FC2ブログ

いう事を聞かないアークスたち

 Ωアプ緊急にて、自走式フォトン粒子砲(だったっけ?)を護衛しつつ地下深くへ向かう。
 最深部にてアプ本体を発見ののち、いざ砲撃!
 その際、シエラから射線上から退避せよとのメッセージが入るのだが…。
 pso20180726_211149_001.jpg
 退避どころか、砲身の上ではしゃぐ?アークスたち。
 確かに「射線上から退避せよ」であって、「砲身から離れろ」や「砲身から降りろ」ではない。
 とはいえ、作戦参加者の大半が、言う事を聞かずに遊んでいる。
 ※自分もだけどw

 そりゃシエラさんも嫌そうな顔をするというものである。
 pso20180730_210947_081.jpg
 ※怒りマークは創作です

 そんなわけで、個人的には結構楽しめているアプ緊急。
 特に戦車の護衛パートがBGMも相俟ってすごく好き。
 いかにも「進軍中!」という感じで、何とも心を滾らせてくれる。
 防衛戦のBGMがとても印象的であるが、戦闘シーンを中心に素晴らしい曲が多い。
 DCの頃からだが、BGMはやはりPSO2の大きな魅力だなあ。

 これでルーサーパートがもっと短ければ、いう事なしというところ。
 最後の墜落アプはほぼ一方的にボコボコにするだけなので、割と爽快。
 複数のエルダーにリンチされている姿は、もはや可哀想ですらあるw
 戦車の護衛がメインで、他がもう少しコンパクトに纏まっていたら最高であった。

 幸い今まで失敗したことは無いが、適度に緊張感のある難度も良い。
 敵を素早く撃破し、適度に結晶を回収しと、単純には行かない。
 気付けば戦車がピンチになっている時もあり、焦ることもしばしば。
 ある程度は覚えてきたが、もっと正確な敵の湧きタイミング&位置を把握したいところである。
 
 現在すっかりSuメインになっているが、様々な状況に対応しやすいのも嬉しい。
 さすがに遠くに湧くサラマダー集団には届かないが、中盤以降の難所で、すぐに敵を攻撃できるのは心強い。 
 せっかく高級タクトを作った所だし、しばらくはSu中心に頑張ろう。

 さて、台風一過でとても蒸し暑い日々が続いている。
 外仕事の多い日はエアコンの効いた事務所、暑い外、超暑い車(そのうち冷える)を頻繁に出入りするので、具合が悪い。
 とにかく熱中症にだけは気を付けつつ、次の休みまで仕事を頑張ろう。
 今週末は、緩く採掘クマを回りたいところだ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR