FC2ブログ

トリガーエルゼをどうにか一人でやっつけた

 氷と炎の往復ビームで一度死んだけど(苦笑
 次はノーペロでクリアしたいところだ。
 pso20181116_222802_103.jpg
 ちなみに職業は最近一番使っているRa。
 とにかく動くので、エンドアトラクトがまともに当たらないw
 おかげでダメージが全然伸びず、かれこれ15分も戦う羽目になってしまった。
 エンドが当たらなかったことを差し引いても十分にタフなので、ヘタクソな自分では長期戦が避けられそうもない。
 時間が延びれば伸びるほど死亡リスクが上がるので、次はもっと攻撃を当てやすいクラスで行くとしよう(バカ

 Raで行くならフォルニスライフルがあるとかなり戦いやすい気がする。
 今回は何も考えずに光のスプニ一本で戦っていたが、フォルニスならば弱点属性と回復を兼ねているので、火力は下がってしまうが安心感が違う。
 大技の兆候を覚え、あとはフリーズ防止リングがあればもう完璧だろう。
 上を向いて氷の結晶を作り始めたら全力で逃げ、それ以外は尻尾なり顔にロックして張り付くだけ。
 というかRaに限らず、炎か氷に対応したフォルニスがあれば時間はかかるが勝つことは難しくなさそう。
 最初は尻尾、尻尾が切れたら頭にロックしてひたすら接着である。
 とまあ、こんな事ばかり考えているから、いつまで経っても腕前が上がらないのだが(苦笑

 なお、本体からも剥ぎ取りが可能であった。
 pso20181116_222830_006.jpg
 古龍なのに3回し剥ぎ取れない(古龍は4回だったような記憶が…)のが残念だが、一度に複数個のアイテムが出るから仕方が無いかもしれない。
 それにしても恐ろしい牙の備わった口だなあ。

 というわけで一度死んだが、どうにかXHのトリガーを一人でクリア。
 これで誰かとご一緒する機会があっても何とかなりそう。
 どんな攻撃をしてくるか、ダメージはどのくらいかが事前に分かっていると、やはり結構違う。
 自分一人であれば失敗しても気にならないし、予行演習も時には大事である。

 さて、明日は休日出勤な上に朝が早い。
 今年の11月の週末は出勤だらけで参ってしまう。
 しかし2日や22日に代休が取れたら、許すどころか歓迎するレベルでもある。
 とりあえず仕事を済ませないと代休どころではないので、今日は早めに飲んで寝て、明日の仕事に備えよう。 
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR