FC2ブログ

アクションの前に普通の操作が難しい(バカ

 コントローラーそのものが変わったので、未だに馴染まないことがたくさん。
 かなり苦労して従前の感覚に近いボタン割り振りにする事は出来たが、決定やキャンセル、ウィンドウ変更やタブ送りなど、無意識に操作で来ていたものが出来なくなるとものすごいストレス‼である。
 特に決定とキャンセル、アクセスはロビーと戦闘中で微妙に嚙合わせる事が出来ず、本当に苦労した。
 どうにか日常生活が送れる程度にはなったが、今もしっくり来ないところがあって調整中。
 本格的にアクションの練習に取り組める日はいつになるやらだなあ(白目
 2ボタンと3ボタンの往復でいつまでもピクピクしているわけにも行かないし、明日は練習を頑張らなければ。

 とはいえ最低限度をクリアしたところで止まっていては前に進めないため、既存職でクエストにもコソコソ出かけてみたり。
 ボタンの割り振りでは納得しても、実戦で操作をしようとすると、やはり2ボタンとは感覚が全く違う。
 コントローラーそのものの変更もあって、物理的な変化も加わりさあ大変。
 早い話が、

 「違う!私は今そのPAを出したいんじゃないんだ!!」

 こんな感じw
 2ボタンの今までは、半ば感覚で撃ちたいPAを撃てていた。
 行動順が固定又は行動の選択肢が狭いので、ひたすら反復訓練することで操作ミスを減らす事が出来た。
 3ボタンでは咄嗟に様々なPAを放てるが、ボタン配置への不慣れも相俟って、最適なPAを思うように出せない。
 これまたストレス!
 しかし慣れるほかない部分なので、時間をかけて解決していくほか無い。
 慣れれば快適PA生活のはずなので、操作が手に馴染んだその日をを夢見て、今は耐えよう。
 半分以上出勤していたので連休という感覚はほとんどないが、休みは明日で終わる。
 あと1日英気を養って、また始まる仕事に精神的な耐性を付けておきたいところだw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ









 …
 ……
 ………

 以下は、趣味の食い物に関する(略
 PSO2は全く関係ないのでご興味のある方だけどうぞ。

 さて、本日はゲーム以外の趣味を優先したため、PSO2は控えめ。
 せっかくの休日なので、買い物に行ったり好きなものを作ったり、リアル用事を片付けたり。
 用事の半ばで立ち寄った店で明太子が安かったので、本日はシンプルに明太子スパゲティを食べる事にした。
 牛乳も生クリームもマヨネーズも使わず、味付けはシンプルに明太子とバターと醤油のみ。
 薬味は大葉。
 三つ葉と悩んだが、暖かい時期には爽やかな大葉の香りもまた良いものである。
 P1010724.jpg
 トマトソースでないスパゲティを食べるのは久しぶり。
 気温も高くなってきたので、そろそろこういうあっさり系が恋しいところだなあ。
 写真にはないが、箸休めにキュウリとワカメとシラスの酢の物も作成。
 そしてお酒は、キンキンに冷やした白のスパークリングワイン。
 どちらも塩がそこそこ効いているので、酒が進んで困るw
 何はともあれ休日を堪能することが出来た。
 ゲームも料理も、ある程度の飢餓感があるからこそ楽しいのかもしれない。
 明後日からはまたきつい日々がも始まるが、その先のご褒美を胸にまた頑張りたいところだ。
 こんなところまで読んで下さって、ありがとうございました!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR