FC2ブログ

タクトを☆14に換装完了!

 以前ペットを使って遊んでいた頃は、主にローズスキュアを使っていた。
 当時はSuメインではなく、補助の魅力的なTe/Suでの運用が多かったためである。

 そこからしばらく。
 久しぶりにペットを使い出し、最近はメイン職をSuにして遊んでいた。
 ※サブは安定のFi
 となると、さすがにローズスキュアでは心許ない。
 むしろメインがSuなのだから、潜在の付いたタクトを使わねば勿体ない。

 ネメシスやスレイヴの神器があれば良かったのだが、そんなものは倉庫に入っていない。
 というか、出ていればその時点でSuに復帰していた気がする(苦笑
 で、とりあえず作ったのが幽揮風。
 バッジには余裕があったし、作りやすさの割に効果は悪くない。
 復帰後はずいぶんとお世話になった。

 そして今回。
 ついにタイトルの通り、タクトに☆14を導入することとなった。
 採用したのは、こちら。
 pso20180730_214809_003.jpg
 6周年バッジ等で交換可能な☆14タクト、グレンノヨミムスビ。
 潜在はSSの通りで、弱点一致時にはかなり高い火力が出せる。
 交換券とバッジをたくさん使ってしまったが、乗り換え先としては十分な性能といえるだろう。

 紋章は500枚あり、リュクロスの交換もかなり悩ましかった。
 目玉棒と言われるその独特な外観も、個人的にはミステリアスな雰囲気があって結構好きであるw
 また、何しろこちらは他の紋章交換の武器と違い、+35にまで上げる必要性が薄いのはかなり魅力的。
 さらに運用するペット次第では、潜在によりメギド連発という、独自の火力を出すスタイルもある。

 ただ、リュクロスが真価を発揮するのはメインステータスが法撃運用の場合になる。
 サブFiで遊んでいる現状だと、ユニットから考え直さねばなならない。
 そんなわけで結局、グレンタクトのお世話になる事にした。 

 潜在は何かと使いやすいし、便利で頼れる。
 一定時間おきに自動で発動するシフタが、ペットシンパシーにも対応しているのはかなり大きいと思う。
 これに慣れ切ってしまうと、次にタクトを乗り換えるのが怖いくらいである(苦笑
 ともあれ新戦力として迎えたグレンタクト、長い事お世話になって行きたいところだ。

 さて、本日は火星大接近の日!
 南の空に見慣れない明るい赤い星があったら、多分それが火星である。
 周期的に接近したり離れたりを繰り返している火星だが、今回ほど接近するのは数十年だか十数年に一度の事らしい。
 ゲームで疲れた目を休め、時には星空を眺めてみるのも良いかもしれないw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

王族用の卑猥な[in]を着用する(閲覧注意

 先日、勢いで2着購入して全キャラに適用した神王の正礼装[in]。
 まあ、女性キャラは二人しかいないのだが…(バカ
 ※サポパを除く
 なお、色はお安かった月である。
 
 ストーリー中にマル嬢の現物をじっくり観察するわけにもいかず、かといってプレビュー画面でもイマイチ見づらい。
 お値段は色にもよるが予想よりもかなりお安かったので、買って確認する方が手っ取り早いというもの。
 早速エステで着用してみて、以下のような具合になった。

 細かいところに突っ込んでも仕方ないが、どういう仕組みで肌に張り付いているのだろう。
 pso20180729_205413_000.jpg
 やはりフォトンのちからが凄いという事だろうか。

 後ろ側はこんな具合。
 pso20180729_205419_001.jpg
 ボディペイントに日焼け跡×2を使っているため、お尻が眩しい。
 やはりインナーウェアというより、スリングショット水着だなこれはw
 
 なお、上記2枚はinの表示順位を1位にしている状態。
 これを最下位に持っていくと、こんな感じに。
 pso20180729_205439_002.jpg
 特徴がやや死んでしまうが、これはこれで。
 本来、肌色系の面積が狭いinで威力を発揮するが、普通のinで優先順位を下げてみても面白い。
 エステがエンドコンテンツと言われることが、よく分かる1例である(バカ

 しかし、惜しむらくはin単体での活用の幅がとても狭いこと。
 下着なので当たり前だが、せっかくこれだけ色々と種類があるのだから、何とも勿体ない。
 常にinのみで行動させろとはさすがに言えないが、せめてマイルームの中くらいはin一丁で行動できるようにならないかなあ。
 何ならプレミアムの特典という形でも、個人的には大歓迎である。
 むしろそれでプレミアム購入者が大幅に増えたりしたら、運営はどう考えるのだろうかw
 
 さて、昨日は台風の影響でバタついており、今日は疲労気味。
 しかし久しぶりに部屋の掃除もしっかりしたし、また来週からは気持ちよく遊べそうである。
 普通に生活できる事の有難さを噛み締めて、また暑い一週間を頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

 ■今日の晩御飯■
 
 最近、洋食ばかり作っていたので今日は和食!
 P1010549.jpg
 手軽に美味しい、マグロの漬け丼&味噌汁。
 やっぱり日本人は和食である。

 マグロのサクが安いと、ついつい買ってしまう。
 そのまま切って刺身で頂いても勿論良いが、たまには一手間。
 個人的にはネギも一緒にタレと合わせ、少しクタッとしているものが好きである。
  
 汁物は澄まし汁にしようかと少し悩んだが、定番の豆腐とワカメの味噌汁に。
 贅沢に一番出汁を使ったので、何だか高級味w
 だしを取るのに多少の手間はかかるが、コストはそんなに高くない。
 たまにはこんな味噌汁も良いものだなあ。  

 作る過程を撮影するほどでもないので仕上がり品だけ。
 こんな所まで読んで下さって、ありがとうございます!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

退化させてどうする(連日愚痴注意

 本編ではなくてesの方なのだが、UI全般が変更された。
 我が家では複数のサーバーにキャラを派遣しているので、esでもログインボーナスを貰おうとすると、キャラクター変更が必要になる。
 UIの変更前は普通に「シップ選択画面」という項目が選べたのだが、今回の変更で、一部のケース以外でその項目が消滅してしまった。
 今までできていたことを、アップデートで出来なくしてどうする…。

 どうやら同じサーバー内に複数のキャラクターがいればシップ選択が使えるようなのだが、一人しかいない場合はなぜかメニューに出てこない。
 そのため、キャラクターを変えようとすると一々タイトル画面にまで戻らねばならず、非常ーーーに面倒くさい。
 ただでさえ読み込みが長い上に頻繁なのに、更に機会を増やすのは勘弁して貰いたい。

 新しい環境にまだ慣れていないという事もあるが、それにしたって今回の改悪は酷い。
 複数サーバーにキャラクターがいる事は想定していないと言われれば、確かにそれまで。
 だが、本編で普通に別サーバーへのキャラ派遣は出来る事なのに、何ともおかしな話である。
 というか、開発スタッフは本当に誰もこの不便さに気付かなかったのだろうか?
 それともesでは、複数サーバーにキャラがいても、1キャラしか遊ばないのが常識なのか?
 確かに、それなりに遊んでいるのは1キャラのみではある。
 それにしたってログインボーナスを片手間で受け取るくらいはしそうなものだが…。
 何にせよ、早いところ修正をお願いしたいところである。

 まあ、貰えるのはFUNとメダル等なので、無理して貰おうとするなと言われればごもっとも。
 しかし貧乏性にとって、貰えるものスルーするのは何とも切ないのである。
 すっかり溜まったFUNを、少しは消化しないとなあ…(バカ
 1000FUNでメダル1枚くらいにならんかなw

 さて、本日は台風の接近により消防で警戒したり。
 おかげでこんな時間であるが、幸い地元では大きな被害とはならずに済みそうである。
 予想進路にある地域でも、少しでも軽く事が収まってくれるよう祈っておこう。
  
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

か、かつてないクマランドだった(愚痴注意

 本日は職場の飲み会(またか)のため、ほとんどゲームできず。
 なので昨日の事なのだが、クマランドが恐ろしい事になってしまった。
 大幅なブーストがかかっているせいか、盛況の浮遊クマ。
 盛況なのは良いのだが、内容が何かときつい。
 昨日は数周したのだが、一番ひどかった回はEトラの成功回数が一回のみという大惨事であった(本当
 
 Eトラで何度もアポストロドラゴンが発生したのだが、アポスが何かするたびに点灯する死体アイコンの嵐。
 思わずエキスパチェックが外れていないか、終了後に確認してしまったくらいである。
 ※チェックは入っていた

 背後オーダーは失敗しやすい印象があるが、もはやそんなレベルではない。
 気付いた時には人数も10人に減っており、さらに討伐時間が伸びて死体の山が増え、まさに阿鼻叫喚。
 久しぶりにカオスなクエストであった(白目

 ちなみにクリア時のポイントは80万くらいだったか。
 野良なので仕方が無いが、厳しい現実であった。
 まあ、確かにアポス自体が強力なボスではある。
 それにしたって、毎回律義にタケノコで死なずともいいだろうに…。

 採掘クマと比べて、ステージ構造や敵種類により、浮遊クマのスコアが伸びにくいことは周知の事実。
 それにしたって、実装当初はブースト後ほどスコアが伸び悩むことは少なかった気がする。
 ☆14エッグを求めて周回を頑張りたいところだが、さすがに気後れしているところである(苦笑

 さて、飲み会明けという事で体調がやばい。
 今日は水をがぶ飲みして寝て、また明日から色々頑張りたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

天然でこんな数字出るのか…(鼻血

 本日21時からはアプ緊急。
 前半の戦車護衛パートは変形バスタークエストな感じだが、個人的に結構楽しい。
 むしろ背景や状況をいじって、こっちがバスタークエストでよかったんじゃ…。
 今更な話ではあるが。

 そんなアプ戦、今日は2周する事が出来、初のSWを拾う事が出来た。
 中身はこちら。
 pso20180726_214636_004.jpg
 射撃170てアンタ…(白目
 天然とはいえ凄い数字である。
 PPは寂しいが、このまま使っても良さそうなくらいだなあ。

 初のアプ☆14武器は☆14ライフル、「バンテヴァイエン」となった。
 名前と見た目からするに、ブーツのギレスヴァイエンと同系統に属する武器だろうか。
 喜び勇んで情報サイトで武器を調べたが、残念ながら評判は今一つの様子(苦笑
 確かに、何とも扱いの難しそうな潜在である。
 RaメインであればアトラARがSOP次第で超が付くほど優秀なので、仕方が無いかもしれない。
 しかし、せっかく出てくれた貴重な武器。
 反射的に光で鑑定してしまったが、属性を変えてスプニと使い分けていこう。

 ところで実装前に気になっていたルーサーパート、最初は面白かったが数回目で飽き気味に。
 絶望などの防衛において任意で乗るA.I.S.と違い、最初から自機の性能が固定で、相手も状況も同じ。
 大和後半やマガツの後半戦もそうだが、同じ戦いは飽きるのが早いなあ。
 真アプのグロい見た目のインパクトが大きいだけに、何だか勿体ない。

 最終パートは、墜落したアプさんを部位破壊しつつ退治する。
 もはや相手の息は絶え絶えというところだが、アークスは容赦がないw
 まあ、相手が相手なので当然の処置なのかもしれないが…。
 一応反撃してくるものの、墜落直後という事でか、そんなに激しい攻撃は飛んでこない。
 個人的にはルーサーパートをもっと短くして、墜落後のパートを充実させてほしかったところである。

 ともあれ、中々楽しめているアプ緊急。 
 戦車パートで敵の湧く位置をもっとよく覚えたいし、出来る限り参加していきたいところだ。
 さて、明日も残念ながら職場の飲み会があり、今週はとても厳しい日程となっている。
 少しでも早くお開きになるよう祈りつつ、今日はここらで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

破廉恥[in]が欲しい!スク3冊引いた結果。

 本日配信開始のスクラッチで、エピック神王マルガレータ嬢の衣装が実装された。
 年齢的には少女であるものの、その身に纏う衣装は華麗かつ開放的である。
 個人的には某RPGの「おどりこのふく」を想起したところ(老

 国土が暑いという理由があるとはいえ、着るには中々に度胸のいる衣装。
 おそらく本人も、自信があるが故に着用しているのではなかろうか。
 実際美少女であるし、舞台背景からとてもよくマッチしていると思う。
 またその華美な装いは、いかにも王族的であるともいえる。
 将来ケバくなるのって必然なのでは

 で、そんなマル嬢のインナーは、所謂スリングショットっぽい形状をしている。
 王族がこんなインナーでいいのかw
 もはや水着も真っ青なレベルである。
 しかし今までにないタイプの形状だし、ぜひとも欲しいところ。
 今回は回数ボーナスでとんでもないものが貰えるし、3冊引いてみる事にした。
 さすがに36回分なら、インナーの一つくらいは出るだろう。

 その結果は以下の通り。
 pso20180725_220423_002.jpg
 出ないのかよ!!

 欲しいものが出ない事に関しては、かなりのものではあるまいか…。
 しかし今回はエルミルポーズという高額品が2つ出てくれた。
 一つは使用し、一つは売って、そのお金でマル嬢のin等を購入しよう。
 何はともあれ、最終的に手に入れば結果オーライ。
 スクを回した中で売るものは売って、欲しいものを入手出来れば満足である。

 さて、本日は職場の納涼会でアプ緊急にいきなり出遅れてしまった。
 アプデ日に納涼会とは、間が悪かったものである。
 そして今週は金曜日にもまた職場の飲み会があるという…。
 せめて明日はのんびりゲームをすべく、日中に仕事を頑張って片付けよう(白目

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

内容はさておき、100SG貰えることが大事!

 ファンタシースターシリーズ30周年で、スマホゲーが年内に開始されるとか。
 PSO2を遊んでいるSEDAIDで事前登録すると、タイトルの通り100SGを貰う事が出来る。
 加えて覇者の紋章も100枚もらえる。
 ※配布は事前受付終了後の1か月後くらいの模様
 
 pso20180724_193344_893.jpg
 
 スマホゲーというと、どうしても課金ゲーなイメージがある。
 ※個人の感想です
 が、事前登録をしたからと言って、ゲームをやらなければならないわけではない。
 となると、登録すれば貰える100SGの方が大事である(貧乏性)。
 ゲームが面白そうであれば遊べばいいし、肌に合わなそうならサヨナラでいい。
 というわけで、自分はさくっと事前登録を済ませてきた。

 スマホゲーはesもあるが、こちらは連動倉庫を主な目当てに、ボチボチ遊んでいる。
 新たなスマホゲーでの課金額がPSO2本編に大きく影響するとなると大問題だが、さすがにそれは無いだろうし…。
 まあ、もしそんな環境になってしまうなら、本編も含めて付き合いを考えるだけである。
 とにかく、始まってみない事には何とも言えない。

 もしゲームが面白ければ、時間の配分先が増えて悩ましい程度。
 貰えるものを貰う準備をしておくだけなので、損をするわけではない。
 登録を忘れたまま事前登録期限が終了し、臍を噛むよりはマシであるw
 おそらく自分の場合、忘れたころに100SGと紋章100枚が配布されて喜ぶくらいだろう。 
 
 さて、今日は23時からライブ、23時半からブーストΩルーサーが配信される。
 平日では時間的に厳しいので、先に日記を上げて、終了したらすぐに寝る態勢を整えておかねば。
 普段通りの結果は予測できつつ、期待はしてしまう生放送ブースト。
 ママパパ緊急が渋いので、ルーサーさんの微笑みが欲しいところだ(苦笑
 ※予約記事
 
 登録サイトは以下のURLから行けます。
 事前登録ページ(ここをクリックで別窓)

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ジアと外観の差が強烈すぎやしないかw

 そろそろ配信終了?となる砂クマランド。
 目玉エネミーはやはり、オメガ・アプレジナであろう。
 乱戦時は中々聞き取れないが、セリフのバージョンも色々あり、結構凝った作りである。
 声優さんが凄いという話なのだが、敗北時の悔しさの滲み出たセリフも秀逸。
 密着気味に戦っていると結構セリフが聞こえるので、一度はおすすめである。
 防衛戦で出てくる「若人」はマーラ様もびっくりなものをお持ちであるが、アプレジナ形態は女性らしさが全面に出ている。
 この差は一体何なのだろうw
 
 で、そんなアプレジナさん。
 ロングスカート?なので、下半身の様子はパッと見ではうかがえない。
 が、空中を浮遊していること、モーションが色々あることなどから、その中が垣間見える事がある。
 最近はSuで出撃してばかりなので、攻撃はペットにお任せ。
 ロックして攻撃を指示し、時々DOTなどのPAを挟むくらいである。
 たまにレスタをかけに近寄った時等、意外なほどスカートの中身が見えるのだが、どうせなら様子を確認してみたくなるのが人情(バカ
 
 というわけで、さっそく撮影を試みた。
 pso20180723_195555_002.jpg
 当たり前だが結構な頻度で動き回るし、おまけに機敏。

 時々見えそうになるものの、悠長に眺めていられる余裕はない。
 pso20180723_195617_006.jpg
 しかもそれを撮影しようというのだから、素人にはかなり難しい。
 どうやらパンツ的なものはなく、DFペイントとでもいうべき模様が足を覆っていた。
 その脚自体は長く均整がとれており、モデル体型と言って差し支えないくらいの美脚である。
 ババレンティスの印象が強すぎるせいで霞みがちだが、先日のストーリーといい、マル嬢は普通に美人だと思う。
 先入観とは恐ろしいものだが、さすがは美に執着するDFと言った所だろうか。

 クマランドは実質明日で終わりだし、毎度スカートの中に潜入を試みているわけにもいかない(当たり前
 今度気が向いたら、ストーリーの戦闘時にでも改めて確認してみよう。
 そしていつか、この衣装も実装されたりするのだろうか。 
 レイヤリングウェア、というよりアクセなどと合わせてうまくパーツ別になっての実装だったら、結構欲しい。
 世にワルっぽい衣装はいくつかあるが、数は多くない。
 悪役タイプの外観にしたい場合は結構使えそうな気がするので、気長に続報を待つとしよう。

 しかし過去のDF服を鑑みるに、仮に実装されるとしたらやはりSGスクだろうか。
 せめて何でも券が使えるスクであってくれればいいが、どうしても欲しい場合はバッジ40枚だとかなり厳しい。 
 トラブ125%も重要だが、なるべく節約しておく方が良いかもしれないなあ。

 さて、本日は5年ぶりに日本国内の最高気温が更新されてしまった。
 まったく嬉しくない記録更新である。
 明日以降も当面暑いらしいので、水分、塩分を早めに補給しながら仕事を頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

不具合ではないらしいが、修正されないかな…

 正直に言うと、画面がどうのこうのはまあどうでも良い。
 一番切ないのは、割る前のドキドキ感もなく、虹ドロップ無しがボス撃破の瞬間に判明する事である。
 何かというとこちらの事。
 pso20180722_200812_000.jpg
 初めての経験ではないが、画面が見づらいなんてもんじゃない(苦笑
 虹が出ていればドロップ音が違うので、ボス撃破の瞬間に出たか出ないかの現実が突き付けられる。
 出ていればまだいいが、そうでないと撃破後のお楽しみすらない。
 とはいえ実際には、ボスを撃破した瞬間に中身は決まっているらしい(割る時大きな音がするタイプ)ので、いつ割れようが関係は無いのだが。
 それでも風情というか情緒というか、割る前の楽しみくらいは欲しいところである。

 この画面になるのは不具合ではなくて、ボス撃破時に判定の長い攻撃を出していると、ボス箱を破壊してしまうからだとか。
 ボス撃破時にダークブラストでルーサービームなんか撃っていた日には、割れる可能性がかなり高くなる。
 かつては問答無用で割れていたボス箱も、いつぞやの修正でマグの行動などでは割れなくなった。
 最後の大箱形式でも、「記念撮影画面が終わるまでドロップ箱は無敵!」という風になってくれたらいいなあ。
 なお、故意ではないにせよ自分も即割君になっている可能性もある。
 ボスの討伐直前時には気を付けたいところだ。
 そんな余裕があればの話ではあるのだが…(汗

 さて、暑い休日も終わり、暑い平日が帰ってくる。
 ここ数年かなり暑いが、今年はそれに輪をかけて暑い気がする。
 仕事もゲームも身体が資本なので、熱中症に気を付けながらまた平日を乗り切っていこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ







 …
 ……
 ………
 以下は、趣味の食い物に関する話です。
 PSO2は関係ないので、ご興味のある方だけどうぞ。

 先週末、仕事帰りにスーパーに寄ったら鶏の手羽先が安かった。
 過食部位は少ないが良い出汁が出て、燻製などにしても美味しいニクイ奴である。
 今回は気が向いたので、久しぶりにコンフィにしてみる事にした。

 まずは塩コショウ+スパイスを好みで振り、冷蔵庫で一晩寝かせる。
 P1010570.jpg
 これで、出来上がった肉が大分柔らかくなる。

 寝かせたら軽く水で洗い、水気をよく切って塩コショウを再度振る。
 冷蔵庫で数時間乾燥させたらジップ付き袋に入れて、オリーブオイルを浸るくらい注ぐ。
 P1010573.jpg
 この時、出来るだけ空気を抜いておかないと熱が通らないので危険。
 多少面倒でも洗い桶などに水を張り、ジップ袋を沈めればある程度空気を抜くことが出来る。

 安いジップ袋なので、念のため二重にし、炊飯器に安置。
 P1010575.jpg
 ここに沸く手前くらいのお湯をひたひたに入れ、後は保温ボタンを押して10時間ほど放置!
 本当はもっと短くても良いらしいが、素人調理で食中毒を発生させたくもないので長めに加熱するのである。
 
 で、約10時間後に取り出してこんな塩梅。
 P1010576.jpg
 上の写真とあまり変わらないが、これでも過熱は完了。
 肉は箸でつつくと、ほろほろと崩れるくらいになっている。
 このままでも食べられるが、オイルから出し、オーブンやフライパンで焼き目を付けてあげると、ビジュアル的にも◎である。

 使ったオイルは鶏の出汁がたっぷり出ているので、付けあわせにキノコなんかをソテーしても美味しい。
 P1010577.jpg
 見た目も華やかになるしw
 最後は好みで醤油などを振り、味を調えれば完成である。
 やはり日本人の味覚は醤油だなあ。
 最大の問題は、酒が進みすぎて困ることだろうかw

 こんな所まで読んで下さってありがとうございました!
 暑くて冷やし麺ばかり食べているが、肉も食わないとなあ。
 鶏だからあっさり系ではあるのだけどw 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コンテナ産のメセタは拾うべき!!(ただし難度による

 本日、受けるだけ受けて放置していた祭壇の自由探索オーダーを消化。
 気付いたら探索×2と、エクスまで受けたままになっていたためである(バカ
 今となってはク○マップの多さに辟易する程度で特に、脅威は無い龍祭壇。
 なぜ行かずに放置していたかと言えば、オーダー以外に特に用事がなかったためである。
 1階層しかない自由探索なら割とすぐに行くのだが…そちらはそちらで、報酬額が少ないのが難点だなあ。
 
 とはいえ、オーダーのクリアでもらえるメセタは10万オーバーと魅力的。
 なので、とりあえずは受けておく感じで、オーダーはどんどん溜まっていく。 
 こんな具合だから、常にオーダー枠がキツキツなのだが…。
 プレミアムで40枠あるが、50枠あっても良いなあ。
 まあ、枠が増えたところで同じことを繰り返すのが目に見えているのだが(苦笑

 そんなわけでSuでのんびり回っていた龍祭壇。
 当たり前だが道中Eトラも発生する。
 ニアオートターゲットリングは装着していないが、ある程度の距離にいるエネミーなら、ペットが次から次へと自動的に襲い掛かってくれたりする。
 なので、急ぐ場合でなければ、Suはかなり楽ちんな部類であると思う。

 ダーカーを始末したり、サポパを助けたり。
 Eトラのクリアでメセタ報酬も貰えるのだが、その額は知れている。
 SH以上なら万単位で貰えても良さそうなものなのだが。

 で、龍祭壇は各所に門があり、攻撃設備が付いている。
 ※風を吹かせたりビームや炎を飛ばしてくるアレ
 その設備はコンテナと同じ扱い?らしく、破壊するとアイテムを出すことがある。
 出るものの中には、メセタも含まれているのだが…
 pso20180721_143750_000.jpg
 Eトラの成功報酬より多いよ!w
 ※画像加工時に間違えてEXPを囲ってしまいました。報酬メセタは隣の817です。

 エネミーがドロップするメセタの額は微々たるものだが、オブジェクト産メセタの額はそこそこの数値。
 意識していないとスルーしがちなものだが、拾いながら進んでも、そんなに所要時間は変わらない。
 出撃するクエストの難易度にもよるが、チリも積もれば何とやら。
 小銭集めもバカに出来ないものだなあ。

 いっそ出現したメセタは、触れずとも自動取得にして欲しいくらい(強欲)。
 常にそれでは大変だから、一部のSTGのようにトライアル成功時、視界内のメセタは自動回収な程度でも嬉しい。
 ついでにボスドロップのメセタを常に自動回収化されたらいいなあ。
 ボスなのに、所持額はアレだが。
 しかしそれをやってしまうと、一部のボスなんかは箱を割った途端メセタが回収されて、何も落ちないなんて事にもなりかねないからダメかw
 
 さて、そんなわけで本日はオーダー整理が中心となった。
 緊急クエには参加したが、特に成果は無く。
 とはいえクーラーの効いた部屋で、休日にゲームをのんびり遊べるのは幸せなこと。
 明日もリアル用事でバタバタしながらだが、また暑い週明けに向け、英気を養っておきたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

簡単に大量のEXP稼ぎが出来るクエスト

 噂は聞いていたが、実際には試さずにいたSH暗影周回。
 本日、ビンゴで埋め損ねたグリュゾを始末すべく行ってみたのだが、これほどとは…。
 pso20180719_234357_001.jpg
 クエストにEXP+200%のブーストがかかっているとはいえ、時間効率を考えると凄まじい稼ぎであった。

 ちょうどメイカーを出してくださっている方がいたので、そそくさとお邪魔して40分ほど周回。
 SHなのでドロップアイテムもスルーし、ひたすら再受注である。
 ※PTリーダーさん、素早い受注をありがとう!
 レベルアップまで500万ほどあった経験値が、あっという間に溜まってしまった。
 EXPブーストと高級ドリンクも併用していたとはいえ、凄まじい早さである。
 一周3~4分くらいで終わり、稼げる経験値は60万ほど。
 そりゃレベルも上がるわ…(汗
 あらためて、ボスラッシュクエストの凄さを実感することとなった。

 動きっぱなしになるので若干疲れるのが欠点なくらいで、EXP稼ぎの効率は現状最高クラスではないだろうか。
 難度SHのエネミーを12人でボコボコにするので当たり前かもしれないが、とにかく進行が速い。
 自分はGuで参加したのだが、戦闘時間よりもグリムで移動している時間の方が長いのでは?と思うくらいであった。
 さすがに最後のディーオとアンガは、特に後者の形態変化のせいで多少の時間はかかるが…。

 ついでにハンスのオーダーも複数片付ける事が出来るのも地味に嬉しい。
 日替わり配信なのが惜しいところだが、毎日これだと効率が良すぎてダメなのかもしれないなあ(苦笑

 さて、本日は暗影クエの実力を見せつけられたくらいで、緊急クエでの収穫等は無し。
 メンテ明けからママパパ緊急にレアブがかかっているらしいのだが、メンテ明けからアストラ武器すら落ちなくなったのはどういうこっちゃ(白目
 まあ、落ちない事の方が普通なので、参加可能な限り頑張っていきたいところ。
 暗影とは方向性が全く違うが、こちらで入手できるEXPも膨大である。
 クラスキューブもいくつあっても困らないし、安い宝くじだと思おうw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

黒龍で珍しい結果にw

 本日は21時から邪龍クエ。
 平日でも21時であれば、ほぼ確実に参加できるのが嬉しい。
 何しろこの龍、ギアエクと言いジルドギローラと言い、ドロップ限定で素晴らしいものをたくさん持っている。
 行ってもまず出ないが、行かなければ絶対に出ない。
 深夜早朝に無理するほどではないが、行く理由としては十分である。

 そのほか報酬期間前に、使い勝手の良い素材が落ちる可能性もある。
 クエスト自体には何度も行っているが、違う職で行けばまだまだ楽しめる。
 ※時々冷や汗をかきながらだが…
 また対黒龍専用の耐火Teを作ったりしたので、行かないと勿体ないというのもある。

 というわけで、今日は赤×3、黒×2の計5戦。
 その戦果は…特に無かったw

 ただ、タイトルの通り順位が珍しい数字に。
 pso20180719_214305_000.jpg
 100位ならもっと見栄えが良かったかもしれないが、妖怪1足りない程度が自分らしいだろうか(苦笑
 タイム的にはランクインが厳しいかどうか位のところだと予想したが、まさかここまでギリギリとは。
 まあ、分母の多寡でかなり内容が変わるので、何とも言えない要素ではある。
 今では「参加可能だけど見送っている」アークスも今は多そうだし。
 これでブーストでもかかれば、また参加者数が大きくが違ってくるのだろうけどw

 続いて23時のママパパ緊急は特に波風なく2戦。
 普通に考えて、野良で3戦行ける事はかなり稀だと思って良さそうである。
 ところで本日、Teで募集PT部屋を立てたら、なんとTeで入ってきた方が!
 マルチエリアで結果的に被るなら仕方が無いが、募集部屋の段階だったので少々驚いてしまった。
 自分だと既にTeさんがいる部屋にTeでは入らないのだが、最近は気にされない事なのだろうか。
 確かにラヴィスやらキャップ開放、各種スキルで今まで以上に火力職となっている印象はあるが…。
 ※その後、何となく勿体ない気がして自分が別の職に変えて、建てた部屋に出戻った
 自分の文化レベルが古いがために驚いただけなのかもしれないが、色んな事が起こるものである。

 さて、明日は出張で朝が慌しい。
 眠れないと困るので、今日はジンリッキーでもガーッと呷って寝てしまおう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR