FC2ブログ

一度も使っていないPAがあったとは…(恥

 3ボタンになり、武器パレットに設定できるPAが大幅増。
 それに伴い本鯖と派遣先で色々と設定を変えていたのだが、一覧に無いPAが。
 「あれ?おかしいな」
 と思いつつもエクスキューブの交換ショップへ。
 そうしたら、未収得のPAが。
 該当PAはコスモスブレイカー。
 pso20190505_142441_000.jpg
 なおサテカはレベル16のまま使っていて、17にするのを忘れていた(バカ
 まあ習得しているだけで使っていないPAは、他にもたくさんあるのだが…。

 派遣先でRaを使う事はあったものの、ランチャーのPAで主に使っていたのはロデオ零、コンセントレイトワン、ディバ零。
 状況でスフィアイレイザーを撃つ場面もあったが、そういうチャンスは中々訪れてくれない。
 ※ヘタクソなだけともいう
 そのほかは零ディスタンスを連射することなどもあったが、本当に稀。
 PA割り当てに限りがあるとはいえ、コスモスには悪い事をしてしまったなあ…。

 本鯖ではレベル17で習得済みであったが、実装の頃に少し試して以来のご無沙汰。 
 上手に当てられれば強力だが、弾速が遅く挙動に癖があって使いどころの難しいPAは自分の手に余る。
 今回3ボタン化により新たに設定はしてみたものの、今後使う機会は訪れるのだろうか(苦笑 
 とはいえ射撃後に別のPAを重ねられたり、運用によってはとても強力。
 せっかくの機会だし、扱いづらいPAも練習してみよう。 

 さて少しずつ慣れてきた3ボタンだが、ひとたび慌てると途端に操作が破綻するのが困りもの。
 出来る事の幅が広がったのはよいが、慌てた時のリカバリーが難しいのが悩ましい。
 早いところある程度は感覚で操作が出来るよう、頑張らなければなあ。
 今週もドタバタするので、遊べる時には地道に練習を続けたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ









 …
 ……
 ………
 以下は、趣味の(略
 休日はのんびり食べたいものを作るのも楽しみ。
 ここのところパスタばかり作っているが、好きなので仕方が無いw
 というわけで今回もパスタ。
 P1010291.jpg
 仕事帰りに立ち寄ったスーパーで、最近すっかり見かけなくなった紅鮭の割引品が!
 速攻でカゴに入れ、今回はついでに隣で売っていたイクラも調達。
 たまにはトマトソースによる赤一色でなく、彩り豊かなパスタも良いもんである。
 薬味はカイワレ&大葉。
 赤と緑が混ざっているだけで、何となく華やかに見える気がするw
 というわけで食べたいものも食べたし、またきつい一週間を頑張ろう(白目
 毎度こんなところまで読んで下さり、ありがとうございます!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR