FC2ブログ

いやはやPh難しい

 Ep6が開始され、新たな職業ファントムも実装。
 せっかくなので早速使ってみたが、操作が複雑、というか出来る事がたくさんあって大混乱。
 若い頃なら、もっとすんなり新操作の感覚を受け入れられていたのだろうか(苦笑

 武器はFo用にシオンロッドを作ってあったので、最初の主軸はロッド。
 Ph武器ごとの火力差は分からないが、一つの武器に慣れない事には始まらない。
 まずはロッドで一通り戦えるようになってから、ライフルとカタナも適宜試していきたいところだ。

 思い起こせばHrの時も、既存の動きとは全く違ったもの。
 それでも当時は、ソードのあまりの振りの早さに度肝を抜かれ、併せて通常攻撃の火力にも驚愕したもの。
 最初の印象が強かったこともあってソードを主軸にしたのだが、少しずつ慣れてくるとタリスも結構楽しく使えたし、定点攻撃に強かったりと魅力も多かった。
 すぐに全ての動きを把握するのは無理なので、色々試しながら自分の扱いやすい武器種を探そう。
 頑張って3種の武器を使い分けるより、種類を絞って練習した方がかえって効率が良いかもしれないし…(ヘタクソ

 ロッドに限らずPAについてもシフトを挟むことで挙動が変化し、動きはとっても多彩。
 レベルだけは鍵などで強引に上げたが、次は一つ一つの動作を把握したいところ。
 滑らかに各種動作を繋げられるようになるには、時間がかかりそうである。
 状況判断で武器を持ち換えて戦えるようになる日なんて、いつになるやらだなあ(苦笑
 ともあれ実戦投入までには、練習時間がかかりそう。
 焦って使わなければならないわけではないので、のんびり練習していこう。

 さて、明日は新元号に機材が対応できているかの確認作業。
 今日は早めに飲んで寝て、早く終われるように備えておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR