サブクラスは片手間で育成する

 下方修正されてしまったが、RA/HUの構成はやはり強いという。
 時流には乗り遅れまくっているが、現在サブクラス用にハンターを育成中である。
 実戦には、一度も行かないままレベル45になりました(ぉ

 さすがに40を超えるとレベルの上がりが鈍くなるが、メインクラスがVHに達しているならかなり簡単に育成できる。
 ラヴェール、ハンスを中心に、一つのエリアを集中的に回ると効率が良い。
 上記二人のオーダーは常駐なので、デイリーオーダーやチームオーだに合わせて回るエリアを変えると、気分も変わって飽きずに済む。
 

 今日は比較的早い時間に帰宅できたので、クライアントオーダーを中心に経験値を稼ぐ。
 やはり、デイリーオーダーの美味さが光る。
 
 TA絡みのオーダーが多いので、TAをやるプレイヤーには嬉しい限りである。
 同じものを3周なので飽きるのが欠点だが、それでも効率がいい。

 今日はボスと合流し、ハード4種類のTAをクリア。
 経験値もメセタもそこそこ稼げた。
 3日に一度くらいは下記のようなクエストが配信される。
 サブクラスをお手軽に育成したいという方は、チェックしておいて損はないだろう。
 

 pso20130427_003817_000.jpg
 

 龍祭壇のTAは開放していないので置いておくが、攻略時間が最も早いのがナベリウス2。

 脳筋プレイでビシバシ進行するため、法撃が二人いると、物凄い速さで終わる。
 ショートカットも何もない、漢のTAであるが、TAそのものの練習にはならない事が問題である(ぉ

 逆に面倒なのはアムドゥスキア。
 今のスタイルでは、どうやっても時間が掛かる。
 あと、ボスがヴォル様なので、法撃だとさらに時間が掛かって面倒である。
 メインキャラ一人の職業すらカンストしていないが、クエストによって職業を変えるのはかなり有効だと思う。
 法撃職でリリーパに挑むと、他の職業が億劫で出来なくなるw
 
 そろそろ、ハンターでスキルポイント+5のクエストを攻略しておこうと考えている。
 クリア条件は結構緩和されているようだから、以前ほど苦労はし無さそうである。
 できれば、今回の緊急キャンペーン中にヴァーダーをバンサーだけは片付けておきたいところ。
 というか、せめて基本の動きを練習するのが先決だがw

 ■本日のメモ

 1.チームオーダーを片付ける。
 全種類を毎日やるより、集中的に回るほうが良いのかも知れない。 
 今日は砂漠を何度も回り、ダガンのオーダーアイテムを5日分ゲット。
 明日は休日出勤だけど、夜に浮遊を回ってダガッチャを襲おうと思う。
 TAを取るかチムオダを取るか、毎日悩ましいw   

 2.びっくり!!アクセス数が1万を超えた!!
 これをタイトルに日記を書こうかな、とも思ったのだが、正直なところ嬉しくとやはりも恥ずかしい状態なので、メモにとどめておくことにw
 こんな日記を読んで下さっている皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
 少しでも上手な文章が書けるよう、頑張ります。
 
 3.月下美人、開花!!
 これもゲームには関係ないのだが、長いこと育てている月下美人が、5年ぶりに花を咲かせてくれた。
 凄く嬉しいのだが、他に書き留めておくところがないので本日のメモとした(ぉ

 P1000359.jpg

 5年前に咲いたときは白い花だったのだが、今回はなんとも艶かしい赤い花が咲いた。
 光沢があって、まるでゼルシウスのような質感(ぉ
 色が変わったことが気になって調べてみたのだが、赤い花を付けるのはクジャクサボテンという近縁種なのだとか。 5年のうちに体質が変わったのだろうか?
 いずれにせよ、謎の多い植物である。

 今日は花見酒。やはり、飲みたいと思って飲む酒のほうが美味しいものだ。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤い月下美人キレイだなー。
昔、親父がどっかから貰ってきたのは白だったな。
咲いてもすぐしぼむ様がなんとも儚く美しい花だよね。

昨日はやっぱりダメでしたw

おはようございます。ぱるまたです。
昨日は結局飲まされ過ぎてイン出来ず…
シオン様は休日出勤とのことで、お疲れ様です。それにしても月下美人キレイですね♪あと、1万アクセスおめでとうございます!!

不思議な花です

>アニー 様

何が不思議って、昨日開花して、まだ咲いてるんですw
前回は確か1日で萎んでしまったような覚えがあるのですが。
花は長いけど、逆に今回は芳香が無いんですよ。
あの良い香りが楽しみだったので、少し残念。

>ぱるまた 様
連日のコメント、恐れ入ります。
さすがに酔いが回りすぎているとinは危険ですよね。
私も泥酔しているときコスチュームを店売りしたことがあります(涙)。

今日は早い時間で上がれたので、じっくり育成しようと思います。
さらに、アクセス数のご祝辞までありがとうございます。
アレな記事が多い日記ですが(恥)、気が向いたときに、またお読みいただけると幸いです。
お褒めの言葉を頂いたので、きっと月下美人も喜んでいると思います^^
プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR