せっかくの日曜があ

 消防団に入っていたり、自治会のボランティアだったりで休日が結構潰れる。
 今日も河川敷の芝焼き等のおかげでロクにinできず。
 田舎も何かと大変なのである。

 クエストをじっくり回る時間もないので、今日は少々倉庫を整理。
 普段から整理をしなければと思いつつ、どんどん荷物がたまっていく。
 主な収納物はソール付きアイテム。

 昔は、私も自前でアイテムを用意しようと思っていたものだ(遠い目)

 pso20130127_233134_000.jpg

 某ラボ店員に酷い目に合わされて以来、すっかり「武具は金で買う」になってしまった。 
 が、入手が面倒なソールが付いた武器やユニットを捨てられず、気がつくと写真のように倉庫を圧迫していくのである。
 加えてマターボードで入手した、スキルが色々付いていて何だか使えそうな武具も倉庫を圧迫する。
 属性もそこそこ乗っていて、使おうと思えば優秀なのだが、全部使うかとなると、まず使わない。
 かといって、あまりに安値で手放すのも勿体無い気がして、中々始末できないのである。
 貧乏性気質もよろしくないのであろう。

 とはいえ倉庫の限界に容赦はないし、拡張倉庫まで導入する気はないので、今日は手始めにマターアイテムをいくつか売りに出した。
 本当は最初にソール付きを売ろうと思っていたのだが、☆10以上のアイテムは売買できないため自前でスキルをつけるしかない。
 やるやらないは別にして、そう考えると先にマターアイテムを始末せねば、となったわけである。

 マターアイテムのスキルを強化素材に使えばいいじゃん?
 と思われるかもしれないが、大概ⅡやらⅢが複数付いているので、1つのスキルのために武具1つを犠牲にするのを惜しく感じてしまうのである。
 そして、合成に使いたいスキルが、同じスロット数では中々手に入らない。あったとしても高い。
 加えて、ある程度まとまったスキルが付いているので、売りに出して資金にした方がいいんじゃね?とも思ってしまう。
 
 能力要求値が微妙な武具なので、売れ行きが心配。
 倉庫が落ち着くまで、しばらくはアイテムの捌け具合が頭痛の種になりそうである。
 一日以上売れないと、不安になってくるのだ(病)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR