FC2ブログ

釣りで燃え尽きPSO2はお休み

 釣りもPSO2も自分にとっては大切な趣味であるが、少し前から釣り熱が再燃。
 気が向けば出かけていた程度が、天候が許せば毎週行くような有様に。
 以前の休日と言うと「今日は引きこもってPSO2やりまくるぜ!」という感じだったが、我ながら凄い落差であるw

 なお、内陸民のくせに海釣りと言う因果な趣味のため、行くだけでも大変なのが難点。
 今回は日曜の夜中に出発、釣り場の近くで仮眠、朝から夕方まで釣り、渋滞と戦いながら帰宅という流れ。
 帰宅後も釣り具の手入れや魚の処理があるのでもう大変w
 しかし上手く行けば大好きな魚が食べられるので、釣りも釣りでやめられない。
 いやむしろ、釣りとゲームは割と似ている気もする。
 PSO2なら武装品のところを釣りでは竿やリール、仕掛け。
 共通するのはプレイヤースキルと運。
 前者はともかく後者はレア掘りと良い貴重な魚と言い、因果を感じるところである(ぉ
 頑張って装備(釣り具)を揃えて、クエスト(釣り)に出かけて、ドロップ(釣果)を得る。
 うーん、似てる(暴論

 寝言はともかく、しばらく休日は釣りで潰れそうな予感。
 平日に何とか時間をやりくりしてPSO2という日々になりそうである。
 まあ、天気が悪ければ素直に引きこもってPSO2だがw
 とりあえず今日はもう体力が限界なので、飲んで寝よう。
 23時の狂気クエには行きたかったが、寝落ちなんぞしたら迷惑すぎるからなあ(汗
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR