に遊べていると良いなあ、色んな意味で。

 チムメンから来たGJがのコメントが、とても切なかった。
 「もう、色々どうでもよくなってきた」
 OTP障害、630エラー、重すぎるロビー、ラグ。
 こんな事ばかり積み重なれば、誰だってそうなる。

 「そういわず、頑張ろうぜ!」
 そんな内容のGJを返す気には、どうしてもなれなかった。 

 さて、他にも書いておきたいことは色々あるのだが、いま記事を書くと、悪辣な表現の塊になる自信がある(ぉ
 昼には怒りのあまりきつい表現の記事を上げたばかりだし、今日はこんな程度にしておこう。
 明日以降、今より頭が冷えた状態になってから、書きたい内容を整理するほうが良さそうだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふ~む、OTP障害で振り回されているようですね
只でさえ盛り込まれた緊急日にこのありさまだと余計に苛立たされますよね
かくゆう私は過去今は懐かしき名アノニマスの攻撃によってPSNが攻撃され一か月オンラインで遊べない状況が続いたのを経験しているのでまだヌルイなんて思ったりもします、スイマセン
課金が絡んでいるのも、またやっかいでただその分を補てんすればいいという問題ではないですよね~
しかしOTPの運営をここまで切らずにいるのは何故なんでしょ、他に強固なセキュリティが無いからなんですかねぇ

   

始めまして、こんばんは。
23日に酒井Pのブログで「早期解決を目指し、最優先で解決策の検討を進めております」と書いてあった矢先のこのトラブル。
まったく説得力がありませんでした。
15時間生放送とかする前にしないといけない事が多々あるのでは?と思うこの頃です。

どん引きですw

期待して楽しみにしてるからこその愚痴だとは思うけど
わかるよ、わかるけどさ…

いい大人なんだし、どしっと構えていこうやw

ep4まで耐えるんだ

No title

>ぺろ 様
コメントに感謝です。
色々と条件が重なり、つい爆発してしまいました。
もう少しでも、広い心を持たねばと反省しきりですorz

随分昔のような事に感じますが、アノニマスの攻撃、長かったですね。
確かに1ヶ月という期間に比べると、今回の障害は数日の範囲。
幸い?自分はアノニマスの攻撃で被害を受けることはなかったのですが、そう考えると、まだマシな方かもしれません。

OTPの代替案が出ないのは、契約上やらの問題以外にも、プログラミング的に大きな問題があるそうです(昨日の記事へのコメントで御教示いただきました)。
とはいえ実際に別の認証システムに切り替えた事例もあるようですし、PSO2の運営にも、何かしらの対応をして欲しいと思うのも正直なところです。

簡単なうまい手があればとっくに実行しているでしょうし、冷静になってみると、やはり簡単な問題ではないのだな、と思えるようになりました。
何にせよ、ビジネスとして優秀な収益を上げているらしいPSO2、今後も1ユーザーとして遊んでいけるよう、運営の頑張りに期待するところです。

>月神セレナ 様
はじめまして&コメント有難うございます。
何かと間が悪い事が多い印象のあるPSO2ですが、今回の件もまた顕著でしたね…。
内部では色々と頑張ってくれているのかもしれませんが、それがほとんど見えていない以上、不信感はどうしても抱いてしまいます。
言い方は悪いのですが、15時間生放送も然り「今、それに注力している場合じゃないだろう」と思えることが多いのですよね。
オフイベも放送も良いのですが、ゲームが遊べる事が前提なのに、何をやっているんだ、と。

対策をしているのであれば、もっとその内容なんかをアピールして欲しいところです。
そういうことがあれば障害が再発したときでも、受け止め方が多少は違ってくると思うのですが…。
ユーザー側ではどうにも手の出ない問題なので、運営には色々と上手く立ち回りつつ、頑張って欲しいです。

>PLIN さま
コメントに感謝です。
そしてドン引きさせてしまい、申し訳ありません。
自分の中でも色々と悪条件が重なってしまい、怒りをぶちまけてしまいました。
確かにもう良い大人。
もっと心に余裕も持たないと行けないですね。

たかがゲーム、されどゲーム。
普段使う意味とは逆の意味合いになりますが、視野をもっと広げておけば、こうはならなかったかな、と思う今回の件でした。
とりあえず、手軽に遊べる別ゲーでも探しておこうと思います(苦笑

>通りすがり 様
コメントに感謝です。
本当に、EP4実装のころまでには、何とかして欲しいですね…。

とりあえず自分で出来る対策として、PSO2だけに固執せず、別ゲーにも手を出すなり、今後はもっと鷹揚にゲームと付き合おうと思います。
何にせよ、早い解決だけは真剣に祈るところではあるのですが。

No title

ふひひ、失礼

どん引きって程でも無かったんですけどね
立て続けに3本、怒りにまかせた書き殴り記事を見て
ちょっと落ち着けよと思った次第ですw

でも振り返ってみると
意地悪いコメントには大人の対応力を見せる割に
ことゲームに限ってはわりと熱くなってしまうようですね
対戦ゲームとかで相手に灰皿ソニックとかやっちゃだめですよ!w



No title

>PLIN さま
コメントに感謝!
緊急ラッシュに備えて予定を組んだりしていたもので、水をさした障害に怒バーストしてしまいました。
今となっては反省しています。
が、それはそれで素直な思いでもあったので、日記としてはまあ、そんな物ということで…(ぉ

恐らく、想定外の事態に弱いのだと思います。
自身の不始末に起因する事ならまだしも、今回のような事だと、感情の矛先を見失ってしまうのですよね。
んで、つい目に見えるものに向けてしまうという。
時間が経って少し冷静になると、お恥ずかしい限りです。

かつて、周囲の友人たちと格ゲーで胸を焦がして戦った頃が、自分にもありました。
当時は白熱のあまり、灰皿ソニックには至らずも、リアルブロウを頂戴した事がございますw
某同人格ゲーのQ●Hという例のアレでしたが、あの頃は楽しかったなあw
プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR