FC2ブログ

運営が疲れてるのかなあ

 また不具合だそうで。
 P10104513132144684402.jpg
 不具合先はマザートリガー。
 バルアルズにSOPが付かないという。
 幸い?最近仕事が忙しくてトリガーも交換さえしておらず、不具合には遭遇していない。

 それにしてもしばらく前から、トラブルの多いPSO2。
 先日の日記にも書いたところだが、1ユーザーとして色んな意味で不安になる。
 トラブル自体は何度となくあったが、ここまで頻発するのは初めてではないか。
 単に偶然の連続か、マンパワー不足なのか、長期サービスによる内部データの混乱か。
 色々と理由はあるだろうが、タイトルの通り運営そのものが疲弊しているのではないかという懸念がある。
 ここのところ不具合続きで緊急メンテナンスもあり、運営にもかなりの負荷がかかっているのではないかと言う気がする。
 世間ではインフルも流行っていて、スタッフに感染or発病者が出ていたりとか。

 Ep6を控えて大変な時期かと思うが、無理をし過ぎて弊害を出してしまっては本末転倒。
 余計なお世話かもしれないが、ここはアプデの頻度を落としてでも、もっときちんとした形でサービスを提供してくれたらなー、と個人的に思う。
 どこかで負の連鎖を断ち切って、安心して楽しく遊べるゲーム作りをお願いしたいところである。
 仕事も遊びも身体が資本、ユーザーにはわからぬ苦労がたくさんありそうな運営スタッフさん達にも、身体を大切にして欲しいものである。
 開発と言う仕事には労働環境がブラックなイメージが付きまとうが、作り手が体を壊しながらのサービス継続では、遊ぶのになんだか腰が引けてしまう。
 ゲームを遊んでいるのも作っているのも、ともに人間。
 お互いにハッピーな関係でサービスが続いて行ってくれたらいいなあ。
 なんともガラでない内容の記事だが、自分も疲れているのかもしれない。
 と思いつつ、23:30~からのレイド仮面を頑張るか、実に悩ましいところだ(バカ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR