アドはゲロマズだったorz

 決してアドのせいだけではないのは分かっている。
 悪条件が重なってしまったせいではある。
 しかし、それでも初日からかなりのダメージを食らってしまった。
 出鼻をバキ折られてしまった感じだなあ(ぉ
 リスクの高低で変わっては来るだろうから、もう少し頑張ってみるつもりではあるのだが(苦笑

 もともとある程度の覚悟はしていたのだが、想定が甘かった。
 キューブの赤字(250%チケ用6個分の意)はもちろん、カプセルの赤字も視野に入れる。
 そんな頭で、まずは肩慣らしと出撃したのだが、厳しい結果に終った。

 ※PSEバーストは4回、クロスなし
 キューブはもちろん赤字。
 カプセルは2周して15個と赤字。
 イル・グランツレベル更新なし&販売可能レベルなし。
 そして肝心の大輝石は0個。これが泣けた。
 せめて1個でも出ていればなあ…。
 
 とまあ、クエスト全体で低調という所。
 この程度であれば「まあ、まだリスク低いし」程度で済んだのだが、この後が問題。
 原因はこちら。
 pso20151008_215459_000.jpg
 クォーツを退治後、久しぶりに例のファンファーレ?が。
 かなりご無沙汰となるパラレルエリアである。

 アドとはいえ所詮SH、レアボスが相手でも慌てることは無い。
 むしろ「軽く捻って帰還しよう」などと思っていたのが間違いだった。

 「ラッピーだったら拍子抜けだよなー」
 などと能天気な事を考えながらテレポーターに入ると、凍土っぽい見た目。
 この時点でラッピー地獄の線は消える。
 相手はレアスノウ辺りかな?等という予想は思い切り外れた。
 出てきたのは玩具系ダーカーボスと、通称「家ダーカーの2種」
 で、問題なのはこいつらのレベル。 
 なんと80である。
 pso20151008_215611_002.jpg
 殴っても殴っても、全然倒れてくれない!!orz
 カジューシース&光ツリーではあったのだが、相手のタフさと鬱陶しさにより、実にイライラする戦闘を20分以上もするハメに。
 これがきつかった。

 幸い?死ぬことなく撃退できたものの、惨憺たる結果であった。
 たっぷり残っていたレアブは戦闘中に切れ、レアも出ず。
 そもそも動きの鬱陶しさから戦闘でストレスが溜まり、良いことが何一つ無い。
 あとで調べたところによると、SHで出現するパラレルエリアは、XHのものと共通らしい。
 相手のレベルが65だからすぐ終るだろう、と高をくくっていたのも敗因だった。
 先に片方を集中攻撃しようにも、外観が全く一緒なので、どちらが狙っていたほうなのか、すぐ分からなくなる。
 最終的に、この2匹はほぼ同じくらいのタイミングでの撃破となった(苦笑

 というわけで、アドそのものが悪かったわけではないのだが、付属物が酷すぎた。
 想定外の事態といえばそれまでだが、初日にこれでは、先が思いやられる。
  しかし行くたびに内容が変わるし、リスクによる差異もある。
 さすがに1日で投げ出すのはアレなので、せめてリスク10くらいまでは頑張ってみよう。

 そもそも緊急クエと比べてはいけないのだが、掛かる時間に対して、手に入るものの差異が大変大きい。
 ※緊急クエ内の格差も酷いがw
 EXP+100&%というテコ入れはあるにせよ、現状ではそれを考えても旨味が少なく感じられる。
 カプセルを支払わなければ参加できないクエストなのに、魅力に乏しいのである。
 せっかくあるコンテンツだが、遊ぶプレイヤーが少ないのでは何とも勿体無い。
 もっと誰しもが行きたくなる、魅力についてじっくり考えてもらえたら良いなあ。
 そんな感想を抱く、久しぶりのアドクエだった。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

SHAD +20から始めるとそこそこ収支とれますよ〜

+10から世界変わるからカプセル使ってリスク10まで上げるといいよ

既に書き込まれて居ますが、カプセル投入でリスク、+10からが本番ですね。
レアブ併用ならソロでも、大石もカプセルも黒字になります。無くてもトントンかな。
頑張ってみてね。

リスク50たのしいですよヽ(*´ェ`*)ノ

いつも、あどはリスク50で、大はだいたいでます•̀.̫•́✧
中で一つ。かならずでてくるのが、
式にゴミが!です、アイツは楽しいけどめんどい( •́ .̫ •̀, )
SHレベルだと、カンストレベルであるXHにあっていないので、弱いんです。リスク50オススメです!カプもたくさんでるし(๑′ᴗ‵๑)
ですので

単純な石拾いと経験値稼ぎなら、他の方の言われるようにSHのリスクを上げて回る方が楽かと思います。
あと自分が拉致されるまでTAを回って生還し、自分のクローンがプールされた状態にしてから、フレンドさんを誘って行くのもオススメです。
モデュレイターが付く武器・ユニットが狙える『クローンを撃破せよ!』は、身内のクローンがプールされていると発生しやすくなるみたいですので。

ガンスラ

お久しぶりですねガンスラの空中戦なら
レーベンからアディションのコンボが楽かと
突進が当たらないと不発じすが
レーベン連続でもいいと思います
試してみてください
まあ,好みがありますからね

No title

> 通りすがりの者より 様
コメントありがとですー。
ご指摘のとおり、リスク上げないとダメだったみたいです。
でも20は怖いので、まずは10jから(ヘタレ)w
アドバイスに感謝!!

>??? 様
コメントに感謝!
早速リスクを10まで上げて出撃してきました。
ここまで変わるとは…というくらいの変化でした。
アドバイスありがとです!

>あーく。 様
コメント有難うございます。
皆さん仰るとおり、リスクが0や1というのがダメな原因だったみたいです。
知らないって怖い…(汗

今日明日は時間が取れませんが、連休中のどこかで腰を据えて回せたらと思います。
ご助言に感謝、黒字化を目指して頑張ってきます!

>えるる 様
コメントありがとです!
リスク50っすか!?
ちょっと想像できませんが、なんと言うか凄そう…(汗
プレイヤーの腕前の問題で、収支の前に死にまくりになりそうな予感しかしないのが悲しいところです(苦笑

とりあえず+10くらいから徐々に上げてみて、何とかなりそうなら高リスクにも挑戦してみます。
カプセルがたくさん出てくれれば、時間はかかるにせよまたfカプになって帰って来ますしね。

そうそう、アンゲルさんが出てきてヒドイ目に合いました。
ぜひとも、アドから彼をクビにして欲しいものです(涙

>ツキニムラクモ 様
コメントに感謝ですー。
自分のクローンはまるきり頭にありませんでした。
というかクローン自体、前回見たのはいつだ?というくらい見てないなあw

TAも祭壇とナベ2くらいしかやっていないので、拉致を狙って他も回ってみようと思い。
モデュレイターの多スロユニットが出れば、それこそ一攫千金ですものねえ…。
具体的なアドバイスに感謝です!

>アリア 様
コメントありがとですー。
ふむふむ、せっかく移動型のPAがあるのだから、それを使わないのは勿体無いですね。
高度が欲しくてサーペントエアに固執していましたが、要は当たれば良いので色々試してみます。
レーゲンで突っ込んで、そこからアディで追撃。これなら自分にも扱えそうです。
ご助言に感謝!
色々やってみないと、勿体無いですもんね。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR