スキルを振りなおして火力アップ

 ゾンデとフューリースタンスの下方修正で、全スキルツリーリセットパスが2枚配布された。
 皆様は、もうこのパスを使われただろうか。
 
 今日は日中、駐車場の誘導員をやっていたため、じっくりクエストを回す気力がない。
 そこで、のんびりとスキルを考え直すことに。
 自分で言うのもアレなのだが、かなり適当にスキルを振ってきている(特にFO)。

 リセットパスがせっかく2枚あることだし、これを使って、スキルの再編成を行った。
 実は前々からやり直したいとは思っていた。

 が、ACを使ってまで、リセットする必要性を感じられなかったのである。
 火力は多少出なくなるかもしれないが、死活問題という程ではなかったので。

 しかし、物がタダなら試してみても良いと思い、法撃2職のスキルを振りなおしてみた。
 手に入れたばかりの武器をすぐに装備してみたかったり、単に何も考えていなかったりと、今にし

今にして思えばアバンギャルドなスキル振りであるw

 まずはFOから(レベル55、スキルポイント+10)。

 ■旧スキル
 法撃アップ1…10
 フレイムマスタリー1…10
 フレイムテックSチャージ…5
 テックチャージアドバンス1…10
 テックチャージアドバンス2…1
 チャージPPリバイバル…1
 アイスマスタリー1…1
 ボルトマスタリー…7
 ボルテックPPセイブ…10
 テックJAアドバンス…10
 合計…65

 ■新スキル
 法撃アップ…3
 フレイムマスタリー1…5
 アイスマスタリー1…1
 フレイムテックSチャージ…5
 チャージPPリバイバル…1
 ボルトマスタリー…7
 ボルテックPPセイブ…10
 テックチャージアドバンス1…10
 テックチャージアドバンス2…10
 テックJAアドバンス…10
 ボルトマスタリー2…1
 フレイムマスタリー2…1
 レアマスタリーフォース…1
 合計65

 鉄板といわれているチャージPPリバイバルと、個人的重要スキルのボルテックPPセイブ10は維持。
 法撃アップ10など、あまり有効でなさそうなポイントを、テックチャージアドバンス、テックJAアドバンスに振りなおし、火力の底上げを狙ってみた。
 ボルトマスタリーとフレイムマスタリーの1は、1振れば5%の効果を得られるため。
 少しせこいが、分母が大きいテクニックのダメージでは、そこそこ影響があるのではないかと思う。
 現在はテクターのサブなのだが、どんな感じになるだろうか。
 
 続いてテクター。
 こちらは、それなりにゲームに馴染んだ後にスキル振りをしたのだが、あるネックがあった。
 ツクヨミ欲しさにキャタドランサ速攻撃破に特化していたため、ポイズンイグニッションが10なのである。
 大ダメージの出る素敵スキルではあるが、そうそう使う機会はない。
 諦めてツクヨミを購入した今、この10を他に振ることが出来るのである。

 TEは以下のようになった(レベル58、スキルポイント+10) 

 ■旧スキル
 法撃アップ…3
 シフタアドバンス…3
 ウィンドマスタリー…1
 ウォンドギア…1
 デバンドアドバンス…1
 ライトマスタリー…10
 レスタアドバンス…5
 PPリストレイト…10
 エレメントウォークヒット…10
 ダークマスタリー…10
 ポイズンイグニッション…10
 エクステンドアシスト…1
 合計…68

 ■新スキル
 法撃アップ…3
 シフタアドバンス…3
 ウィンドマスタリー…1
 ウォンドギア…1
 デバンドアドバンス…3
 ライトマスタリー1…10
 ライトマスタリー2…6
 パニックブースト…5
 レスタアドバンス…5
 PPリストレイト…10
 ダークマスタリー1…10
 エレメントウィークヒット…10
 レアマスタリーテクター…1
 合計…68
 
 フォース同様、鉄板系を残しつつ、ポイズンイグニッションの10を光系統に振り替えた感じか。
 ダーカーはなにかと交戦機会が多いことと、ギ・グランツが高い汎用性を持っているためである。

 で、実戦でどうなったかというと、タイトルのとおり火力が上がった。
 詳しい数字を記録していないので私の体感になってしまうが、チャージしたテクニックをJAで当てて、およそ2割り増しのダメージという感じである。

 基本的にJAを要求されることにはなるが、テクニックでは難しくない。
 お手軽に火力を向上させることが出来て、結構嬉しかった。
 今までどれだけ適当であったかを、自ら証明したようなものであるがw

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR