FC2ブログ

最後の戦道にフルブで出撃した結果

 敗北!!(出オチ

 一応虹は出たものの、悲しい事にシートのアルティメットパフェ。
 同時進行のシートが3枚だと3つ同時に出るので、音は派手なのが余計切ない。
 4周して2周エンペが出てくれたので、そこだけは救いというところか。
 重機ナックルにもミニスーツにも縁がないまま、2018の戦道とはお別れになった。
 次の季節緊急では良い事ありますように!

 明日のメンテまでにナベチブーストがが終わり、長かったアルチ強化期間も終わる。
 アムチでムキになり、リリチで燃え尽き、ナベチは結局ほとんど参加しなかった。
 目が痛くなるというのも理由だが、飽きたと言うのも大きい。
 次は幻惑の森がブーストになるそうだが、そちらでは少しは頑張らないとなあ。
 BGMが静かめでフィールドも薄暗くて、今度は眠くなるのが難点だが(苦笑

 さて、釣りの疲れを引きずってまだ体がしんどい。
 今日も早めに飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


 


 …
 ……
 ………

 以下は、趣味の釣りと食い物に関する話です。
 PSO2は関係ないので、ご興味のある方だけどうぞ。

 強行軍で出撃した釣り。
 投げ釣りからサビキ釣りに変え、少し慣れが出てきたのか今回はアジを多く上げる事が出来た。
 単にサバの回遊が減って、アジが餌を食べる余裕が出来ただけかもしれないがw
 P1010612.jpg
 一番大きいのが鯖で、それ以外はアジ。
 10匹釣れたのは嬉しかった。

 バリバリの鮮魚なので、すべて刺身用に加工。
 P1010613.jpg
 頭を落として内臓を除き、基本の通り三枚おろし。
 その後血合い骨を漉き取って準備が完了。

 大根でつまを作り、アジを並べ、ショウガをすりおろしてアジの刺身の完成。
 P1010614.jpg
 好みが別れるところかとは思うが、我が家だとアジにはショウガ醤油である。
 釣り場で血抜きをしてあるので生臭みも全くなく、美味しくいただくことが出来た。
 ボウズの時ももちろんあるが、成果があるとやはり嬉しい。
 いつ熱が冷めるかは未知数だが、しばらく釣りを頑張りたいところだw
 明日は残りの切り身でたたきと、アラで味噌汁を作ろう。

 こんなところまで読んで下さって、ありがとうございました!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR