使う前にウラノスセットはお蔵入りか…

 マガツヒ&禍シリーズの武器を活用するため、ウラノスセットを鍛えていた。
 なにしろセット効果2種は魅力的、使いこなせるかどうかは置いておき、受けられる効果を受けておきたくなるのが人情…。
 とまあ、何とも俗物な理由で鍛えてきたものの、タイトルのとおり仕様前にお蔵入りの予感。
 アームとレッグでセット効果の出る、双子ユニットが実装されたためである。
 せっかく5スロまで穴を開けて、汎用性を持たせるべくアンガソールまで付けたのだが(バカ

 能力追加と強化までは施したものの、特化クラフトで実用に大ブレーキ。
 結局、HPでもPPでも特化クラフトを施す前に、双子ユニットが実装されてしまった。
 使用できるなら、当然ながらレアリティの高いユニットの方が望ましい。
 効果を調べたところ、双子ユニットは☆11らしく防御力は高く、2部位でPP20という素晴らしい性能。
 となれば、どうせならこちらを使いたくなる。
 
 最大の問題はまだ二部位どちらも出ていないこと(致命)だが、トリトリ4の間に双子との交戦機会は何度かある。
 最悪、自力で入手できなければ購入という手もある。
 もっと早く特化クラフトを施して、ウラノス生活を始めておけばよかったのだが、いずれにしても時既に遅し。
 新たな戦力の確保を目指し、また緊急クエへの参加を頑張ろう(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

双子ユニットは

火力が一切上がらないので、一概にウラノス死んだとは言えないと思います。
当然HPPPは勿論、防御面はクラフト抜きでも大きく負けてるのでどちらを重視するか、ですね。

双子ユニットは、ユニットその物の効果とセット効果を含めても耐性と技量、HP、PPしか上がらないそうです。なので世間の評価は、仕上げたサイキがあるなら乗り換える程では無いってことらしく、なかなかお求めやすくなっております。

No title

特化クラフトを施して汎用として使う分には火力アップのセット効果のあるウラノスの方が使い勝手はよいかと思いますよ。
レアリティが高ければ言いわけでないのがこのゲームなので・・・(武器は除く)

No title

>シグナス 様
コメント有難うございます!
PP20に目を奪われていて、火力欄に数値が無い事を見落としておりました(恥)。
これは確かにマイナス…。
生存性重視なら良さそうですが、コストをかけて能力を追加するかとなると微妙なんですね。
御指摘ありがとうございました。こちらにするかどうかを、もう一度じっくり考えようと思います。

>ツキニムラクモ 様
コメントに感謝ですー。
調べてみたら、意外なほど安い!
なるほど、上のコメントでいただいた内容も含め、そんなに高い評価ではなさそう。
確かにセット効果で、火力+0なのは微妙ですもんね。
とりあえず焦って購入はせず、自前で入手できたら、導入を考えてみようと思います。
ご助言に感謝!

>??? 様
コメントありがとです!
やっぱり特化クラフトって強いんですねえ…。
自主施工だと、莫大なコストが掛かるのも納得です(汗

ウラノスもマガツヒも能力は汎用タイプなので、安易に変更をする前に、もう一度考えてみます。
レア度が高くて新しいユニットなので、つい飛びつきそうになってしまいました。
アドバイス有難うございます!

このブログ見て自分もマガツヒ引っ張り出しました。アプレン4sのパワスタスピ3で統一して10迄鍛えてちょろっと使いましたが、かなり堅いですね。軽い気持ちで作ってみたけど思った以上にガチでした。個人的にはウラノスよりも良いと感じましたね。

No title

>野獣先輩 さま
コメントに感謝です。
自分も含めて周りに何人かいたのですが、マガツヒに埃を被らせてるアークスって結構いるみたいですw

それはさておき、実用された方の感想がとても参考になります。
OPがアプレンティスソールといかにも強力ですが、やはり硬さは☆11ならではなのですね。

ウラノスには火力面、フィスには防御面での優位&PPと、それぞれの魅力がって悩ましい…。
理想を言えば、両方を用意して、状況に応じての使い分けでしょうか。

自分のようなヘタクソに高い耐久性は素直に有難い(むしろ代え難いレベル)ので、まずは入手を目指してトリトリ4を頑張ろうと思います。
アドバイス&情報に感謝です!

追記
ラクカ装備の状態
HP120
PP27
打法射80
技量60   です。
現在アプレンは乱獲されてるので4sユニットが10万で叩き売りされてるので作るならチャンスですね。フリクトも同様の理由で安いです。メインにサイキ、サブに持たせるには結構オススメですね。

No title

>野獣先輩 さま
コメント有難うございます。

おお、かなりの効果が付いてますね!
モデュレイターは恐ろしい値段ですが、アプレンティス・ソールは手が出るお値段なので、これは頑張りたくなるというもの!
火力が控えめとはいえ、PPといい生存性といい、高い水準で纏まっていますねー。

せっかく鍛えたマガツヒも勿体無いですし、ともかく実戦に投入できるよう頑張ろうと思います。
具体的な数値まで、本当に有難うございました!
というわけで、双子出てきてくれーw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR