FC2ブログ

正統派ツンデレは良い(イドラの話

 何だかんだで本日も休日出勤。
 しかしフルタイムでなく、コンタクトの取れない関係者と接触を図るためにうんたらかんたら。
 その結果は上々で、初コンタクト成功の上に進展もあった。
 何かとしんどい時期ではあるが、成果が上がるのは嬉しいことだなあ。
 シオンユニの出ないPSO2の停滞ぶりとは大違いである(白目

 リアルの愚痴はさておき、少し空いた時間で気軽に遊べるイドラは何だかんだで継続中。
 星玉の不足に右往左往する日々だが、少しずつ騎士団のメンバーが育ってきていることは素直に嬉しい。
 限界突破(特に星5キャラ)はどうにもならないがw

 で、そんなイドラ。
 ガチャからではなくイベントアイテムの交換品で入手できるキャラもいる。
 今のところメリッサ、ツバクロ、チロルさんが該当するが、いずれも同キャラを複数入手可能だったため、同キャラを融合させることによりステータスを上昇させる「限界突破」の敷居がガチャ産のみのキャラクターと比べてかなり低い。
 ※他にも居たかも(ぉ
 特に☆5キャラはガチャで目玉品を都合5個引かねばならないため、リアルマネーにモノを言わせないとかなり難しい。
 ※唯一クーナはゲストキャラな為か例外
 
 チロルさんは先日まで配信されていた期間クエストの収集品で交換可能なキャラであり、ウサギの獣人キャラ。
 その可愛らしい見た目と裏腹に結構きつい性格をしているのだが、これが物の見事なツンデレキャラとなっている。
 何ともテンプレ的な性格をしていてテンプレ的なセリフを発するのだが、素直になれないところを含めてとても可愛い。
 しかも戦力的にも結構強いという実用性の高さも持っている。
 そして声優さんの技量の為せる技か、ボイスのツンデレ感も素晴らしいものがあるw

 昨今(というよりだいぶ前からだが)のPSO2では主人公に対してツンデレ的な態度をとるキャラがおらず、そういう意味でも新鮮に感じたかもしれない。
 EP6でどうなるか分からないが、また新鮮なキャラクター性の持ち主がオラクルに来てくれるといいなあ。
  
 さて、休日出勤だったがフルタイムではないので23時の仮面には普通に参加。
 が、戦果は(略
 この表記には書き手が既に辟易しているが、シオンユニが一向に出ないのでどうにもこうにも。
 ままならぬものだが、そういうゲームなので仕方が無い。

 明日から年度末最終週という事で、進行はハードモード。
 更新休止も視野に、仕事に滞りが出ないように頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR