FC2ブログ

何とも言えないエルゼのドロップ(苦笑

 メンテ明けより狩猟解禁!
 というわけで早速森のXHに出撃し、久しぶりのまるぐる。
 運よくエルゼにも遭遇でき、大技で死にはしたが討伐に立ち会う事が出来た。
 見た目通りの炎と氷を使った強烈な攻撃、12人がかりでも中々沈まない豊富な体力。
 コラボボスとしての貫禄は十分という感じであった。

 驚いたのは何といってもその火力。
 マッシブ発動中でも1500以上ダメージを食らった大技には参った。
 モーションは長そうなので慣れれば回避できそうだが、攻撃に集中しているとあっけなく燃やされる。
 ともあれ初めて戦った感想としてはやはり新鮮で楽しく、何度も戦ってみたいと思える相手であった。
 とりあえず大技だけは回避できるようになるべく、しばらくは足しげく森に通おう。

 なお尻尾に攻撃を当て続けていると、たとえ銃器の攻撃でも綺麗な切り口で切れる模様w
 その尻尾からの剥ぎ取りのモーション&システムメッセージも凝った作りであり、制作陣の気合が伺える。
 細かいところだけど、メッセージが出る際の効果音を聞いて、何とも懐かしい気分になった。

 そんなエルゼリオン、ドロップの量が半端なく多い。
 しかし問題は中身で、☆9以下の赤レア武器にドゥームブレイク1が付いたものを大量に落とす。
 そして☆9以下の数に対して☆10以上の数は少ない。
 さらにSWの数も多いというおまけつき。
 ※個人差があるかもしれません
 同じマルチでエンペなんぞ出た日には、アイテム整理の際に泣きを見ること請け合いである。
 とりあえず貧乏性の自分としてはすべて拾うようにしているが、SWをすぐに倉庫送りにしてもアイテムパックの圧迫が著しい。
 贅沢な話だが、もう少し量より質なドロップぷだったら嬉しかったなあ(苦笑

 さて、そんなわけでなかなか楽しいMHコラボ。
 しばらくは森に通い、エルゼリオンと交流を深めたいところだ。
 今週は狂気クエにEXPブースト、アプ緊急にレアブなのでのんびりできる。
 仕事が色んな意味できつくなってきたので、森をメインに疲れない程度に遊んで行こう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR