FC2ブログ

野良で出るタイムなのか…(驚愕

 書きたいことはたくさんあるはずなのだが、久しぶりに書こうとすると何を書いていいのか分からない!w
 日記をつけ始めて以来の長期休暇となったので、実際に戸惑っているところ。
 習慣が変わるというのは恐ろしいものだなあ…。
 まあ気負った所で仕方が無いので、またお見苦しい日記をお許し願います(苦笑
 今日は衝撃的な仮面のタイムに遭遇できて、いろんな意味で運が良かったようだw

 GWは全滅かと思いきや、仕事自体はあるもののオフになる日も少し。
 本日もお休みとなり、久しぶりに日の高いうちからのんびり遊ぶことが出来た。
 時間に余裕があると、気持ちにも余裕が出来て良いなあw
 というわけで新EPや新職など、目の前にある気になる要素から少しずつ触れる。
 今日は新職のファントムやEp6の感想を記事にしようと思っていたのだが、13時の仮面でタイトルの通り事件が起こった。

 3月の中頃、まさかの6分切り野良に紛れ込んで以来幾星霜(おおげさ
 もはや大きく環境が変わらなければ更新は無いと思っていたタイムを、更新してしまった。
 pso20190429_130553_000.jpg
 仮面を5分30秒ちょい。
 環境が大きく変わらねば~と書いたが、確かに新職Phが実装されてはいる。
 それは大きな要因かもしれないが、いうて実装後数日で煮詰まったプレイヤーが野良に溢れるとも考え難いし…。
 単に、またしても固定級の野良に紛れ込んでしまっただけだと思うが、それにしても凄い。

 別世界のような火力を出しているアークスさんは、確かに実在する。
 今回など、仮面のダウン中にさらに部位破壊でダウンが延長され、結局起き上がった時には終盤という有様であった。
 これではオメガから出てきたエルミル君も後悔するほかない(苦笑
 
 戦果の方は相変わらずで、シオンユニには縁のない日々。
 とはいえゲームの進行で、ユニットもいずれシオンユニを凌駕する新顔を迎える事になる。
 それが手に入るかはさておき、シオンユニだけに拘泥せずにのんびりとゲームを楽しんで行きたいところ。
 いざ仕事が忙しくなると、色々割り切って楽になった気もする(苦笑

 さて、少しずつではあるが職場で飛び交う用語に慣れてきた。
 時期で業務量に天と地ほどの差がある部署だが、まずは1年頑張って感覚をつかみたい。
 異動当初に加えてうんこたれ消防など敵は多いが、うまく時間を融通してPSO2も遊んで行きたいところだ。
 不定期更新の埒もない日記ですが、またよろしくお願い致します。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

しばらく休止します

 人事異動の対象となり、きつい部署から脱出!
 と思ったら、脱出先の方が酷かったw

 今日は早めに帰宅でき、22時の仮面にも参加できたが当面は何かときつそう。
 なお戦果(略
 まったくゲームが出来なくなるわけではないが、例年6月ごろまでは確実に忙しい部署。
 特に異動直後は勝手が分からないので、環境に慣れるまでは時間調整も難しそう。
 本格的に業務に取り掛かってみないと分からないところもあるが、今のところ物騒な話しか聞いてないし…(白目 

 そもそも最近は無理やり更新していたところなので、ここらが諦めどころなのだろう。
 散々やっておいてアレではあるが、ネタが無いのに強引に日記を書いても仕方ないしなあ(苦笑
 むしろ我ながら、よくまあ今まで更新ペースが持ったものだ。
 今後はまともなネタ?で記事を書ける時にでも、ボチボチ更新して行けたら思います。
 まあこの日記が不定期更新になったり終了したところで、誰も困らないのだがw
 
 そんなわけで、皆様良きPSO2ライフを!
 こんな日記をいつも読んで下さって、コメントまでいただいて、ホントにありがとうございました。
 年度初めの慌しい時期、くれぐれも体調にはお気を付けください。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

しかしIn迷うなあ(閲覧注意

 コンバットライダーのInを何にするか。
 セット品のInはもちろん良いのだが、それ以外も試してみたい。
 なお大変な事になりそうだと思っていたスマートインナーは、バスト部分が間抜けに見えていてイマイチだった。
 被覆面積が狭けりゃいいってもんじゃないのね…。

 色々試して、個人的になかなか良いと思ったのは今のところ以下の二つ。
 Inすべてを網羅しているわけではないので他にも色々と良いものがありそうだが、そこはまあ手持ち品と相談である。
 まずはロードのインナー。
 pso20190330_223833_002.jpg
 元々インナー離れしたデザインであること、ライダースーツのワイルドな印象にマッチしたデザインであることで中々。
 ※個人の感想です。
 入手性の悪さが厄介だが、雰囲気からコーデしていけば結構面白いものが出来そう。
 アメコミ映画のヴィランでも目指してみるかw

 お次は闘争おb…お姉さんことファレグさんのインナー。
 pso20190330_223847_003.jpg
 Baが黒なので黒いインナーにしたが、表示順位を最下位にすると荒ぶる雪カラーも良い。
 百聞は一見に如かずなのだが、シースルーのようになるのはかなり目の毒。
 適用していてまだ表示順位を下げたことが無い方には、是非ともお試しいただきたい逸品である。

 色々と試してみて、普通のInではあまり面白みがない事が分かった。
 上記の他はマルさんのインナーなんかもかなり強烈なインパクト。
 収取に熱心でなかったが、色んなインナーが欲しくなってしまうのが困りものだw

 さて、今日は結局一日仕事&消防でゲームは23:30~の仮面だけ(予定)。
 そして明日新たな職場でいきなり遅刻するわけにもいかず、色々と大変。
 とりあえず予約記事を上げて、仮面が終わったら速攻で飲んで寝よう。
 明日以降はまともにゲームできなさそうだなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR