心配していた矢先にこれだ…(嘆

 また発生しましたOTP障害。
 いくらなんでも頻発しすぎでしょ…。
 公式サイト(別窓)→障害の告知

 今日はたまたまマイルームにキャラを置いたまま離席していたので、本当に運よく回避する事ができた。
 しかし不安定な状態だし、キャラクターチェンジ時の衝撃などで落とされる可能性もある。
 障害が解消されない限り再度のinは絶望的なので、今日はもう、落とされるまでログアウトしないようにしておくか…。

 まあ、寝ている間に何らかの原因で落ちる可能性は当然ながらあるが、そうなれば諦めるしかない。
 せめて明日のDF連戦前までには、システムが復旧する事を祈るばかりである。

 いくらPSO2側に原因がない(らしい)事とはいえ、さすがにこう不具合を頻発されると、歴戦のアークスといえども相当程度にゲンナリしてしまうのではないか。
 たまたま本日は回避できたからいいようなものの、復旧から僅か1日あまりで再度の障害発生。
 一度でもテンションが下がるのに、あのエラー画面を度々見せられる事になっては心中穏やかではない。

 PSO2をはじめとするコンシューマ部門は、会社の事業としては、好調である様子(業績発表か何かの記事で見た記憶より抜粋)。
  好調な事業の屋台骨を支えるためにも、セキュリティシステムの鞍替えなど、真にユーザーに配慮した、抜本的な対策をお願いしたいところである。
 ゲーム自体に起因する事ならまだしも、このような外因でユーザーを失うのは、運営も望むところではないのではないと思うのだが…。

 安全に、そして何よりも、普通にプレイできることは大前提。
 現状、この大前提の段階で躓いている、非常に危険な状況である。
 原因がどこにあるかはひとまず置いておき、今後の展望を含め、運営には深刻な危機意識を持って対応に当たってもらいたい。
 
 そして最後に、深夜の作業で大変でしょうが、どうか復旧作業を頑張って下さい。
 一秒でも早く、復旧の続報を発せられるよう祈っています。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR