この弓が出たからには!

 カミカゼマンにならなければ!
 というわけで、☆13ではないが、トリトリで嬉しい拾い物。
 出てくれたのはこちら。
 pso20151021_000437_001.jpg
 カミカゼアロウ強化の特化型武器、ガーンデーヴァ。
 機械的な見た目といい、外観的にも個人的に結構好きである。

 相変わらず鑑定画面は連射で済ませているため、今回も鑑定時のSSは撮り逃してしまった。
 特にトリトリ4はラッピーのお陰で、SWが多く出て鑑定も一苦労&結構な散在である。
 クエ中にSWを転送しようにも、倉庫がすぐ炎上してしまうなど、苦労が耐えない。
 ※レンタル倉庫不使用の、常時カツカツ状態なのも大きな原因だが…
 かといって6スロ以上のラタン・フィーバーである可能性も僅かながらあるし、実に悩ましい。
 貧乏性とは折り合いの付かない問題だが、うまく対処していかねばなあ。

 それはさておき、先日のアプデでブレイバーのスキルツリー調整も入った。
 今まではとても大変だった、カタナとバレットボウの両立がしやすくなったばかりである。
 ツリーの関係でカタナ寄りのブレイバーであったが、これを機に両方を扱うブレイバーに挑戦するのも面白そうである。

 ザコはカタナで、ボスはカミカゼメインで。
 分かりやすい戦い方だが、単純なだけにヘタクソでも何とかなりそう。
 特に対ボス用となるカミカゼは素が高火力で、(ロックさえ出来れば)カタナの苦手な高所攻撃への適正も高い。
 尖った潜在であるが、明確かつ多用する用途であれば、扱いやすい上に強力である。

 問題は強化と能力追加だが、次の報酬期間はいつになるやら…。
 しかし現状では、まだスキルの振りなおしもできていない。
 フィス系ユニットの導入(脚が未入手)とあわせ、時間を作りながら、じっくり考えていこう。
 
 武器防具の強化もそうだが、スキルツリーを考えている時間というのも地味に楽しい。
 気軽に振り直しというわけには行かないが、せっかくの機会なので、また色々考えよう。
 とりあえずメンテが無事に終わる事を祈りつつ、今日はここらで飲んでお休みなさい。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR