人の優しさが身に染みる

 本日11時からの予告緊急は禍魂クエ。
 周回数を伸ばすために、様々な思惑が交錯するクエストでもある。

 進行度を最優先するアークスがいれば、道中のトライアル処理を頑張るアークスもまたいる。  
 進行度を優先するアークスのお陰で、ギリギリ5周目の受注が間に合った、という事もある。
 かといって、道中をあまりに御座なりにしていれば、最後のニャウを撃破した時点でポイントが不足!!という事態に陥る事もある(実際に遭遇した事アリ)。
 そういう場合には、道中のトライアル処理を頑張る事にも、意味があると思う。
 
 周囲の様子を見ながらではあるが、個人的には処理できるトライアルは処理しておきたい派。
 それが、今日は間が悪く孤軍奮闘せねばならないような事態に。
 ラグのせいか、時折トライアルの発生が後れることがあるためだが、その影響をモロに受ける格好となった。

 クエスト中盤、上記のとおり、普通のタイミングから遅れて、黒の民撃破のトライアルが発生した。
 自分は、
 「あれ?ここトライアル出るよな?」
 と思い、少しその場に待機していた。 
 したら、少し時間がたってトライアルが発生。
 発生したのは黒の民(ザコ)撃破のトライアルである。
 まずい事に、参加者たちは既に大半が最終エリアにジャンプした後。
 ボスエネミーの登場しないトライアルだったせいか、戻ってくる気配も無い。
  
 必要討伐数は10体だったが、お供のザコも多い。
 多数のアークスで対処に当たればなんと言うことはないトライアルだが、自分だけでは荷が思い。
 かといって放置して後で泣くのも嫌なので、覚悟を決めて頑張る事に。
 最悪、死んだらハーフドールもある。
 一応職業が闇テクニックに重点を置いたFoであったのも、頑張ろうと思った理由ではある。

 交戦開始から程なく。 
 必死でタリスからのイルメギを撃つ中、戦っているのが自分だけではない事に気が付いた。
 この状況で、一体誰が?
 と思うも、その名前を認識して、嬉しくもすぐに納得できた。
 一緒に戦っていてくれたのは、フレンドさんだったのである。

 クエ開始後に周囲のキャラを確認して、
 「あ、フレンドさんいる」
 と思ってはいた。
 のだが、こんな形でお世話になろうとは、思っていなかった。
 フレンドパートナーの縁からお付き合いのある方で、その登録キャラクターがまた、いつもお洒落なのである。
 クラスも法撃メインで何かと頼りになって、お世話になるばかりなのが、、実にアレなのだが(汗
  
 話は逸れたが、ともかく心強い味方が参戦してくれた。
 二人での戦いであっても、相手はタフなXHのザコ。
 簡単には倒れてくれない。
 しかし、一人で躍起になるよりも、よほど早いし心強い。
 先行組の様子が気になりつつも、どうにか二人で場を収め、トライアルを達成する事ができた。
 真面目な話、一人では失敗していた可能性が高い。
 救いの手を差し伸べてくださった方の、何と有難いことか…。

 トライアルの処理後、お互い少し愚痴を言いつつ最後のニャウへ向かう(苦笑)。
 最終的にガルグリ討伐にも参加でき、ポイントもクリア値を達成できた。
 周回数も時間はギリギリだったが5周を計上し、石の面でも上々の成果。
 ☆13とは出会えなかった(レアグリが出てフルブにするもハズレ)が、他に得るものが多かった。

 野良での参加なので、良いことも悪い事も、色々と起こる。
 今日はその両方が綯い交ぜになった、象徴的なクエストであった。
 クエスト終了後には、お気に入りの服にも嬉しい言葉を頂いてしまい、中の人は恐縮しきりであった。
 服を着ていたシオンも、喜んでいたに違いない。
 こういうことがあるのも、このゲームの魅力の一つ。
 ゲームそのものに対して思うところは色々とあったり無かったりするが(ぉ 、またのんびり楽しんで行けたら良いなあ。

 金策もアドも緊急も、こなしたい事だけは色々ある。
 また明日から、気合を入れて頑張ろう。
 美味しい予告緊急が無い(個人の感想です)ので、月曜はアドメインでも良さそうだ。
 やりたいことを考えながら、今日はこのあたりで、ゆっくり飲んでお休みなさい。 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>管理者あてコメントを下さった方へ
コメント有難うございますー!
道中のあれこれ、決していつも上手く行くわけもなく…。
しかしかしそんなだからこそ、時たま良い具合に事が運ぶと、より嬉しく感じるのかもしれませんねえ…。

日記のタイトルのとおりですが、人の優しさに触れるというのは、とても有難い事でした。
何にせよ、今回は尊い経験が出来てよかったです(嬉
というか、救援が無いままであれば失敗して、ネガティブ日記になっていたような気がします(ぉ


お目当てがお目当てなのであまり活動する機会はありませんが、都会の空気を感じつつ、のんびり楽しんで行こうと思います。
今後とも、お互い良きPSO2ライフでありますように。
あわせて、次の配信クエストが良クエストである事を、かなり本気で祈るところでありますw
自分には勿体無いない内容のコメント、有難うございました。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR