FC2ブログ

防衛戦を思い出すドロップ品…(白目

 狂気クエ終了後、アイテムパックはご覧のような有様であった。
 pso20181006_133139_000.jpg
 整然と並ぶネガフォトン、ネガフォトン、ネガフォトン…。
 実装されたころの防衛戦・襲来を3周ほどすると、アイテムパックが良く上記のような状況になっていたものである。

 襲い来る敵の数、長丁場なクエスト、最後のビブラス。
 当時としては衝撃的なクエストで、そのBGMも相俟って大好きなクエストだった。
 今でこそ見慣れたものだが、防衛戦で初登場となった(多分)ゴルドラーダは、色んな意味でインパクト絶大。
 落とすアイテムはいかにも浸食された感の漂う武器、そして上記のネガフォトン。
 おまけに武器を使ってきたり、仕舞にはWBまで撃ってきたり。
 ラヴェールさんの99匹討伐オーダーも衝撃だったなあw

 そんなわけでふと懐かしい記憶の蘇ったドロップ品のネガフォトン集団。
 速攻でフォトンスフィアにしたが、当時ですら2個目以降は嬉しくなかったものだが、今となってはもう…w
 いつかクラフトが復権したら、古い武装品が再び輝く日が来るのだろうか(苦笑

 本日は21時と23時の緊急に参加できた。
 最近仕事が遅くなる事が増えたとはいえ、職場まで超近いのでとても有難い。
 なお23時の緊急ではエネルギーパックの湧きが遅いというトラブルに見舞われ、ビブラス&ユグゴキ集団が銃座まで突撃してきて大暴れと言う、大惨事になってしまった。
 普段は爆殺してあっという間に昇天するビブであるが、普通に戦うと無駄にタフであった(苦笑

 さて、明日のメンテまでで森と狂気クエのブーストが終わる。
 とりあえずΩ鶏とは戦えたので、また次のブーストがかかることを楽しみにしておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR