FC2ブログ

ダメだ、もう辛くなってきた…

 ソロアルチに関するネタバレSSが含まれます。
 攻略が今からと言う方は、閲覧注意にてお願い致します。









 本日は残業で遅くなり、20時のΩ敗者に参加できずorz
 ブーストはかかっていないが、個人的に現状では癒しクエの一つなので切ないところであった。
 出る出ないは別として、素晴らしい☆14を落とす可能性があるというだけでも参加したくなる緊急である。

 それはさておきΩ仮面の一日の討伐数がリセットされ(朝5時?)、今日も懲りずに挑戦を続行。
 結果はどうにか10まで撃破して、本日の分は終わり。
 pso20181207_234259_003.jpg
 深遠度が増すたびに強くなっていくのだが、タイトルの通り既に辛い。
 元の動きが早いので、動きに対応するだけでも苦労する。

 5からは分身を出したり、状態異常の種類が増えたりで大変。
 当たり前だがどんどんタフになるので時間はかかり、被弾する機会が増え、バリアされる攻撃が増え、と救いがない。
 そんな状況なのに、
 pso20181207_234333_004.jpg
 そりゃ次の撃破称号は深遠度30だが、10の時点で十分きついわ!(逆ギレ
 何とも容赦のない女である。
 
 一応10まで撃破は出来たので、怨嗟のマントと称号を入手。
 マントが格好いいのでできれば全キャラに適用したいが、進めると普通にドロップしたりするんだろうか。
 進められればの話ではあるが…(白目

 今後の課題として、フリーズ対策がぜひ欲しいところ。
 凍らされて大技を食らって死亡!というパターンが増えそうなのは火を見るより明らか。
 とはいえ延命に直結するHPリストレイトリングは外したくないし、悩ましいところである。
 Ω時限でフリーズ防止をやって下さるクラフター様を探してみるかなあ。

 そんなわけで自分としては胃痛のする戦いを頑張ってしまったので、既に疲労困憊。
 幸い明日は夕方に面倒な仕事があるくらいで、基本的には休日となった。
 まずは体をゆっくり休めて、日曜からの仕事に備えておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR