とても嬉しいプレゼント、凍土で大爆発、ほか色々

 いかん、本日は書きたいことが多すぎる。
 今日は日記を書くのに、1時間は掛かりそうな勢いで色々あった。
 私の脳味噌ではうまく纏められないので、箇条書き気味に。 

 1.キャンペーンのクエストに、2回参加。
 14時開始のDFと、20時開始のヴァーダー。
 前者はボスと一緒、後者はソロでの出撃。
 アーム十数回、DF本体、ヴァーダー5体を討伐し、レアはまったくなし!
 さすが自分である。

 2.夕方はHU育成のため、遺跡エリアをみっちり回る。
 ボスが同行してくれたので、結構効率よく稼ぐことが出来た。
 3時間ほど各種遺跡クエストを回したが、色々な事があった。
 バンサ・ドンナが出てきたり、ベイゼがラグネを出産したりと中々にカオス。
 後者のほうは、ラグネのお供がサイクロネーダとキュクロナーダの集団だったため、かなり酷いことに。
 どうにか死なずに済んだのだが、自前レスタとミラージュエスケープの存在は大きい。

 遺跡のフリーが終わったところで、ボスのレベルがあと経験値250ほどで上がるとの事。
 そこで、遺跡探索クエストに出発。
 開始10秒でレベルが上がった(あたりまえ)。

 で、破棄する理由もないので普通にクリア。

 3.と思ったら、ボスが例のセンチュリー21♪を聞きつけた。
 私は完全に聞き逃していたのだが(またか)、ともあれマップをくまなく探す。

 ボスが効果音を聞いたのと、クエストをクリアしたのがほぼ同時。
 もし、クエストクリアが先だったら、ゲートがどこにもないかも…。

 不安に駆られつつ、隅々までマップを回ったら、無事にワープゲートを発見できた。

 pso20130428_175351_000.jpg

 二日連続とは、中々の幸運である。
 最終的な結果は伴ってくれないが。
 で、今日の転送先は、こちら。

 pso20130428_175612_002.jpg

 お相手はレアボス2匹はなく、リグシュレイダとプレディカーダ・ネロ×10。
 このプレディ略、下手なボスエネミーよりタチが悪い!
 隠れ身の術から、連続して斬撃を放ってくるのだが、すばしっこい上に火力が高い。

 何度か死にそうになりながらも、何とかクリアに成功。
 ドロップは…

 pso20130428_175956_004.jpg

 マターアイテムが出ましたw
 なお、一緒にオーバーエンドも出る。

 4.このオーバーエンドは臨時の小遣いにしようと思っていたのだが、またしても間違えてマグのエサにorz
 ハガルの相場で17万くらい…。
 アプスさん、17万メセタの超高級フードは、どんなお味でしたか…(バカ)。

 その後、食事を挟んで再びinする。
 週末には行きたいと打ち合わせていたアドバンスに行くことに。

 5.今回は、いつもドロップの貧しい凍土を攻めることに。
 私のアドバンスカプセルの在庫が偏りまくっており、bだけ80個もある。
 aは11個、cは25個。
 輝石的にもカプセル的にも嬉しい行き先である。 

 メンバーは恒例となりつつある、いつもの4人。
 ボス、アンジェさん、Rさん、わたくし。

 6.しかし出発前に個人的大事件。
 なんと、Rさんから初音ミク・レプカを頂いてしまった!!
 
 なぜそんな高級品を…と伺ってみたところ、原因は昨日のこのブログ。
 そのうち、ミク服を買ってしまいそう~というくだりを覚えていてくださったのだ。
 また、何とこの貴重品を200円で引いたとの事。
 アンジェさんといいRさんといい、どうして私の周りには運のいい人ばかりなのかorz

 いずれにせよ、これは物凄く嬉しいのだが、値段的にも恐縮至極である。
 一応、遠慮しては見たものの、私の目が欲しがっているのは誰の眼にも明らか…。
 結局お言葉に甘えて、頂いてしまった。
 Rさん、申し訳ありません。でも、有難うございます!

 pso20130428_233415_001.jpg
   
 高身長かつ大人顔で作ったため、初音ミクのイメージとは若干違うのだが、これはイイ。
 わがキャラながら可愛いじゃないか(親バカ)。

 髪型は以前ボスに頂いたツインテールが合ったので、初めて使ってみた。
 考えてみれば、私は周囲の方から、物を頂いてばかりである。
 大変嬉しいことだが、申し訳ない気持ちも半分。
 いつか恩返しをせねばならんなあ…。

 7.そんなこんなでアドバンスに出発。
 ここだけ輝石が少ない。そもそも、敵の湧きが少ないのである。
 
 何度か日記にもしているが、いつもドロップが貧しい凍土。
 今日も、エリア1から寒風が吹きすさんでいた。 
 
 散発的に出てくるガルフル、イエーデ、マルモスを討伐しながら進んでいくが、相変わらずの無風状態。
 なぜ他のエリアと、こんなにも違うのだろう。

 あっという間にエリア1が終り、エリア2の探索を開始。
 こちらもこちらで、状況が変わらない。
 敵にフォンガルフル、キングイエーデなどの上位層が加わり始めたものの、数、ドロップともに寒いことこの上ない。
 エリアの名前を凍土から貧土に変えたほうが良いんじゃないのか(ぉ

 と思いきや、救世主現る!
 しばらく前、浮遊大陸で一大バーストの引き金になったあの男が、ついに凍土でやってくれた。

 8.凍土でまさかの大爆発。救世主はやはりオプタだった!
 エリア2も終盤に差し掛かり、メンバーに「またか…」的な空気が漂い始める。

 が、それを吹き飛ばす男、オプタがやってきた。ついに凍土でのグッジョブである。
 値千金の墜落からPSEバーストが発生し、敵が沸きまくる。
 きっかけとなったオプタの離脱後も、クロスバースト、ワンモアへと発展し大フィーバー!
 前言撤回、今日の凍土は雪解けしそうなほどアツイ!
 熱くないのはレアだけであるorz
 
 9、まだ終わっていなかった、クロスバースト再び。
 オプタ爆弾の処理が終わり、未踏破箇所もほとんど残っていない。
 いつになく収入のあった凍土なので、みんなホクホクである。
 和やかな気分でゴールに向かっていたのだが…。
 ここでまたしてもバースト発生!焦っていたので、きっかけは忘れた(ぉ

 ともかく、こちらのバーストもクロス→ワンモアへ発展し、まさかの2度目の大爆発。
 今日の凍土は何かが違う。
 凍土というよりも騰土であった(ぉ

 というか、今まで回って集めたヒマーラヤの数が、1回で倍付けになりました(正確には、今までためた数の1,3倍ほど出た)。
 やはり、熱くないのはレアだけであった。
 相変わらず、一人の例外はいたが…。爪の垢を飲みたいところである。

 ボスはスノウ夫妻だったが、4人メンバーではたいした脅威にならず、ザコを全て掃除した上で討伐完了。
 長い長い凍土の旅が、やっと終わった瞬間であった。

 この時点で23時半前だったため、翌日仕事のため途中退席。
 なんという濃厚な日であったことか…。
 結局、日記を更新できたのはご覧のとおりの時間であるがw

 明日は地元のお祭りで、丸1日、駐車場の整理係を命ぜられている。
 が、今日これだけ濃密な日を過ごせたので、1日くらいは休んでも良いかもしれないw
 とりあえず、早急に寝なければ。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR