ぬがあああ当たらねえええ!!

 対アルチ用対空兵器を引っ提げ、意気揚々と乗り込んだものの…。
 鳥はやっぱりうざかった。
 ザコ鳥もボス鳥も、動きに落ち着きが無いったらありゃしない。
 ジャンプからサーペントエアを撃っても、そこに既にいない(または部位が無い)事が多い!!
 もうちょっとうまく当てられるつもりでいたのだが、これはストレスが溜まる…orz

 とはいえ、それ以外の連中には概ね良い感じ。
 特に動きが鈍くなり、ダウンをするようになったジオーグにはかなり当てやすい。
 PAすべてをサーペントエアでなく、スラッシュレイヴを混ぜてダメージを稼ぐのもアリな感じである。
 ベーアリには、高度攻撃が出来るようになった分だけ頭部にHITさせやすくなり、ウォンドだけで戦うよりも戦果を挙げやすくなったような気がする。
 なんでもかんでもひとつの武器種で頑張るよりは、メリハリも付いて気分的にもよろしい。 
 狭窄した視野のまま遊ぶより、色んなことを試してみないと勿体無いという事かもしれないなあ。
 今回の件を教訓に、運用可能な攻撃手段を、出来るだけ実戦で試してみよう。

 さて鳥とビットには特効薬とまでいかなかったものの、ウォンド一辺倒よりは攻撃を当てられるようになった気がしないでもない。
 あくまでサブウェポンなので火力はイマイチだが、ウォンド殴りを当てられぬまま、地上を右往左往するよりはかなりマシである。
 なによりPP回収と(限定条件下での)アディションバレット発射機としてしか使えていなかったガンスラッシュを、別目的で運用できるようになったのは、個人的には大きな変遷となってくれた。

 使わずにホコりを被っている各種PAも、こういう機会に色々試行錯誤するし、せっかくあるリソースを活用するのは悪い事ではないと思う。
 とはいえ試し始めて僅か1日なので、まだまだ開発途上のガンスラ運用。
 せっかくの機会なので、色んなPAを試しつつ、自分の遊び方にあった使い方を探してみよう。
 普段は特に気にすることも無かいバランス調整だが、今回の事で急に気になりだした(ぉ
 
 というわけでガンスラが調整で更なるナイス兵器になるよう祈りつつ、非情な2時からのメンテが順調に終わる事を祈ろう。
 まあ、早く終ったところで仕事ですぐにinは出来ないのだがw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなあなたにレーゲンシュラーク

しばらくINしてないけどガンスラが再燃する様子なのと
シオンさんがアルチで苦悶している感じをみて
INしたくなってまいりましたw

赤のガンスラこしらえてみようかしら…
クラフトLVあげといてねw

No title

>PLIN 様
レーゲンシュラークを掘るところからはじめねば(ぉ
アド限定という事で、まだ取得レベルが低いのですよね…。
特定レベルで爆上げではないので、必須でもないのかもしれませんが…運用するなら17にしたいのが人情w
格好良いし強いな、と思うものの扱いきれる技量の問題が(苦笑

アルチでは常に悶々としております。
生存性を重視すれば火力が落ちるし、火力を重視すれば防御面で不安が出る…。
舵取りが難しいところですが、ナベアルチは調整で非情に遊びやすくなりました。
少々やりすぎな感もありつつ、極端なストレスにならず遊べるのは有難いです。

クラフトは…チムメンに巨匠がいますので、そちらを紹介しますね(ぉ
実績解放に金がかかりすぎですアレorz
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR