平均火力上がりすぎだろ…(驚異

 先日のアプデで実装された新システム「ウェポンブースト」。
 武器の収集具合によって称号を得ることが出来、最大で10%の火力がアップするという代物である。
 ※効果はメインクラス限定
 自分は何も考えずに、取得可能な称号を全て取得してしまった。
 立っている者はシャオでも使え。これはアークスの基本である(間違い

 冗談はさておき、新システムの効果は絶大だった。
 詳しいことはwikiなどを御覧頂きたいのだが、その効果を、早速実感する時が来た。
 10月15日(木)23時~の予告緊急、マガツである。

 ここのところ前哨戦の討伐時間(難易度XH)が早くなったと感じているところだったが、今日はその度合いが違った。
 確かに今まででも5~6分で沈むことは何度かあった。
 拘束トライアル前に討伐成功した事もある。
 が、それは毎度の事ではなかった。
 具体的には、最初に両膝を破壊している段階で「お、これは早いぞ」と感じられるようなパターン。
 良いルームに紛れ込めた場合の話であった。

 それが、今日。
 XHの前哨戦に3回行って、タイムは全て5分未満。
 具体例↓
 pso20151015_231813_004.jpg
 上記SSなどはアイテム取得後のものなので、実質4分掛かっていない。
 これでは、まるでこちらがマガツを追い剥ぎしているかの如くである(ぉ

 3回のうち1回などは、早めのタイミングでテレポーターに降りていたアークスの装備が
 pso20151015_231911_005.jpg
 こんな有様だったり。
 しかもしっかりRa様がいて、もはやマガツが可哀想な状態だった。
 ※野良での偶然の状況

 しかし、これは今後配信される強敵への布石なのかもしれない。
 噂によるとDFよりヤバイ物が出てくるとか何とかで、今から戦々恐々である。
 単に強化といっても、「強化されたバランスを見越しての新しい敵」ということは往々にしてある。
 現状では火力が上がった分爽快であるが、いずれ来る新たな脅威に心しておかねばならない。
 まあ、そういうのが無ければゲームが行き詰ってしまうのだがw

 そんなこんなでアプデの一端を実感できた今日。
 やりたい事の多くは未消化であるが、少しずつ触れていけたら良いなあ。
 とりあえず今日はマターに夢中で、危うく日課を取りこぼしかねない事態であった(バカ
 スキル振り直しなどいつになるやらだが、まあのんびり遊んでいこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR