FC2ブログ

今回は腐らせずに消化したぞ!

 東京金とタガミ襲来、無事にPSO2の日に使用完了。
 銀ならともかく、金鍵を腐らせると精神的にクるものがある。
 さっさと使わない自分が一番悪いのだが(苦笑

 というわけで今回は派遣先でボナキーを消化。
 メインキャラのシオンは少し前に全職カンストしているので、キャップ開放までに派遣先の職を少しでも育てておこう。
 とはいえ準備が超大変なSuや、法撃用品のほとんどないFoを出先で使えるようにするのは大変…。
 キャップ到達も容易ではないので、よく使う職を中心に、他はオマケ程度に考えておこう。
 当たりの武器でも拾えたら、その時考えよう。
 拾えなければ考える必要もないし…(寂

 さて、本日は朝からリアル用事でPSO2の日をあまり活かせず。
 意地で海岸を少し回ったが、ヴィオラ14卵などが出て微妙な気分になって終了であった。
 まあ、虹を拝めただけでも良しとしておこう。

 さて、今週は仕事の内容的に、年内で多分最もきつい週になる予感。
 逃走するわけにもいかないので、今日は少し早めに飲んで寝ておこおう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ





 …
 ……
 ………

 以下は、趣味の食べ物に関する日記です。
 PSO2は全く関係ないので、ご興味のある方だけどうぞ。

 リアル用事が終了後、陽はすっかり暮れており寒風吹く中帰宅。
 帰宅途中で紹興酒を調達しようとスーパーに寄るも、まさかの取り扱い無し!
 テキーラはあるのに何故紹興酒がないんだw
 仕方が無いのでそのほかの買い物を済ませ、すごすごと帰宅した。
 
 ここのところ急に冷え込むようになったので、本日はモツ鍋を作成。
 味は醤油ベースの、いわゆる博多風?である。
 牛モツは入れずに豚モツだけなので、もはや別物かもしれない。
 なにしろ牛モツは高いので…(白目

 茹でこぼしたモツに下味を付けつつ、段階的にニンジン、スライスしたニンニクを投入。
 ニンジンが柔らかくなるまで煮たら、キャベツとニラを投入してクタッとするまで煮込んだら出来上がり。
 P1010676.jpg
 ニンニク&ニラの昆布で臭いが強烈そうと思われるだろうが、酒で煮飛ばしているので、実は臭いはあまりない。
 さすがに無臭とまでは行かないが、加熱するとニンニクはかなりマイルド&ほくほくした良い味になるのでおススメである。
 本来ならば個人の趣味で紹興酒を香り付けに使いたいのだが、今回は無いので日本酒で代用。
 スッキリした風味なのだが、やはりあと一歩が足りない感じになってしまった(苦笑

 ちょっとお高いモツだったが、さすがに色ツヤ、形が良い。
 P1010677.jpg
 味自体はあっさり目で、これに好みで豆板醤や醤油を足して、好き勝手に頂くのである(邪道
 まあ自宅でする鍋なんてそんなものだろうw

 〆はうどんとかなり悩んだが、本日は雑炊に。
 P1010679.jpg
 寒くなるにつれて、鍋なんかはどんどん美味しくなる。
 外から帰って悴んだ手を温めるにもちょうどいいし、後始末も楽ちんと素晴らしいw
 お腹から温めて、せめて風邪でダウンしないよう注意したいものだ。

 何はともあれ、こんなところまで読んで下さったありがとうございます。
 皆様どうか風邪にご注意ください。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR