トリトリ4がグダグダになってきたなあ…(嘆

 むしろ、今まである程度普通に回れていたことが幸運だったのかもしれないのだが…orz
 今日の23時予告トリトリ4で、ついに危惧が現実になってしまった。
 テレポーターから転送され、全員で外周通路へ上る。
 ここで敵の湧きが始まり、いざ戦闘開始。
 最初の敵集団を排除し、本格的に探索が始まるその時。
 クエストとして最初の分岐で、集団が見事に真っ二つ!!
 開始早々、どうしろと!?

 仕方なく数の多そうな方へ回ろうと思うも、パッと見人数は同じくらい。
 どちらかが戻るか?と希望を持つも、そのまま二手で進行(涙
 パラパラと破棄者が出始め、分かれた両方でEトラのアナウンスが入り…。
 もう、どうしようもなかった。

 事前に意思確認の無い野良だったとはいえ、これはしんどい。
 自分もさっさと諦めて破棄すればよかったのかもしれないが、残って頑張っているアークスもいるし…。
 などと思っていたら、最終的に自分一人になっていたがw
 先日配信終了となった黒の領域緊急がよく出来ていただけに、この落差は堪える。

 個人的には、普通に緊急クエストを遊びたい。
 しかし、その「普通」が参加者の数だけあるのもまた事実。
 野良では仕方が無い事とはいえ、今日はいささか辛かった。
 まあ、毎度必ずこうなるとも限らないし、また希望を持って参加しなきゃな(苦笑

 なんだか気疲れしてしまったので、今日はここらで飲んで寝よう。
 明日に出来る限り体制を整えて、土日は一つでも多く緊急に参加したいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

サマウォの失敗から全く学んで無い運営にビックリです。犬でも叱られたら同じことしないです。運営の人間は犬以下としか思えないですね。15時間放送とか無意味な事に時間を使う前にやることあんだろがと思います。しかもまたドロップ率を下方修正して普通にプレイしているユーザーに理不尽を押し付ける始末

No title

シオンさんのパンチラは見栄えいいなあ(、はともかくトリトリはウィキにも載ってるのですがマップ上部で往復してEトラ(双子、ガルグリねらい)効率よくやる人と時計回りにマルぐるするひとでみごとに分かれたりしますね。戦道みたいに1本道でないので道ナリ進まなくてもいいですし、またこれも修正されるかもしれないですね、往復で効率よくやるとレア13の数もかなりでるみたいですしね、(ダガセラは5千超えのもよう)ただ始まる前に声かけで意思統一するか往復派は鍵かけるのがいいとおもうんですがねえ、、

対策は頭上表示で『往復したい派』とか『時計回り派』て、宣言することくらいですかねぇ。私は『付和雷同』でw

No title

始まる前に時計周りか半時計か白茶で聞くといいよ!余裕があれば往復かどうかも…
オンゲーなんだからそれくらいのコミュニケーションしようぜ!!

No title

>??? 様
コメントに感謝ですー。
昨年より遊びやすくなりましたが、黒の領域緊急で見られた進化は無くなってしまったような感じですね…。
運営の意図が分からない以上、現状のユーザーの阿鼻叫喚が想定どおりかどうかは分かりませんが、何とかして欲しいものですorz

ラグの問題もそうですが、オフイベだったり15時間生放送だったり、優先順位を考え直して欲しいと思うことは度々。
解決策の無い問題かもしれませんが、もう少しでも視点をユーザー寄りにしてくれたらとはいつも感じますね。
素材が良いゲームなので、もっとセンスよく、運営には頑張ってもらいたいものです(切実

>黒エレ 様
コメントに感謝!
もはやパンチラというか、パンガバ(何だそりゃ)ではありますが(ぉ

それはさておき、wikiにまで往復に関する記述があるとは驚きでした。
コメント欄に突っ込みもありましたが、こういう情報が拡散して、準備が不十分なのに甘い汁を吸おうとして、結果、全員が不幸になるのですかね(苦笑

とはいえ、意思疎通を図りもせず、漫然とクエストに参加するだけの自分にも、問題があると認識しました。
とりあえず次は甘い汁を吸うべく、色々と手を打ってみようと思います(ぉ

冗談はさておき、色々やってみて、それでもダメなら諦めろという話。
自分でも頑張って見ます。

>ツキニムラクモ 様
コメントに感謝です!
頭上表示の活用も有効そう。
発言するのがちょっと怖くても、これなら頑張れる…!?w
付和雷同には心から同意見なのですが、それでうまく行かない事が多いという…(涙
とりあえず、次は勇気を出して提案なり質問なりをしてみようと思います。
今から緊張するなあ(ぉ

>??? 様
コメント有難うございますー。

黙然とクエストに参加して、それがイマイチな結果であったとしたら、自分のせいでもありますよね…。
仰るとおり、PSO2はオンゲー。
普段忘れがちですが、せっかくだからコミュにケーションを取らないと勿体無いですね。
次に参加する際は、勇気を持って回り方を聞いてみようと思います。
アドバイス、有難うございました! » 返信
プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR