前言撤回! アドはリスク次第でした(ぉ

 昨日はパラレルで痛い目に合い、心が荒んだせいで、きつい書き方の日記になってしまった。
 もっと精神修養を積まなければと痛感…。
 そんな日記ではあったが、たくさんのアドバイスをいただく事ができてしまった。
 何とも、有難いことである。

 アドを勧めて下さった方、アドバイスを下さった方。
 皆様に感謝しながら、時間の都合で一周だけだが、リスクを上げたアドバンスクエに再出撃。
 行き先はもちろん、昨日と同じ浮遊大陸。
 さしあたり+10で挑んでみたのだが、その差は歴然だった(驚愕

 ディナルが良い位置に落ちたのは運にしても、早速クロスバーストがあった。
 1個ではあったが、昨日フラれた大輝石も落ちてくれた。
 そして何より嬉しかったのが、こちら。
 pso20151009_213047_000.jpg
 いきなり出た、イル・グランツ17!! 
 早速大目標を一つ達成してしまった。
 昨日の影さえ見当たらない有様とは、えらい違いである(汗 

 さらに、
 pso20151009_213944_001.jpg
 狙っていたわけではないが、ケイオスライザーまで更新できてしまった。
 ダブセはマトモに扱えない身だが、これは嬉しい。
 この調子なら、他のキャラの分まで狙えそうである(ぉ

 明らかに昨日と違う。
 リスクって色んなところに効果があるんだなあ…。
 うーん、無知は罪なり。
 アドクエには謝罪せねばならない。
 ごめんなさい。

 あからさまな手のひら返し記事となってしまい、結局は恥日記である。
 実際にリスクを上げてみると、明らかな戦果の差となって返ってきた。
 敵は手強くなった(しかもアンゲルまで湧いて泣きそうになった)が、実入りの良さも確実に良くなってくれた。
 結局は運次第という事だとは思うが、遊び方でフォローできる部分が確かにある。

 一度や二度くらいの試行で結論付けるのでなく、色々やってみないと、分からない部分がたくさんある。
 幸いにも今回は、周囲のアドバイスでそれを実感する事ができた。
 何しろこれでモチベは上がる。
 欲しい武器のために、まだまだ頑張らなければ。
 そして出来ることなら、もう少し、賢く上手に遊んで行きたいところだ(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドクエ修正でSHリスク10以降はカプセルと大輝石のドロップ率が大幅に上がりましたから、随分楽になって周りやすくなりましたね

No title

>??? 様
コメント有難うございます。
まさか、リスク10の違いでこんなに差が出るとは思っていませんでした(汗

参加料の要るクエストなので、基準(ドロップ的な意味で)が最初からリスク+10程度で良いような気もします(ぉ
何にせよと手も張り合いが出てくれたので、今後もチマチマ頑張ろうと思います。
カプセルを死蔵しても、勿体無いですもんねw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR