復旧したけど、今後が不安

 なにしろ、22日に復旧して、その翌23日にまたの不具合発生。
 PSO2側が原因ではないらしいが、次が無いとも限らないのが怖い。
 22日の不具合にしても初めてのことではないし、2度あることは3度あるとも言われる。
 不具合といっても原因は様々だろうから、初回とそれ以降では、都度状況が違うのかもしれないが。

 いずれにせよ、ゲームを安全に楽しむための、大黒柱であるOTP。
 その障害でゲームが出来ない事に怯えねばならないのでは、本末転倒も良いところ。
 ほかに、強力な安全担保のための選択肢が無い以上、ユーザー側ではどうにもならない。
 システム関連のことについてはさっぱり分からないが、再発防止に全力を挙げて欲しい。
 運営の頑張りに期待しよう。

 ■本日のメモ
 上記OTPの不具合については後日お詫びがあるらしい。
 障害発生中に予定されていたマガツと禍魂は、後日の再配信が行われる模様。
 ※日程は後日発表だそうな
 お詫びの品は、また例によってトラブ3個とか、そんなだろうか。
 確かに貴重品だし有難いアイテムではあるのだが、もはやそれどころではないような気も…。

 何はともあれ、再発しない事が大前提。
 OTPの開発側とともに、入念な対策を頑張って下さい(切実)。

 なお、昨日の不具合はvitaだと回避できたとの事。
 ※チムメン、フレンドさん談
 自分はvita非導入なのでなす術なく撃沈したが、いざという時に他の選択肢があるのは強い。
 今からvitaを導入するのは、いろいろな面で厳しい。
 しかし、今後もOTP不具合が多発するようなら、視野に入れておかねばならない。
 できればそのような検討をせずに済むよう、全力で祈っておこう。
 PC&ゲームパッドに慣れ切ってしまっている自分に、今から携帯機の操作を練習するのは敷居が高すぎる(苦笑
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>管理者あてコメントを下さった方へ
コメントに感謝です!

そして!
なんと言うことでしょう、男のロマンがああ!!
…これは泣けるorz.
この荒んだ気持ちを台詞的に表現しますと、以下のような心境です。

何でや、何がアカンのや裸Yシャツの!!
なに、倫理ィ!?
んなモン、セクシービキニやらバスタオルやら、ルナプロを実装しといて言われたないわ!!
ていうか、ホンマに何がアカンねん!?
アレこそ男のロマンやろが!!

という(ぉ
どうして関西弁風になるのかは、自分でも謎です
※関西圏に在住の方々、申し訳ありません

にしても、です。
あーあ、センスねえなあ選考者(暴言

男性諸氏の欲望と違い、女性陣には不評だったりするんですかねえ。
もはや言い訳できない強烈な衣装を抱えているゲームなのですから、躊躇うことも無いように思うのですがw

何はともあれ、心を突き動かす力のある、魅力的な衣装に期待したいですね。
ゲームのモチベにも直結しますし、良いことだと思うんだけどなあw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR