さすがにヤバイ気配になってきた(汗

 連日のOTP障害、なんと本日も発生。
 少なくとも、20時のマガツが確定でフイになってしまった。
 貴重なキューブがあ…。

 pso20150923_194018_000.jpg

 昨日の障害は運よく回避できたが、本日は被弾。
 22時からの禍魂クエまでに復旧してくれる事を願うばかりだが、さてどうなる事やら。
 大型連休の最終日に、何ともダサいオチとなってしまった。
 
 安全保障の根幹であるOTP認証システム。
 個人的な経験もあり、認証をはずしてまでゲームにinという気にはなれない(というか、この状態では外す事も不可能かもしれないw)が、初めてや2度目ではないこの障害。
 PSO2側のせいで発生した物ではないらしいとはいえ、何とかして欲しいものだ。

 アニメ化やオフラインイベントの開催も結構だが、それはゲームが普通に遊べてこそのもの。
 複数のブログや情報サイト様でも指摘されているところだが、まずは前提となるべきものの認識を、運営にはしっかり持ってもらいたい。
 ラグの問題もかなり深刻だが、OTPの不具合というのは、そんなレベルの問題とは比較にならない深刻さである。
 確かに運営に推奨されていて、安全の担保のためにも、半ば導入が必須となっている。
 故に、そうである以上は、しっかりとしたシステムであって欲しいというのが正直なところ。
 手間やコストが掛かるとしても、今のOTPに変わる、信頼性の高い認証手段があるのであれば、別のものへの乗り換えも検討されて然るべきだろう。
 
 ここのところ多発しているOTP障害への決着を、運営がどういう方向でつけるのか、注目しておこう。
 世間では連休中であり、対応の初動が遅れるのも多少は仕方がないような気もする。
 しかし、今後の方向性次第では、この先に深い禍根を残す事になる恐れが十二分にある。
 出来ることならば、まだこのゲームを続けて行きたい。
 ※物理的にも心情的にも
 運営には色々な意味で頑張ってほしいところだ。

 ■本日のメモ
 日課も回収できてねえ!!orz
 まさかOTP障害が連日発生するとは完全に予想外。
 昨日の復旧したとの報告は、一時的なものだったということか…(呆

 そしてもちろん、常にそんなことを想定して遊んでいるわけではない。
 inできなくなるかもしれないから、と早めに日課を回収するような、真面目プレイヤーではないのであるw

 そんな今日は連休最終日という事で、ゲームはそこそこに、趣味に注力。
 おかげでログアウトしている間にOTP障害が発生し、ゲームにinできなくなってしまった(苦笑
 
 というわけで、以下は例によって趣味の食い物の話です。
 PSO2には全くか関係ありせん。





 というわけで、趣味とは最近ハマっている燻製の事で、今日は鶏の手羽先に挑戦。
 ベーコンとは違い、こちらは短時間で出来上がるのも魅力的。
 レシピサイトと睨み合いをしながら作り、どうやら外見はそれっぽくなった。
 1443009902535.jpg
 本当は中華鍋などで手軽に出来る方法なのだが、キッチンの都合(IH)により直火に耐えるナベがない。

 仕方がないので物置に眠っていたダッチオーブンを引っ張り出す。
 これに100均で購入した焼き網を曲げたり切ったりして、即席の焼き網をセットして強引にやってみた(ぉ

 一応色は飴色で、なんだか燻製のような外観。
 拡大してこのような具合。
 1443009893080.jpg
 本当は燻製終了から、1日ほど寝かせて食べると美味しいらしい。
 ※煙の香りが落ち着くため
 のだが、結構いい匂いだったので、我慢できずにすぐに試食(ぉ

 結果、やや煙の香りが強いものの、元から煙の香りが好きという事もあり、普通に食べる事ができた。
 乾燥をしっかりしたので、皮がパリッと仕上がり、初挑戦にしては上出来。
 塩抜き行程がないので味が心配だったが、これまた塩辛くも薄くもなく、悪くない仕上がりとなってくれた。

 さて、今日はもうゲームが絶望的。
 マガツ、禍魂と美味しい緊急に2連続で参加できないのは大変痛い。
 とりあえず自分の思うことは上述のとおりなので、今日はさっさと飲んで寝てしまおう。
 酒の肴にだけは困らないのが救いかもしれないw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>手間やコストが掛かるとしても~
この手の場合、億単位の金が動く(と言われている)が宜しいか?
オフイベとか削ったとしても尚コスト取られるぜ。

ま、この際だから運営にはアプデペースを多少落としてでもなんか手を打ってもらいたいものだ

No title

少し煙たいくらいがいい!w

しかしいつも旨そうなのばかり食べてるな…
喉に小骨が刺さる呪いを掛けておきますね


OTPの原因はどこなんだろか?
この話題が出てからちょうどINしてないから
情報収集もしてないわ…
今日のメンテ明けの状況等、新たな情報を期待する
よろしくね、シオンさんw

No title

>??? 様
コメント有難うございます。
昨年(一昨年かも)の業績発表では、PSO2などのコンシューマ事業が好調だとの記事を、どこかで目にした記憶があります。

経営規模に比べて、また、コストに対する利益回収効率がどうなのかは分かりませんが、好調な事業を支える柱の一つを、大切にして欲しいなあ、と個人的に思います。

まあ経営上の問題になってしまうので、障害によって発生する不利益と、対策導入に掛かるコストの兼ね合い次第では、世知辛い結果になるかもしれませんね…。
好きでこのゲームを遊んでいるユーザーとしては、悲しいですが(苦笑

アプデペースを落としての対策には、個人的に大賛成です。
新しい要素の投入が早くて、付いて行くのがしんどい…(老
何にせよ、早急な対策をお願いしたいものです。

>PLIN さま
コメントに感謝ですー。
ベーコンよりも短時間で出来る上に、失敗せず仕上がってくれました。
確かに、少し煙香が濃いくらいの方が美味しいかもw
が、鍋の都合で調理の取り回しが悪く、現在筋肉痛が始まっております(ぉ
ダッチオーブン重い…orz


OTP不具合については、セキュリティソフト側に原因があるようです。
詳しい原因の発表がないので詳細は不明です。
というか自分だと、仮に説明があっても理解できない内容だろうと思いますw
それはさておき、運営とセキュリティソフト提供側の両者で、しっかりとした対策をお願いしたいものです。

とりあえず、メンテ明けは無事にinできました。
しばらくは大丈夫だと思いたいところですが、連日の不具合発生だったので、不安が残るのもまた正直なところ(汗
早く安心して遊べるようになってくれー(切実

No title

OTP障害・・やっかいでありますなぁ
結構こういうふとしたものがゲームの卒業に繋がったりするもんです、惰性ながらログインしていたものが突如切られ「ああ別にログインしなくても平気だな」となったらもう最後です
私はVitaなので普通に遊べていたのですが過去別ゲーで経験したので普段出来ていたものが出来なくなる感じ、ペースを崩される嫌な感じは理解出来のでした

足のお怪我だいぶ回復に向かっているようで♪人間の回復力?治癒力?再生力?すごいなぁ~であります

さて、もうこんな画像を貼られたら反応せざるを得ない私ですが、またしてもこの妙に網の上に並べられた手羽先のシュールさに吹いてしまいました
PSO2の内容にふむふむと読んでいたらいきなりババーン!!と手羽先が現れるわけですからねw
それにしても美味しそうだなぁ~くん製考えた人天才でしょ!!

No title

>ぺろ 様
コメント有難うございますー!

とか何とか言っているうちに、また発生してしまいましたOTP障害…。
ふと我に返るというか、熱が一気に冷めるというか…そういう瞬間って、確かにあると思います。
そして今回のOTP障害の連発は、押してはいけない最後の一押しをするだけの威力を、十分に備えている気もします。
他に選択肢がたくさんある現状、一連の障害でオラクルに別れを告げるアークスも、少ないように思えてなりません。
既に危険水域とも思える発生頻度なので、運営には思い切った対策をしてもらいたいものです。
恐ろしくて今日はログアウトせずに寝ようとしているところです(ぉ

負傷の回復については順調で、今は動きのリハビリ中です。
まだ親指を完全に動かせないので、しばらく頑張ろうと思います。
足の親指に力が入らないと、踏ん張りが利かないのです(苦笑
しかし、切れたものって本当にくっつくんですねえ…(しみじみ

いやはや、手羽先への言及、有難うございます。
初挑戦の割にうまく行ってくれて、我慢できずにまたやってしまいましたw
しかし実際シュールですよね…「何でゲームブログで手羽先の燻製やねん!」というw
我ながらこれはどうか、と思ってはいるのですが…でも誰かに伝えたくて、ついくて書いてしまうという(バカ

なおベーコンと違い、熟成の手間も時間も段違いに短いので、オススメの燻製です!
ゲームしながらビール片手に、肴は手羽の燻製。
そんな時間が大好きな、酔っ払いの戯言でスミマセン(汗
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR