FC2ブログ

今年のトリトリは楽しい!!(喜

 8人クエストではあるけれど、ギミック満載でなんだかとても新鮮。
 というか銃座の火力が半端ない。
 6桁ダメージが連続でバカスカ表示され、これはこれで癖になりそうw
 蜂の巣にされていくボスたちが可哀想なくらいである。

 ギミックは銃座だけにとどまらず、山積みのエネルギーパックも印象的。
 最初訳も分からず前線に突撃し、巻き込まれて消し炭になってしまったw
 うまく爆発させればボスを含む大量の敵が一網打尽!
 これは気持ちがいい。
 長すぎず短すぎず、季節緊急としては素晴らしい出来ではないだろうか。

 狂気クエのように歯ごたえのあるクエストも良いは、時にはこういう爽快感溢れるクエストがとても楽しい。
 初日ご祝儀は残念ながらなかったが、出来る範囲で参加していきたいところだ。
 なお、今週は狂気クエと新たな幻惑の森にレアブがかかっており、そちらも頑張りたいところ。
 ここのところ週末は釣り三昧だったので、久しぶりにゆっくりゲームを楽しむのもアリかもしれない。
 とはいえ仕事もあと二日。
 本業優先なので、今日もここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ





 …
 ……
 ………

 以下は、趣味の釣りと食い物に関する話です。
 PSO2は関係ないので、ご興味のある方だけどうぞ。
 なんだか半分料理ブログと化してしまっているなあw
 
 さて、先日切り身にしたアジで、今日はたたきを作成。
 たたきすぎるとアジの食感が分からなくなってしまうので、切り分けた後は軽くたたく程度。
 P1010624.jpg
 まずはスタンダードな構成という事で、刻んだ大葉と分葱、すりおろしたショウガと混ぜる。

 写真撮影が下手なので暗い色になってしまったorz
 P1010626.jpg
 写真の見た目はアレだが、薬味の香りと醤油の香りがたまらんw
 白米キラーな料理だなあ。

 三枚におろしたアラは味噌汁に。
 P1010619.jpg
 きつめに塩を振ってしばらく寝かせ、熱湯をかけて霜降りに。
 その後冷水に取り、臭みを取ってから煮出していく。
 アク取りは執拗なくらいに行う方が良さそう。

 具はシンプルに大根のみ。
 P1010627.jpg
 端っこに写っているが、上のたたきよりアジの身が奇麗w
 写真撮影も技術が必要なんだなあ…orz
 味噌汁自体はあっさり目の味だが、上品で奥行きがある感じがまた美味しい。
 余さず釣った魚を頂くのも釣りの楽しみだなあ。

 アジ関連があっさりなので、鯖はムニエルに。
 P1010622.jpg
 たっぷりニンニクを刻んでガーリックオイルを作り、じっくり皮側から焼く。
 
 途中でニンニクを取り出し、鯖にしっかり火が通ったら取り出す。
 P1010623.jpg
 最後にニンニクチップを散らし、しょうゆを振って出来上がり。
 鯖もある程度のサイズになると、脂がよくのって美味しい。
 今度はサイズアップを目標に、釣りもまた頑張りたいところだ。

 料理自体も結構楽しいし、楽しんだ後に食べる事が出来るのが嬉しい。
 あとは時間がもっと欲しいところだが、こればかりはどうにもならない。
 週末に遊びに行ける事に感謝しなければなあ。
 ともあれこんなところまで読んで下さって、ありがとうございました!
 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR